--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/10/08 (Thu) お知らせ

とある事情から、ブログを閉鎖する予定でしたが、続けていくことになりました。
「人生、何があるか分かったもんじゃない」を、何度自分に言ってきたか分かりません。
回復していくのかなと目処をつけたやいなや、とある出来事で一気に悪化しました。何が悪化したかというと人間不信です。冷静に死ぬしかないと結論づいてしまったので、ウェットでもなくスイートでもなく淡々とした日々を送っていました。
直感的思い付きでかけた一本の電話で、ものの見事に生の側へ転がされ、そのままあらゆる友達の手を借りて今があります。
ブログを書こうと思いました。


コメント返信が滞っています。皆さん、心をこめて書いてくださっているので、申し訳なく胸が痛んでおりました。
現在、私の体調は良いか悪いかと訊かれると間違いなく悪く、あまり身体が動かせないです。全てにお返事書きたいところなのですが、勝手ながら、初めてコメントくださった方で急を要する方へのお返事と、ひとつのテーマ「回復とは何か?治療とは何か?」についてコメントをくださった方への返信を、記事として次回アップさせて頂きます。


予告というか、お久しぶりですのメッセージをこめて更新してみます。

台風には皆さん、どうかくれぐれもお気をつけください。



心の病気や虐待について理解が広がりますように。ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

お知らせ | comment(30) |


<<返信 1 ? 神経症・AC・人格障害からの回復 ? | TOP | 勲章0.5  ? 投薬治療・人格障害・自律神経失調症 ?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


初めまして 

初めてコメントさせてもらいます、はりモグと申します。いつも噛み締めるように拝読しております。
台風が近付く中眠れずに、美鳥さんのブログを拝見しました。再開されたのですね、とても嬉しいです。でも無理はされないよう、少しずつでいいので読ませてください。
美鳥さんの回復としあわせを、心よりお祈りしています。

追記:パソコンの事は不得手で、ブログにコメントを付けるのは今日が初めてです。何か間違えて、ご迷惑をおかけしたらごめんなさい。

2009/10/08 03:55 | はりモグ [ 編集 ]


 

よかったス。ホント、よかったス。(泣)

えっと…。

そのぉ…。



また来るす。(照) (ごめんなさい)

2009/10/08 07:25 | 桂子 [ 編集 ]


美鳥さんへ 

ただのブログ読者でしかない私にできることは、
いいときの美鳥さんも、悪いときも美鳥さんも、
変わらずに見守ることだけです。
更新された内容も、更新のない期間・時間も、
すべて美鳥さんです。
うまく言葉にできませんが、そのすべてを見守っています。

ある人の言葉です。


歌は 言葉なり
言葉は 祈りなり


ブログを再開されるとのこと。
美鳥さんの発する言葉もまた、必ずどこかに届いています。

2009/10/08 12:04 | もん [ 編集 ]


再開おめでとう♪ 

ずっと覗きに来てました。
更新されててホッとしたよ~。
本当に嬉しい!

私のコメントは呟きのように受け取って。
返信はいいから。
美鳥さんが読んで、ほんわかしてくれたら本望です^^

2009/10/08 12:55 | serein [ 編集 ]


 

おかえりなさい、美鳥さんが生きててくれて良かったです。
私は勝手ながらただ心配して鬱陶しくも日参する事しか出来なかったけど(笑…えない?)
上手く言葉に表せない口下手でごめんなさい
でも良かった、安心しました。

このコメントには返信不必要ですので、お気になさらずに。



2009/10/08 13:25 | 朱憐 [ 編集 ]


無理しないでね 

ご無沙汰しております。

久々の美鳥さんの言葉を見れて、とても嬉しいです。

でも決して無理して更新なんかしなくていいですヨ。

気が乗らないときは書かない、気が乗った時だけ書くだけで良いかと思われます。


それに言葉を吟味したり、頭悩ませたり、義務を感じたりする事の無い様にネ。

私は美鳥さんのありのままの生き様を見守り続けていきたいと考えてますので、上手くまとまった言葉なんか望んでませんし。


もちろん返信はいりませんヨ。

2009/10/08 17:39 | まゆげ [ 編集 ]


良かった… 

ついったーとここを毎日こっそり覗きにきていました。

美鳥さんがつらいときに、何も言葉をかけてあげることができずごめんなさい。

勝手だけれど…嬉しいです。
何が嬉しいって…美鳥さんが「生」に転じたことが何より嬉しいです。。

2009/10/08 17:55 | kazu [ 編集 ]


よかったです・・。 

いつも、たくさんのコメントがあるので、躊躇して書かないんですが、ほんとに応援しています。
生きていてくれて、ほんとうにありがとうございます・・。神様とゆう言葉も嫌いだと思いますが、ごめんなさい、クリスチャンのあたしは、ただただ祈っております。毎日、死のうとしてる人を助けてくださいと。もうそれは祈ることしかできなくて・・。不快に感じられたら、すいません。
でも、死のうとした美鳥さんが、電話されたこと、
生きるほうに転じることができたこと、本当に
嬉しくて。。生きるほうの道は、美鳥さんにとって
辛くて辛くてしょうがない道だから、嬉しいなんて言えないんだけど・・。だから、なんとかして、美鳥さんが生きるのが、辛くないようになるように、ただただ祈ってます・・。コメントの返事を、気にされてる気持ちわかります。でも、書かれてる方は、それよりも、ただ美鳥さんが幸せになってほしいってゆう気持ちだと思います。
あたしはもちろん、絶対お返事いりませんので。
しんどいのに、長くなってしまってすいません。
さらっと流してください。。

2009/10/08 21:18 | はなこふ [ 編集 ]


ホントに 

よかったです!

2009/10/09 07:55 | しろいまちこ [ 編集 ]


 

こんにちは。
お帰りなさい!美鳥さんっ

(ネズミの如く)こそこそする性質なのでツイッターの方を覗いてました。

勝手な意見なのですが、
吐く場所がなくなったら美鳥さんは停止してしまうんじゃないかと思ってて……
生きる方に向いたのは本当に良かったです**

短いですが、失礼します。。

2009/10/09 16:01 | 泡沫 [ 編集 ]


 

みとりさん、こんばんは。夜分に失礼します。
携帯からお邪魔しています。
お知らせ のタイトルを読んだとき胸騒ぎがしました。
なんて言葉にしていいか分からずもどかしいです。

お返事は、お気になさらずに大丈夫ですので安心してくださいね。

みとりさんのこと、日常のこと、blogを通して繋がり、リンクしていくんですねありがとう。
blogを通して、みとりさんも言葉も大切です。

それから、携帯からなのでわからないんですがデザインを変えたのかな。だいぶ、シンプルなイメージが浮かびました。

残念なことにパソコンが壊れているので手元にないんです…。
また何かで機会があればパソコンからも挨拶しますね。
それでは長文失礼いたします。

2009/10/10 02:17 | はーちゃんっ [ 編集 ]


 

前回の記事で薬が減ってきて本当に良かった、回復へ向かい始めているな・・と喜んでいた所に、美鳥さんの近辺で何が起きたのでしょう。

天変地異のように突然の出来事で人の心は移ろいやすいけれど、弱くてやっかいだけど、捨てる神あれば拾う神ありだから。絶望の中にも希望はあるから。

自分にも言い聞かせるような言葉しか思い浮かばないですが、ともかく良かった。
お帰りなさい。

2009/10/10 11:58 | konomin [ 編集 ]


おかえりなさい。 

Twitterでフォローさせていただいていて(v_mskです)ずっと胸が痛かったです。美鳥さんが今朝目覚めたらもうこの世にいないんじゃないか、と何度思ったかしれません。それでも、何もできない自分が悔しくて・・

直感の電話が美鳥さんを救ってくれたこと、それが今すごくうれしい。
生きててくれて、ありがとうございます。

Blogの更新は、無理なさらないでくださいね。
美鳥さんがこうして同じ世に存在してくださっていること、それだけで十分です。

2009/10/11 18:27 | Vampy [ 編集 ]


 

おひさしぶりです。
のぞきにこさせていただいています。

人とのことは、難しいですね。

それを簡単にしてしまうことはいくらでも出来る人とよりも、難しい人とこそ、生きていけるという気がしてなりません。

わたしが生きている時間が美鳥さんの生きていらっしゃる時間に触れさせていただくのが、とても、とても、難かしいなぁ、と、感じています。
わたしは美鳥さんとお会いしたことが無いにもかかわらず、。
だからこそ、美鳥さんを感じます。
自分が生きていることすらも感じます。

生きてくださって、ほんとうに、うれしいです。

お返事は、美鳥さんのおこころのままに、切に願います。

2009/10/11 23:02 | あなすたしあ [ 編集 ]


やめないでください。 

ずっとコメントしませんでしたが、



この場所が、私の救いです。




感謝。

2009/10/12 02:11 | 真凛 [ 編集 ]


>はりモグさんへ 

コメントありがとうございました。
記事にて、返信させて頂きました。

2009/11/01 09:56 | 美鳥 [ 編集 ]


>桂子さんへ 

桂子さん、おはようございます。
予兆なく、人間関係でドーンと落ちてしまいました。
ご心配おかけしましたmm
なかなかブログにコメント残せる体調が今ないのですが、ブログいつも拝見しています。
季節の変わり目、ご自愛ください。
心にかけて頂いて、ありがとうございます。
頑張ります。

2009/11/01 09:59 | 美鳥 [ 編集 ]


>>もんさんへ 

もんさん、こんばんは。
お久しぶりです!
お久しぶりにコメントを頂いたにも関わらず、その1ヶ月以上後にお返事となってしまい、ただただ申し訳ございませんmm


この2ヶ月あまり、全くブログに書きませんでしたが、大きな大きな山場がありました。
ブログに何もかも書けるかというとそうでもないこともあって、複雑な心境となった期間でした。
もんさんが読んでいてくださっているのだとコメント欄で知り、励みとなりました。
今、最大に落ち込んだ2ヶ月程前のラインから、浮上するべく日々を過ごしています。

大阪は今日から急に冷え込んできました。もんさんがお住まいの地は、いかがでしょうか。さっそく私は風邪引きかけてしまいました。どうぞご自愛ください。

ある人の言葉と引用してくださった言葉、どこかで見た記憶が強烈にあるのですが思い出せません。

歌は言葉なり 言葉は祈りなり 

そうかもしれません。
歌も言葉も祈りも、行動にしたいとあらためて思っています。
今後とも、ジェットコースターのような緩急ブログですが、見守ってくだされば幸いです。
コメントありがとうございます。


2009/11/18 00:02 | 美鳥 [ 編集 ]


>>sereinさんへ 

sereinさん、こんばんは。
ここのところ全く落ち着いていません。ご忠告、ごもっともです。力んでいます。力んでいるのと、抑圧していたものを解放したい、解消したいという思いで爆発しているというか。敢えて自制しないつもりでいたのですが、案の定、体の方から不調になってきてスピードダウンしてきましたので、結果オーライということで(笑)

覗きに来てくれて、ありがとう!
更新が本当に難しかった。こんなに難しい更新もなかったです。過去2~3番目に入るブログ始めて以来の困難でした。sereinさんには、本当に感謝です!
私ひとりでは不可能でした。ありがとう。

返信はいいからという部分を、今これを書きながら読んで思い出しました。遅かった(笑)
アナログノートを今だ心に留めながら、非常に重苦しい、避けたい、逃げたい、そんな気持ちがどこかに常にあります。マッピングだけでも、ちゃんとしなくてはと思っています。少しずつ頑張ります。
また何もかも笑い飛ばしてお話しましょう!

2009/11/18 00:08 | 美鳥 [ 編集 ]


>朱憐さんへ 

朱憐さん、こんばんは。
ただいまです!
色々とデカい山場があって、若干死に掛けましたが、しぶとく蘇ってきましたw
また、よろしくお願いします。

ブログは拝読してばかりで、すみません。一度コメント書きましたが、かなり意識的に自分勝手に徹して書いたようなところがあるので、お返事は気になさらないでください。
私は何となくなのですが、自分に価値が見出せない状況から「這い上がる」のが回復ではなく、「飛び越える」という表現が実際に近いのではないかと感じています。飛び越えるためには、対岸を見極めなくてはならず、自分の力も見極めた後でなくては恐ろしくて跳べませんが、跳び越えなくては確実に死んでしまう、背後から敵がじりじりと自分を殺しにかかっている状況というのは、実は現実によくあることではないかと思います。

わけのわからんことを言い始めてしまったので、このへんにしときます(笑)
Twitterでフォロってくださって、ありがとうございます。お名前が一緒だったので、分かりました。あちらでも、どうぞよろしく。私はブツブツ頻繁に言ってますが、気が向いたときだけ絡んで(フォロって?)やってください。

コメント、ありがとうございます。

2009/11/18 00:16 | 美鳥 [ 編集 ]


>まゆげさんへ 

まゆげさん、こんばんは。
とんだご無沙汰をして、申し訳ございません。
コメントいただいてから、もう1ヶ月以上が経ってしまい、今更見てくださっているかどうか分からないのですが、コメントありがとうございました。


とある事情から、いつもとある事情からですが、全く更新できない、言葉が出てこない、という状況に陥ってしまいました。何とか書くことができるようになり、安堵しています。
更新しなくても来てくださっている方がいるというのは、ブロガーにとって、物凄い励みと勇気を頂きます。ありがとうございます。

依然、頭の中が散らかりまくり、部屋も同様に倉庫みたいになってしまいましたが、やっとちょっとずつ上向き、クリアになってきました。
うまく纏まった言葉は、確かに要りませんね。
止まっていたときは、うまく纏めようと必死でした。纏めようとしても纏まらないな、というのが今回よく分かりました。無駄な努力はやめようと思ったら、書けるようになった不思議。本当に、義務感などは余計ですね。

返信は不要と仰ってくださったのですが、感謝をこめて。
ありがとうございます。

2009/11/18 00:21 | 美鳥 [ 編集 ]


>>kazuさんへ 

Kazuさん こんばんは。
昨日メール送りましたよ~お返事待ってます。

kazuさんとは戦友のように思えるのですが、私がとあることでリタイアしかけてしまいました。悔しくて、今リベンジの毎日です。誰が私を否定しようとも、誰が私を支配しようとも、私は私だけのものだということ、自分を守ることが、まだ私は下手なようです。

しばらくどなたのブログにも行けず、少し自分を取り戻した頃にkazuさんのブログを拝見し、生きようと奮闘してらっしゃる姿を見ました。嬉しかったです。

予期せぬ布石が仇となり、生に躓き死に転びました。
必ずこの経験を無駄にすることなく、生きていきます。
見守ってくださって、ありがとう。

2009/11/20 00:19 | 美鳥 [ 編集 ]


>>はなこふさんへ 

はなこふさん、こんばんは。コメント欄ではお久しぶりです。いつもブログ拝見してますよ。読み逃げですみません。

コメントは頂いた分、全て拝読していますし、私の活力の源、たまにやられることもありますがブログを続けていく動機のひとつにもなっています。ご遠慮なくコメントください。楽しみにお待ちしています。現在は、スロー返信ですが、やっと調子が戻ってきましたので!

今度ばかりは完全に駄目だという条件が完璧に揃っていたので、とても冷静だったのですが、一本の電話で激変しました。私は私だけで成り立っているのではなく、遠くにいる誰かの過去の経験や慧眼が私を助けてくれることがある、不思議な体験をしました。
人が生き延びることができる条件、励ましは、予想もできないところに存在していたりします。不可視の希望があるのだということを感じられた貴重な経験でした。

人は人の中で傷つき、人は人の中でしか癒されない。そう今まで思ってきましたが、本当にそうなんだとあらためて思いました。

今回、生に一気に傾くことができた理由は、なぜ私が一気に死に傾いたのか、その理由を教えてくれた人がいたからです。
混迷の中で、真実を指摘してくれる友人がいるだけで、後は簡単に答えが出てしまったことが驚きでした。
だから、今自分が生きていることに悔いはなく、いかに失ったものを取り戻すのか、そのことを考えて生活しています。

一生懸命に言葉をつむいでくださって、ありがとうございます。
私も、はなこふさんの毎日が安定して、ささやかな幸せな瞬間に少しでも多く出会えますように願っています。また是非コメント下さい。私もまた遊びに行きます。

2009/11/20 00:27 | 美鳥 [ 編集 ]


>>しろいまちこさんへ 

しろいまちこさん、こんばんは。
とても苦しかった時、本当にもう駄目だと思った時、Twitterのダイレクトメッセージで130文字の制限がありながら、強く重くしっかりと響く言葉を送ってくださって、ありがとうございました。

私は、自分の人生とはどんなもんなんだろう、と最近考えるようになり、しろいまちこさんが書いてくださったように「人生が要請してくるもの」について考えるようになりました。
忘れ去った記憶、忘れているようで影を潜めているだけの忌まわしい記憶は、もはや封印できない。どう向き合い、対決し、決着をつけるのか、今後が勝負となりそうです。

エールをありがとうございます。
Twitterでも、今後ともよろしくお願い致します。主にお互いブツブツ呟き続けてますが(笑)

2009/11/20 00:31 | 美鳥 [ 編集 ]


>>泡沫さんへ 

泡沫ちゃん、こんばんは。
ただいまです。
コメント、ありがとう。

ツイッター見てくれる人少ないと思うので、呟いてる甲斐もあるんだなと思いましたw
調子が悪くなると、一気にダークでグロな呟きになってしまうので、ブログに書けないものを書いている罪悪感もあり、微妙な心地になるときもありますが、ツイッターはツイッターで何だか私にとって大事なスペースになってきたようです。

泡沫ちゃんのご意見は、実に的を射ていると思いました。
吐く場所、表現する場所がなくなると、私は停止してしまい、自分の存在意義が無くなってしまいます。
ブログにしても、自分について書いているようで、とにかく「私」という物語を表現している。表現するものがなくなると、まるで自分が消えてしまったように思いました。

せっかく生きると決めたので、今度は表現するということに重きを置いて、小説など創作に比重を置くことにしました。
泡沫ちゃんも、何かを常に表現していたい人、そうでなくては成り立たない人のように思います。
存在しているだけでは物足りない、意味がない。そんな人種なのかもしれないと思います。
表現することは大事ですね。創作も、想像も、たまに妄想も。

2009/11/20 00:36 | 美鳥 [ 編集 ]


>>はーちゃんっさんへ 

はーちゃんっさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。凄く凄くお返事が遅れまして申し訳ありません。すっかりダウンしていました。人生からドロップアウトしそうでしたが、無事生還しました。また遊びに来てくださると嬉しいです。

携帯で御覧頂いてるんですね。
私は、最近になって携帯で自分のブログを見てみました。
ものっすごいシンプルですね・・・何の設定もしてなくて、ブログを携帯で読まない派だったのでデザインなど全く考えていませんでした。時間ができれば携帯用ページも何とかしたいのですが。PC用のデザインもかえたくても、まだかえてないので、ちょっと先になりそうです。
更新頻度は、少しずつ上がっていく予定です。

ブログを通して知り合えた大事な友達がたくさんいます。
出会えなくても、読んでくださる方とのコメント欄での交流が、自分でも思っていた以上に支えになっていることもあります。ブログは不思議なツールですね。

はーちゃんっさんは、お元気ですか?
大阪は、めっきり冷え込んできました。
どうぞあったかくして、ご自愛ください。

2009/11/20 23:13 | 美鳥 [ 編集 ]


>>konominさんへ 

konominさん、こんばんは。
今ひとつ調子が整わず、ブログは拝見しているのですが読み逃げばかりですmm 寒くなってきましたがお元気ですか? 私は寒いのが嫌いなので、機動力が落ちに落ちていますw 以前頂いたメールにお返事を書きたいと思いながら、それも叶っていないので、とても気になっています。

捨てる神あれば拾う神あり。
まさにkonominさんが仰る通りの出来事が起こりました。
2ヶ月ほど、煩悶してきました。悩み続けてきましたが、やっと報われつつあります。絶望は人の中にあり、希望もまた人の中にある。そんなことをあらためて学びました。

2ヶ月間のことを、ちゃんと記事にして書けるようになるのが今の私の一つの目標です。
今はまだ、準備が整っていません。書けたら、それは私の個人的なステップアップとなるのですが、多くの人間不信や自己不信で悩む方に是非読んで頂きたいと思っています。

お帰りなさいを、ありがとう。
ただいまです。
また、よろしくお願いします。ふかぶか。

2009/11/20 23:20 | 美鳥 [ 編集 ]


>>Vampyさんへ 

Vampyさん こんばんは。お元気ですか?
ずっとお加減が気になりながら、私自身泥沼に頭の先まで溺れていました。
大変にお返事が遅れ、また御挨拶に行きたいのにブログにコメント残せず悔しい思いをしていました。
VampyさんのTwitterは、フォロッていただけて分かりました。長年の読者故か(笑)

自分の中がバラバラになった時、私が死のうとした時、助けになったのは同病者(解離性障害)の友達との会話でした。どうしても解離性障害は、ファンタジーや妄想や夢想、逃避として捉えられがちですが、当事者にとってはそうではない。人格間の軋轢や劣等感で打ちのめされることもあります。そんな誰にも言えない悩みを吐露させてもらえたこと、共感してもらえたこと、そして同じような経験を彼女もしていて、話してくれたことが大きな励みになりました。

私だけではないんだ。特異などうしようもない症状ではないんだ。
と思えることは、たくさんある希望のうちの確かな希望の一つだと実感しました。
リアルノートについて、Vampyさんがブログに書いてらっしゃいましたね。
私も、書かねばならない必要性に迫られながらも、いざとなると書きたくないの何のって。いまだに足掻いて小説を書いたり他のことを優先させています。

Vampyさんが食べ物を美味しく温かなものとして味わえますように切に願っています。
食べることは人と繋がることだと私はあるカウンセラーから教わりました。ほんの一時期拒食になった時、それは残酷な程の勇気を要し、一口一口が試練でした。
長年拝読させていただいているVampyさんと、こうして奇跡的にも言葉を交わせる機会を得て、私はただただVampyさんがこの世で生きてくださることを願います。
私の存在とVampyさんの存在が、ネット上であっても少しでも互いの生きる力となりますように。

2009/12/29 00:29 | 美鳥 [ 編集 ]


>>あなすたしあさんへ 

あなすたしあさん、お久しぶりです。
とてもご無沙汰しています。ブログを休止されてらっしゃるようで、お元気か気懸かりでいます。

お返事が大変大変遅れました。コメントありがとうございました。
読みに来てくださって、ありがとうございます。


人と人が上辺ではなく、真に一人一人の人間として関わることの難しさを、私も痛感しています。人と人は、共通点よりも相違点の方が多く、経験も違えば記憶も違い、価値観も人生観も違います。表現も違います。

いっそ面倒だからと自分を平らにしてしまうか、自分の片目を閉じて他人を見るか、その方が楽なのかもしれませんが、私はその横着ができない人が大好きです。

最近考えるのは、私がここに生きていて、あなすたしあさんも生きていて、ネット上では少なくともブログやメールなどツールを失わなければ、「いつかきっと」と願いを持ち続けることが出来るんだなということです。
私もあなすたしあさんにお会いしたことがありません。それでも、あなすたしあさんが語られる言葉に時にゆれ、時に頷き、時に力をもらって生きています。

いつか頂いたさとうきび茶の味を、今でも覚えています。
あなすたしあさんというと思い出すくらい(笑)
何かお礼に送れないものかと気の利いたものを探しながら、調子を崩してバタバタに。
美味しいレシピも、いつか教えてください。
コメントありがとうございます。
また色んなお話したいです。

2009/12/29 00:56 | 美鳥 [ 編集 ]


>>真凛さんへ 

真凛さん、こんばんは。
初めてコメントくださって、勇気を出して書いてくださったかもしれないのに、2ヶ月もお返事が遅れました。申し訳ありません。今もまだ読んでくださっているなら、このお返事も目にとめていただければと切に願います。

コメント、ありがとうございました。
このコメントにお名前を書いてくださらない限り、私は読んでくださっている方を知ることができません。やめないでくださいと言ってくださって、本当にありがとうございます。

この記事で再開を宣言したにも関わらず、予想外にどん底のどん底まで落ち、ブログどころか生きることも一旦完全放棄しました。
世界中の何とも関われない自分に茫然とし、諾々と運命を受け入れようと乾いた頭で生きていました。

真凛さん、読んでくださって、ありがとうございます。
お気が向かれたときにでも、ぜひまたコメントください。
お気軽にお声をかけて頂けたら幸いです。
私の方こそ、心から感謝です。深々と。

2009/12/29 01:02 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。