--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/28 (Thu) 調味料バトン

真面目な記事ばっかり書くのも私が飽きちゃうので、久しぶりにバトンをやってみました。

何気なく答えていっただけなのに、回答が、かぶりにかぶってしまいました・・・。
大好きだから、というわけじゃないんです。
ただ、アレのかわりになるものが、いつも見当たらないだけです。
朝に、昼に、夜に、必ずやって来る悩ましい時間・・・。
こんなときどうしたらいいんだろうか、私なんかに思いつかない、と途方に暮れるていると、いつも助けの手を差し伸べてくれるのは・・・・・私とは住む世界の違う冷たく黒く凛と屹立したアレなのです。
アレしか、ないのです。

そして、アレはいつも私の期待に応え、あまつさえ食卓でのアレの秘儀がいかに奥深いものであるかを、教えてくれます。
慎ましさを装ってみても、私の舌は、いつしか気がつけばアレの虜。アレの前では私もただの女であることを、否が応にも認めさせられる日々。
未だ成熟を知らぬ私の舌が、どうして抗うことが出来ましょう。
アレが優しく、情熱的に、紳士的に、時に強引に誘う妙なる美味の世界に溺れる私はただの女。ただ浅ましく喉を鳴らし、我を忘れて貪るだけ・・・・。誘う手からようよう逃れても、ソレやコレでは満足できず、こんなこといけない・・・と思いながらも、私の身体はまたアレを求めてしまうのです・・・。


◇自己紹介バトンに答えてみた
◇アフリカ楽器はレアだがケースはもっとレア(ハンドメイドバトン)


応援よろしくお願いします。  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

調味料バトン

Q1 お家に珍しい調味料ってありますか?
A1 調味料コレクターなので腐るほどある。というか、実際腐っている。
Q2 この調味料がないと生きていけない!というものは?
A2 ポン酢!!(゚∀゚*) ポン酢(゚∀゚*)は、あらゆる食材の味を引き立て、それ一本で料理を完成へと導く、日本が生み出した万能の調味料だッ!!!!
Q3 目玉焼きには何をかける?
A3 塩コショウ。半熟に焼いた黄身の甘みを引き立てるべく、白身と黄身への塩コショウ加減に注意する。白身に対して黄身はコショウが殆どかからないよう十分留意し、黄身面積に対し約1~3%の塩が最も好ましい。
Q4 お餅には何をつける?
A4 砂糖醤油か、きな粉。一口食べるごとにいやらしいくらい餅に砂糖醤油をこすりつけて食べるのが好きだ。きな粉も同様に、一口食べるごとにきな粉を(ry
Q5 これがあるとちょっとおしゃれ♪と思う調味料は?
A5 紐で束ねられたシナモンスティック。紐で括られたニンニク。紐で括られた唐辛子。紐で括られたブーケガルニ。括ってるの何かいい。
Q6 サラダにつける調味料は何?
A6 ポン酢!!(゚∀゚*)  ポン酢!!(゚∀゚*) 
Q7 味噌汁のダシは何から取る?
A7 いりこ(粉末)  最近の味噌ってダシ入ってるよね
Q8 てんぷらは何の調味料を付けて食べる?
A8 てんぷら大好き。岩塩。抹茶塩。柚子塩。黒七味。山椒塩。天つゆ。
Q9 ハンバーグには何のソースをかけますか
A9 ポン酢!!(゚∀゚*)  か、ケチャップとソースで作る自己流ソース。
Q10 カリッカリのホクホクのから揚げに、何の調味料をかける?
A10 塩かコショウかウージャンフェン。
Q11 調味料の「さしすせそ」。全部いえる?
A11 砂糖 塩 ポン酢!!(゚∀゚*) 醤油 味噌 
Q12 オススメしたい調味料を教えてください!
A12 皇帝塩・ウージャンフェン・黒七味・ ポン酢!!(゚∀゚*)
関連記事

バトン | comment(6) |


<<夢の世界 人格の配置 ? 解離性障害・カウンセリング ? | TOP | 対人関係の怒りの表現はボケとツッコミでいけ ? 上質な知恵と悪意 ?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとう 

ごめん・・・ツボに入った(笑)
ずっと鬱モードで屍状態だったんだけど、
久々に笑ったよ。
こういうのに反応してしまう自分・・・
たまにはね、息抜きも必要だよね。
んだんだ、いやー旦那にも読ませよう♪

2009/05/28 19:50 | あおぞら [ 編集 ]


 

美鳥さん、こんにちは!

ポン酢(゚∀゚*)がうつりそうです(笑)

でも、私は断固マヨネーズ派。←でーぶでーぶ。


調味料って集めても大抵腐りますよね。
あまりにも真実過ぎてにやりとしました。

2009/05/29 03:08 | Muumipekkoreo [ 編集 ]


ポン酢・・・(;´Д`) 

こんばんは。

もう!ポン酢料理が恋しくて仕方なくなってきたじゃないですか!

今ちょうど切らしてるんで(笑)

2009/05/30 20:40 | 久我瀬アイザ [ 編集 ]


>>あおぞらさんへ 

あおちん こんばんは。
すごいロスタイムな返信で、ごめんよ。
ダンスとか、ジムとか、東野圭吾とか、過眠で、返信の時間が持てない体たらくでした。

笑ってもらえてラッキー☆
つーか、お互い下のネタが大好物だよねww

ダンナ様にも、どうぞよろしく。お元気かしら。
私がただのエロじゃないことだけは、しっかりお伝えくださいw

2009/06/10 23:18 | 美鳥 [ 編集 ]


>>Muumipeikkoreoさんへ 

むーみさん こんばんは!
いよいよ私も、公共ジムデビューしましたでぇ~!
でもあれ、結構ハードですね。調子乗ってマシンで色々やって、仕上げに乗馬マシンとか乗って、お風呂に入って帰って来ると、HPが毎度0なんですけど・・・・。

ポン酢と口にするときは、必ず →(゚∀゚*)を以後つけてください(笑)


> でも、私は断固マヨネーズ派。←でーぶでーぶ。

マヨネーズ、あれも美味い!
私が毎日1度は必ず食べるのが、チーズトーストなんですけど、一度焼いたトーストにケチャップ、とろけるチーズ、最後にマヨネーズをお好み焼き級にかけてトーストしたやつ、それを食べても食べても飽きないので、マヨネーズの減りが凄い早いです。←でーぶでー・・・ぶー・・・・


> 調味料って集めても大抵腐りますよね。
> あまりにも真実過ぎてにやりとしました。

そうそうw
ドキュメンタリーの取材の時に、来たディレクターが興味を示して「凄いなぁ。良い趣味じゃないっすか」と言いながら、ターメリックかなんかに手を伸ばして蓋を開けようとした瞬間に私が思わず叫んだ言葉は、

「危ないっ!」

でしたからね(笑)

確実に腐ってます。調味料コレクターは、必ず腐らせるよね!?
運が悪いと何かがいっぱい知らないうちに住んでたりするので、蓋を開けずに並べてあります。


2009/06/10 23:26 | 美鳥 [ 編集 ]


>>久我瀬アイザさんへ 

アイザさん こんばんは。
調味料バトンって、一見地味やなと思ったけど、答えてみたら意外と面白かったです。他の方の回答も様々で、調味料の世界って深い!(笑)


> もう!ポン酢料理が恋しくて仕方なくなってきたじゃないですか!

ふふふ。。。
私は、今日もポン酢をかけました。
痩せようと思って、1日1回は何らかのキノコを食べることにしました。
エリンギを裂いてラップしてチンして、ドバーとポン酢をかけたら出来上がり!
安くて美味くてオススメです☆


> 今ちょうど切らしてるんで(笑)

ポン酢が切れた・・・!? 大変ですよ!
私は、残り4分の1くらいになってくるとソワソワしてしまいます。先日買ってきました。安心です。(笑)

2009/06/10 23:29 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


