--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/18 (Thu) ジョジョ(しかも第四部)がフィギュアにッ!!

2009-05-11-jojo4kuji.jpg

全然知らない人は、すいません。
冒頭から謝っておきます。
全国のジョジョファンの皆様、遅ればせながら私も知ってしまいました・・・!

これを・・・!↓↓
全てが初立体化! 一番くじ「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」、6月中旬発売ッ!@JOJO

全商品画像はこれ↓↓
一番くじ  ジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない


二日前の捻挫で足首が1.5倍になっていて、くるぶしが見えなくなりました。昨日は、2倍はあって、くるぶしの形のデカいコブみたいな腫れがあったので、一見くるぶしがなくなったように見えて実は回復に向かってる状態だと勝手に解釈してるんですが(←希望的観測)、精々安静にしていようと思った矢先に、このニュース!!

早速、街中のコンビニに駆け回りたい衝動を何とか現在抑え続けています。
でも、早くしなくちゃ売り切れてしまう!


そんな今日は、党首討論があったみたい。見逃してしまいました。見たところで珍しい動物特番みたいな感覚でしか見れなかったと思うんですが、テレビ見ながらツッコむのが好きなので若干悔しいです。
あの方々も「先生」と呼ばれたりしますが、私がこの世で「先生」と呼ぶにふさわしいと思うのは唯一、漫画家の先生方です。
中でも、日本で最も大好き且つ尊敬する漫画家は、「ジョジョの奇妙な冒険」の作者 荒木飛呂彦先生です。
このジョジョシリーズのファンはコアな人たちが多いです。現在、第1部?7部まで出ています。ジョジョファン同士でまず挨拶代わりに交わされるのは、「何部が一番好き?」という会話です。そもそもジョジョファンなら大概全シリーズ好きなんですが、皆敢えてそこは順番をつけるんです。(多分)


私は、第4部が好きです!


以前の自己紹介バトンでも書きましたが、第4部をこよなく愛しています。

今回、この第4部が初立体化、アイテム化されました。
何というビッグニュース!!
身を捩らずにはいられない垂涎もの企画!!こればっかりはコンプリートして、本棚にズラリと並べたいです。普段は、全くフィギュアには興味がありません。うちにあるフィギュアといったら、漫画「寄生獣」のミギーだけ。そんな私に、コンプリートしたいとまで思わせる今回のフィギュア。ジョジョの魅力は強烈で、私の財布の紐も容赦なく緩めてきます。


ジョジョの一貫したテーマは「人間讃歌」。テーマもテーマですが、何しろ面白い!こんなに読者をどきどきさせっぱなしな漫画は、そうそうないです。他では絶対に読めないストーリーです。
セリフは、どれも名言に数えたい位ハイクオリティ。荒木先生の絵は、フランスでも個展を開いたりして、海外でも評価が高く、一目で分かる誰にも真似のできないペンタッチと色使い。

構図も素晴らしく、コマ割もまるで最高の映画を見てるようなんですが、中でも有名なのが「ジョジョ立ち」といわれるリアルでは恐らく不可能な立ちポーズ。
これに実際挑んでいるファンは多く、ファンのブログなどでは一心不乱にジョジョ立ちの技を磨く人々の姿が見られます。ファンをアホにさせてしまう、ジョジョの魅力恐るべし。
このジョジョ立ちをも、今回のフィギュアは見事に再現!

第4部を選び、更にはジョジョ立ちも押さえ、第4部の重要キャラはきっちり押さえた商品化。
普通はフィギュアが一番欲しいとかなるんでしょうが、どれも欲しい。個人的には、作中の漫画家 岸辺露伴の大ファンなので、ヘブンズ・ドアーのノートが欲しいです。あと、由花子がいない・・!とショックを受けていたら、ちゃんとグラスに描かれていたので、あれも欲しい。ていうか、普通に商品化して欲しい。普通に売れると思う。


集英社 ジョジョの奇妙な冒険(音が出ますので注意)
http://annex.s-manga.net/jojo/

一見、ジャンプ漫画にありがちなバトル漫画?と思わせておいて、敵キャラの一番の望みは「吉良吉影は静かに暮らしたい」。
御託なしに「面白い!」と読者を唸らせる漫画です。


私は、とりあえず足が明日1.2倍くらいに治っていたら、自転車で街中のコンビニを大人気なく駆け回ってきます!
8月に景品として出る予定らしい同じく第4部の岸辺露伴のフィギュアも本気で欲しいです。ゲームセンターの景品なんかで出るらしいけれど、これも普通に商品化して欲しい。



虐待・心の病への理解が広がりますように。ランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします。
  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

本棚 | comment(8) |


<<二本足 | TOP | アイスクリームみっつ ? 解離性障害 ->>

comment











管理人のみ閲覧OK


ミギー!! 

私はミギーにすごく反応してしまいましたよー
寄生獣はとっても良い漫画でした。
語れるのが男子相手だけだったのが悲しかったなぁ

ジョジョフィギュア、私の周りにはファンが多いので
購入率高そうです…。

私はまだ1部しか読んでません
ごめんなさいー

2009/06/19 13:58 | ミミ [ 編集 ]


お久しぶりです 

こんにちは!

お久しぶりです♪
ってゆーか本気で相当お久しぶりにコメントさせて頂きますw

ミトさんが今日コンビニを駆けずり回っているのか
すごーーーーく気になったのでwww

ジョジョは私もかなり昔に一度読んだ気がするんだけど、ちょっと忘れてしまいました(汗)
でも、ミトさんのあまりの情熱に思わず反応してしまいましたw

コンプリート目指して頑張って~♪

2009/06/19 15:16 | [ 編集 ]


マジっすか!? 

アイザもジョジョファンだと言うのに、情報収集に不備が…

ちなみにアイザは3部が好きです!承太郎様!

2009/06/22 03:09 | 久我瀬アイザ [ 編集 ]


>>ミミさんへ 

ミミさん こんばんは。
冒頭から下らないことを書いてしまいますが、今コメ返のタイトルに「ミギーさんへ」と書いてしまい、何だかドキドキした後で、ミギーと間違われたミミさんは、私なら嬉しい、と勝手に想像してしまいましたが、名前違いは失礼ですね。

寄生獣は、下手な道徳の教科書より100倍素晴らしいから、是非学校で読ませて欲しいですね!あのストーリーは、完璧でした。素晴らしい!
ミギーのフィギュアは、海洋堂作のもので、うちの家宝です。二体いて、左ミギーは色白で、右ミギーはオークル肌です。ああこれも下らない話ですね・・・! 足を怪我して動けない日が長引いてきて、脳内が腐ってきました(笑)

> ジョジョフィギュア、私の周りにはファンが多いので
> 購入率高そうです…。

出来も良いですね。何となく、ジョジョファンってクオリティにうるさい気がします。荒木先生があんな感じでアーティスティックだからでしょうか。ジョジョ立ちまで再現している点が、ファン心理を鷲づかみです。


> 私はまだ1部しか読んでません
> ごめんなさいー

ジョセフ・ジョースターの編ですね。ジョジョは、第三部で「スタンド」という概念が確立して、いよいよオリジナリティが高まるんですが、そのスタンドが最も面白い形で表現されてるのが第四部だと思います。普通の一般市民ばかりが出てくるし、変人もいっぱい出てきます。戦いも、何の戦いなのかよく分からないような戦いがあって、例えば鉄塔から生涯一度も降りずに生きていくと決めた人を、何とか知恵を絞って鉄塔から下ろさせる戦いとか(笑) それは実際に歴史上に残ってる人物の逸話で、人間観察眼鋭い荒木先生の面白さが味わえるのが第四部かなーと思います。

あれ? ミミさんに第四部を強引にすすめるコメ返になってしまいました。すみません(笑)

2009/06/24 19:47 | 美鳥 [ 編集 ]


>>空さんへ 

空さん こんばんは!
お久しぶり過ぎる!!
うをををををを! て、動揺したw
元気ですか?
遊ぼうよ!(←いきなり勧誘


> ミトさんが今日コンビニを駆けずり回っているのか
> すごーーーーく気になったのでwww

駈けずり回れてないの・・・・・どうせ捻挫するなら、恥とかかなぐり捨ててコンビニでせっせと一番クジ引いてれば良かった・・・!その後でなら、幾らだって寝込んでいられたし、ベット脇にズラリとジョジョグッズが並んでいれば、ジョジョの癒し効果、ジョジョセラピーで足も心も3倍速で治ったはずなのに・・・orz


> ジョジョは私もかなり昔に一度読んだ気がするんだけど、ちょっと忘れてしまいました(汗)
> でも、ミトさんのあまりの情熱に思わず反応してしまいましたw

ジョジョは、読む時期によって違うんだよね。子供の頃には分からなかった文学作品を、吸いも甘いも噛み分ける大人になって読んでみたら、何故だか感動してしまうように、ジョジョにも読み時がある気がする。
私も、随分前は絵を見ただけで興味が持てなくて、「オラオラオラオラ」くらいしか知らなかった(笑)


> コンプリート目指して頑張って~♪

ありがとう♪
こうなったらオークションで集めるで~♪


2009/06/24 19:52 | 美鳥 [ 編集 ]


>>アイザさんへ 

アイザさん こんばんは!

> アイザもジョジョファンだと言うのに、情報収集に不備が…

私もファンだというのに、不備でしたよ。不覚でした。うかつでした。
@ジョジョ をちゃんと見てれば良かった。しかし、今からでも遅くはない!と、思った時には時既に遅しで足を怪我しちゃいました。ドラえもんに、時間を巻き戻す何かそういう道具出せやと迫りたくなりましたヨ。ドラえもん、いないですけど。


> ちなみにアイザは3部が好きです!承太郎様!

第三部は、ジョジョストーリーの中でも記念碑的作品でしたね! あそこでスタンドが出てきて、物凄い面白かった。何だこのアイディアの宝庫は!?と荒木先生の頭を調べたくなりました。
承太郎は、物静かなようでいて、何か可愛いところがありましたね。あれがまた魅力でした。オラオラオラも魅力だけど(笑)
第三部の最後の最後は、うおおおおおお!!と感動しました。
ジョジョを読んでて凄いと思うのは、全然先が読めないというか、きっと主人公が勝ってくれるに決まってるけど、本当に勝てるのか!?無理じゃね!?と何度も本気で思わせるところですね。
オインゴ・ボインゴ兄弟のこととか思い出しました。あれも商品化されてるんですよ。脇キャラも主人公も皆魅力的でジョジョ大好きです!

2009/06/24 20:00 | 美鳥 [ 編集 ]


 

ミギーさんへ、でも私嬉しいですよ(笑
ミギー可愛いんだよ!と周りの女子に言っても
もちろん理解されませんでしたー…
海洋堂はクオリティが高くて流石ですよねぇ
ああいうのを見ているとわくわくしてしまいます。

>ミミさんに第四部を強引にすすめるコメ返になってしまいました。すみません(笑)

いぇいぇ
既に周りから猛烈に勧められているので
むしろ分かりやすく説明してもらえて嬉しいです

2009/06/25 18:59 | ミミ [ 編集 ]


>>ミミさんへ 

ミギーでも嬉しい?
やっぱり?(笑)
私も自分が間違われたら、嬉しいです。

ミギー、可愛いですよ!
ミギーの可愛さが分からない人がいるなんて・・・!
私の中では、日本三大可愛いキャラの中にミギーは文句なく入ってます。殿堂入りですよ。

海洋堂のクオリティは、凄いですね。
うちのミギーは、アフタヌーンについてきた付録ですが、文句の付け所ないフィギュアでした。
海洋堂ファンとしては、滋賀県にある博物館に行ってみたいです。
うちのツインミギーの兄弟がいることでしょう。
海洋堂にはまると破産するので、なるべく見たくはないですが(笑)

ミギー好き、海洋堂好きの仲間がいて心強いw

> いぇいぇ
> 既に周りから猛烈に勧められているので
> むしろ分かりやすく説明してもらえて嬉しいです

有難いお言葉。
機会があったら是非読んでみてください。
4部、5部、6部の順で私は大好きです。

2009/06/25 19:42 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


