--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/22 (Fri) 夜とチャイラテ

先週から、体中に青痣ができている。
主に左半身、足から腕までだ。何だろう。
記憶にない怪我は、よくあることなので気にしないようにしている。
しかし、やはり、何だろう。


今日は、一日中ほとんど寝ていた。よくこんなに眠れるな、というくらい。
内側の四足で歩く子ども人格Aと夢を共有することがある。
昨日と今日の夢は、同時に見ていた。
悪くない夢だった。
彼女が加わると、すぐに分かる。
夢のストーリーや情報に、私と違う感覚が混じる。

半覚醒の状態で、Sも交えて話し合った。
私もAもSも、穏やかな心地で話し合えたことは、初めてかもしれない。
特にSは、いつもいるわけじゃない。
カウンセリングをどう受けるべきか話し合ったが、結局SとAが前回の件で仲違いしていて面倒なことになった。次のカウンセリングを受ける順番として、Aが1番、Sがフォローの2番、私が3番となった。
AがSに寄せる信頼は篤いが、Aは、現カウンセラーにも何やら並々ならぬ信頼を置いているようだ。
皮肉なことに、普段相性の悪い私とAは、カウンセラーの体調を心配しているという点で話が合った。



今日は、とても涼しく静かな夜だ。
数日前に私が夜中に戻ってきたら、道すがら何匹もの猫が急ぎ足でどこかへ向かっているのに遭遇した。猫集会の日だったらしい。
どうやら、ボスの座を巡り、そこかしこの縄張りで争っているようだった。
その後も、うちのまわりは昼も夜も猫達の喧嘩の声で騒がしかった。集会でも話し合いが決裂したとみえる。
今夜がこんなに静かなのは、ついに終結したのだろうか。
随分と長い抗争だった。
猫の世界も、大変だ。


連日の記事の続きは、下書きを書いた後で更に整理したくて下書きフォルダに戻した。
いやというほど眠ったはずなのに、夕方までの睡眠とは別に、また睡魔が襲ってきている。
久しぶりに作ったチャイを飲んだら、ぐっすり明日まで眠れそうだ。



心の病気や虐待について理解が広がりますように。ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

日々日記 | comment(4) |


<<怒りの下ごしらえ ? 鬱・AC・上質な知恵と悪意 ? | TOP | 偽善者も使いよう ? 上質な知恵と悪意 ?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私もここんとこ、イヤというほど寝てますよ。
旅疲労だけでなく、その後の雑務疲労じゃないかな??
(や~~っと、ダメ元「障害年金申請」も出したし)

美鳥さんもチャイ好きなんですね。
私もチャイファンです。
あのシナモンがいいみたいで、最近じゃただのミルクティーやコーヒーにシナモンパウダーかけて飲んでます。
(黒糖とのブレンドが特に合うようです)
心身を温める作用があるようですよ。

よく寝てくださいね。(^^)

2009/05/23 12:49 | ばーばら [ 編集 ]


 

猫の世界にも色々あるのですね。
上下関係その他もろもろ。
生き物にはつき物なのかもしれません。

人のためにと嘯いて、結局自分が傷つかないための予防策として嘘を使う人間は、私も大嫌いです。

チャイ……。
飲んだこと無いなぁ。
今度作ってみます:D

2009/05/23 19:37 | 月潟みなと [ 編集 ]


>>ばーばらさんへ 

ばーばらさん こんにちは。
今しがたまで寝ていたグースカみとりです。

イヤというほど寝るって、いいですよね。とにかくも睡眠。睡眠って身体にご馳走だなぁと思います。

> 旅疲労だけでなく、その後の雑務疲労じゃないかな??
> (や~~っと、ダメ元「障害年金申請」も出したし)

旅披露も、相当あるような気がブログからしましたが・・(笑)
障害年金申請ですか! あれは、二度役所に足を運び、自宅で4度書類に向かい、5~6回各病院に電話した後、力尽きて放り出してあります。
ばーばらさん、あれを出したのか~!!!!
お疲れでしょう。お疲れで当然です。私は、まだ書ききったことがないので、どれほどの疲労か。
お疲れさまでした。
無事通ることを、ただただお祈りしております。


> 美鳥さんもチャイ好きなんですね。
> 私もチャイファンです。

チャイ好きです!
この日までは、スタッセン社のチャイミックスのティーバッグを使ってましたが、なくなってしまいました。同じくチャイファンばーばらさんのおすすめチャイがあったら教えて下さい。より濃厚で本場っぽいのを探してます。ブルックスからも出てるみたいで、今度はあっちを試してみようかなぁ。

> あのシナモンがいいみたいで、最近じゃただのミルクティーやコーヒーにシナモンパウダーかけて飲んでます。
> (黒糖とのブレンドが特に合うようです)
> 心身を温める作用があるようですよ。

シナモンがいいですね~!シナモン大好きです。コーヒーにシナモンパウダーは、やったことありませんでした。黒糖と合う、というのも、なるほど初耳だけど合いそう!
関係ないけど、「黒豆カフェオレ」が美味しいですよ。かなりはまってます。

お互い、よく眠ることにしましょう(笑)
コメント、いつもありがとうございます!

2009/05/26 13:37 | 美鳥 [ 編集 ]


>>月潟みなとさんへ 

みなとさん こんにちは。

猫の世界、奥深いみたいです。
中でも「猫集会」と呼ばれる、普段の縄張りを越えて、とある場所、とある時刻に大勢の猫が集まり集会を開く行動は、とても面白いです。何を話してるかって、無言なんですけどね(笑)
でも、彼らにしかない言語で重要なメッセージを取り交わしてるようです。
その猫集会の現場に偶然遭遇した友達がいて、私は彼女のラッキーを未だ羨んでます。
私も一度でいいから、猫集会に紛れ込んでみたいです。

> 人のためにと嘯いて、結局自分が傷つかないための予防策として嘘を使う人間は、私も大嫌いです。

「嘯く」という言葉。なるほど一言で表すと、それが一番本質を突いた表現かもしれないと思いました。
保身のための嘘をつく人は、前置きやら注釈やら、とにかく言ってることがスッキリせず、頭と尻で真逆のことを言ったりするので、わけがわからないですね。

> チャイ……。
> 飲んだこと無いなぁ。
> 今度作ってみます:D

チャイ、私は大好きですよ。まった~りしたいときのベストドリンクになっています。
簡単なものだと、お湯1で紅茶を濃く出して、そこに牛乳9を足し、砂糖を多めに、最後にシナモンパウダーをかけると簡単チャイっぽくなります。
本場インド料理屋のチャイなんかは、これでもかってスパイスが入ってて、それはそれで美味しいですが、癖があるかも。
簡単チャイはロイヤルミルクティーがお好きなら、おすすめですよ:D 

2009/05/26 13:46 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


