--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/12/06 (Thu) ミッフィーの口はペケ

diary2007.12.5.jpg

<下から見ると やや凶悪なうちのmiffy2号>


頭痛がひどくなって、頭がわれそう。
パニック発作の予兆が襲う。
寝苦しいときは、右を向いて寝る、上を向いて寝る、左を向いて寝る、
その他の選択肢はないものかと、ベッドの上で七転八倒する。
眠剤をのんで無理やり眠ろうとしたけれど、とんでもない悪夢を見た。
数日、体が痛くてたまらない。そのせいもあるんだろう。


起きて、朝に買って楽しみにしていたパンを食べようと思ったら、ない。
ヤマザキのランチパック「ストロベリージャム&ホイップ」。
シリーズの中でまだ食べたことない味だったし、
イチゴ風味のマーブルパンが、とてもかわいかった。
楽しみにしていた。

探した結果、そこらに放り出してある空の袋が見つかった。
食べた記憶は、全くない。
食べたのは間違いなく自分なのだが、味すら覚えていない。

ミッフィーが食べたのか、とキッチンに鎮座している彼女を見たが、
彼女の口は×だから、食べたくても食べられない。


仕方ないので、今度は飲みかけのポカリを探す。
あんなに大きなボトルなので、見つからないはずはないのに、
見つからない。
探した結果、空のボトルがゴミ箱から見つかった。
飲んだ記憶は、全くない。
本当にがっかりした。

二度手間だけど、ランチパックをまた買って来よう。
ミネラルウォーター買って来よう。


お気に入りのお店のマッサージに行こうか。
広々として静かで、バリ風の店内だけど日本式のマッサージ。
あちこち試して、一番寛げるし、コストパフォーマンスも最高。
ああ、でも病院にすら行ってないのに。
明日こそ、病院に行って、カウンセリングに行って、書店に行くのだ。


大ファンの漫画家の特集が載るらしいので<ダ・ヴィンチ>を買う。
立ち読みするつもりだけど、あまりに素晴らしかったら買ってしまうだろう。
多分、買う。
それから、デザイン雑誌<design adDict>の最新号を買う。
記事作成の現場をブログでたまに読んでいるが、
さすがにあの創刊号を創った人たちだと思う。
ただの建築デザインの話には留まらないだろう。


それから着物屋をのぞいて、デパ地下をうろついて、
成城石井でサラダを買って、チーズを買って、
大好きなデンマークのパン屋でちっちゃなフルーツパイを買う。
楽しみだ。
外は、楽しいものばかり。


こんなことを書いて、実は自分を鼓舞している。
最近、ほとんどベッドで暮らしている。
私がベッドにいると、むくが安心してくっついてきて、
大人しくしてくれるというのも理由だけど。
多分とても、疲れている。
記憶が飛ぶのは、そのせいだ。
外に出よう。
好きな服を着て、髪を巻いて。
明日の香水は<escape>にしよう。
部屋からエスケープするのだ。
明日こそ、薬をもらおう。

ああ 明日こそ。
明日こそ。



↓ランキングに参加しています
クリックしてもらえたら とてもうれしいです
         
 a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

日々日記 | comment(8) |


<<さよなら 愛するひとたち | TOP | ふゆのそら>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/06 02:02 | [ 編集 ]


どもっ!! 

美鳥さんこんにちは!!
のりです。

お買い物とかいいですね!
本を買ったりとか僕も好きです。
でも
学校から帰ってきてすぐに寝て5時くらいに起きます(だめじゃん!
結構インドア派なもんで(おいおい

2007/12/06 16:38 | のり [ 編集 ]


>>鍵コメさん 

また来てくださって、ありがとうございます。<about me>も読んでいただけて、嬉しいです。今のところ黒記事9 白記事0.5 灰記事0.5の割合だと思います。記事の新旧問わず、気が向いたら気軽に声をかけてください。コメント頂けて、嬉しいです。でもどうか無理なさらず。体調も心の中も、ゆっくり癒えていきますように。
いつでも遊びにきてくださいね。

2007/12/06 20:24 | 美鳥 [ 編集 ]


>>のりさん 

最近、更新されてなかったので、どうしてるかな~と思ってました。嬉しいよ!のりさん。
元気?
来てくれて、ありがとう。
今日は、雑誌と漫画と食料を買いました。当分、ベッドでだらだらするためのグッズです。完全インドアになってます。
5時起き、羨ましい。私の今週は、生活リズムがたがたです。のりさんを見習います。
またそちらにも遊びに行きます。
コメント、ありがとう。

2007/12/06 20:30 | 美鳥 [ 編集 ]


 

美鳥さんこんばんは。
やっと家事が済みまして、自由な時間になりました。それにしても寒いです。。。。。
そちらはいかがですか?風邪引かないようにしましょうね、お互いに。
ところで、美鳥さんは外出時は結構な距離を歩くのでしょうか?歩きながらの目線だと、沢山の楽しい発見がありますよね、一人歩きの出来る平和な日本でよかったってつくづく思います。
これこそ幸せなことなんですね。
私は股関節が弱いので長時間の歩きはこたえますが、田舎なのでちょこちょこ座って休憩しながら自分のペースで歩き回っていますよ。
お洒落していかした美鳥さんが視えるようですよ。。。。

2007/12/06 21:54 | みるく [ 編集 ]


>>みるくさん 

こんばんは。なかなかリンクまで行き届かず、遅れています。すみません。
こちらは、予想に反していまだ温かいです。ジャケットとマフラーで済んでしまう日が多いです。と、言っても引きこもってますので、外気温を知らない日が多いですが。
散歩のときは、道すがら子供のようにうろちょろしますので、なかなか先に進みません。カメラを持っていると特に先に進みません。
最近、足が不自由な友人が出来ました。彼女と歩いていると、ちょうどいいです。普段、そこまでゆっくり歩くことは私にはありませんが、彼女のスピードに合わせて、はじめて見えるものがあります。同じ散歩でも、スピードによって世界が微妙に違って見えますね。
ちなみに、この記事を書いたときは勢い込んでいましたが、実際はすっぴんで出掛けました。鬱なので、そんなものです。でも、楽しい写真が何枚か撮れたので、またアップしますね~!

2007/12/06 22:44 | 美鳥 [ 編集 ]


ペケ 

失礼ながら、「ミッフィーの口はペケ」のくだりで「クスリ」と笑ってしまいました。文章にユーモアが感じられたからです。外出しているときの様子は、文章からも明るさが感じられますね。本当に家族から離れる事が出来たなら、あなたの心も軽くなれるのかもしれませんね。

2007/12/07 03:14 | 高橋 [ 編集 ]


>>高橋様 

コメントありがとうございます!笑っていただけて、ありがとう。
幼児退行した時期があり、その日からなぜかずっと今までミッフィーファンです。とてもかわいいのに、よく見れば無表情、よく見れば口がペケ、というシュールさが気に入っています。なんでも友人に聞いたところ、テレビでは、このミッフィーが少女の声で喋っているらしいですが、私はそんなもの認めませんよ。うちのミッフィーは2匹とも無口です。ペケですから、当然です。
外出は、体調不良さえなければ好きなんですが、ここ一週間は頓服を数時間おきに飲んで何とか半日出られるレベルで、半ば意地です。準備している間に記憶消失で、気付くと夜まで寝てたりします。なので、出ると楽しいですね。明るい、と言っていただけて嬉しいです。
またどうぞお越しください。

2007/12/07 06:35 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。