--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/13 (Mon) チリンチリン と わたし

薬がすっかり切れてしまい、ダンスの度の筋肉痛で湿布も欲しい。
病院へ出かけた。

久しぶりに愛車(自転車)に乗った。
ブリジストンのタイヤをアコギなオッサンに無理矢理はかされた例の愛車である。

た?のしぃぃぃいい?!

天気も良いし、気持ちよい風が吹いていて、目的地が病院であろうと気分が良い道中だ。
昨日から、突如躁状態に入り、脳内がお花畑なので、大学院に行く予定(妄想)とか、バンドをやる予定とか(妄そ(ry、凄い油絵の大作を描いてしまうとか(ryで、とても幸せだった。
※どの妄想も花畑過ぎて、この後の診察で医者から一笑に付されたが。

春風爽やかな道中、ふと気づいた。
愛車のハンドルに、違和感を感じた。
あったはずのものが、ないのだ。
自転車のチリンチリンがない

盗られたーー!!

誰かが盗りやがった・・・!
私の愛車のチリンチリンを・・・・!


一体どこでいつ誰に盗られたのだろう。
まさかうちのチリンチリンに限って。

凄く落ち込んでいいのかも微妙で、地味なショックで心が沈む。
たどり着いた病院の待合室の椅子に座って、しばらく茫然としていた。


↓↓こんなにシンプルになりました(怒)
20090413.jpg


チリンチリンで済んだから良かったじゃないか。

そんなふうに、自分に言い聞かせることができたのは、数十分も後のことだった。
数多の自転車盗難被害の中でも、思えば今回は軽症だ。

自転車被害に置いて致命的なのは、何といってもサドル
サドルを盗られてしまえば、衆目の中立ちこぎで自転車屋に駆け込むより他にない。そんな惨劇よりも、チリンチリンは百倍ましだ。


そもそも、私はチリンチリンを愛していただろうか。
随分以前から、チリンチリンの是非について考えるところがあった。
歩行者には、できれば口頭で丁寧に注意を促したいものだ。
あろうことか人様の背後から、どけどけとばかりにけたたましくベルを鳴らす行為には、以前から疑問を持っていた。

従って、私がチリンチリンを使用する頻度は、年に1度あるかないかであった。
こんな私は、チリンチリンを存分に活かして来れたとは到底言えない。
私のチリンチリンは、本来の存在意義と機能を奪われた。奪っていたのは誰だ。紛れもない、私である。
チリンチリンは、もはや私の愛車の右ハンドルにつけられた、ただのお飾りと化していた。本来の役目を果たせず長年不本意な運命を強いられてきた、それが私のチリンチリンであったのだ。

他方、犯人は、チリンチリンを必要としていた。
必要としなければ、盗みもすまい。
工具を使ってボルトを緩めなければ、チリンチリンは盗めない。にも関わらず、果敢にも挑み、彼奴は見事その手にチリンチリンを掴んだ。
ようやく真の意味で必要としてくれる人の元へ旅立った。
私のチリンチリンも本望であろう。


などと、思うわけがない。
チュートリアルの漫才ネタで爆笑していた私が数年後の今日、同じ目に遭うとは・・・。


犯人よ。
見ているか?
お前に一言言っておく。

私のチリンチリンを返せとは言わない。
どこぞの誰や知らんけど、そんなに欲しいならくれたるわい。

そのかわり今夜にでも
お前のサドルが盗まれますように(呪)


◇なまずのオッサン と わたし


心の病気・虐待について知識が広がりますようにランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

大阪駄文 | comment(8) |


<<針とレコード ? 解離性障害・躁鬱 ? | TOP | 生まれて、変わる。 ? 解離性障害・境界性人格障害 ?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


迷惑極まりない 

チリンチリン残念でしたね…
私の友達はアンパンマンのチリンチリンを取られて、大層悔しい思いをしておりました。
かく云う私は、チリンチリンを鳴らす前にブレーキのキィーー!という音で毛散らしております。
迷惑極まりないですが、チリンチリンって鳴らすのに勇気がいりますよね…(私だけか?)
私も今夜は盗人のサドルが盗まれるよう呪ってみます(ノ`д´)ノ~~~

2009/04/14 02:29 | NK [ 編集 ]


 

み…みと姉
怖いっす(汗)

いや、僕はチリンチリン取ってないですよ?!まず、不可能ですから!!w
それにしても、失礼な人もいるもんですなぁ。
チリンチリンマニアの仕業か!!

僕は自転車のカチカチやって変速するところが壊れました。

2009/04/14 12:47 | のりバー [ 編集 ]


 

チリンチリンが…?!!
小学校の時無意味に鳴らしてました、チリンチリン!
4年生からはもっぱら一輪車で遊んでたのですが…
一輪車とかサドルない時点で乗れませんよね笑
サドル盗まれますように!

そういえばザブングルのネタでもサドルが盗まれたって言うのが確かありました。
でもチュートリアルも面白いですよね。
福田さん可愛いです笑

2009/04/14 17:06 | 泡沫 [ 編集 ]


チュートリアル… 

あのネタ大爆笑でした…(笑

それと同じ展開になるなんて…
しかもちりんちりんを盗るってなんの意味があるんでしょう
すごーく地味にいやですね。

新しく買うのか…迷いますよねぇ

2009/04/15 22:21 | ミミ [ 編集 ]


>>NKさんへ 

NKさん こんばんは。
大阪は、昨日から急に寒くなりました。ブランケット大の毛布以外全部しまってしまったことを後悔しております。NKさんは、お元気ですか?

チリンチリン、本当に残念というか、本当に許せません(怒)

> 私の友達はアンパンマンのチリンチリンを取られて、大層悔しい思いをしておりました。

アンパンマンのチリンチリン!!! チリンチリンの中でも上位に位置するチリンチリンですね。目が肥えたマニアにやられたのでしょう。お悔やみ申し上げます。

> かく云う私は、チリンチリンを鳴らす前にブレーキのキィーー!という音で毛散らしております。
> 迷惑極まりないですが、チリンチリンって鳴らすのに勇気がいりますよね…(私だけか?)

蹴散らしますかww
私は「・・・・・・・・・・・・」という背後からの無言オーラで人をどかそうと頑張っています。たまに効果あります。
鳴らすの、勇気いりますよね。
ああいうのを鳴らしていいのは、パトカーや救急車や消防車のような特権階級サイレンにのみ許されているような気もするし、車ならまだしも、生身(?)で乗ってる自分の口で言えよ、て自分で思っちゃうんですよね。何だか失礼な気がしてしまって。

> 私も今夜は盗人のサドルが盗まれるよう呪ってみます(ノ`д´)ノ~~~

何か手から出てるwww
ありがとうございます!!
ヤツは今頃、無様に立ちこぎしてることでしょうw

2009/04/26 22:31 | 美鳥 [ 編集 ]


>>のりバーへ 

のりバーこんばんは!
北の大地にも、いよいよ桜前線が到来したようですな。
桜満開の下でジンギスカン花見レポート、お待ちしてます。

怖いかい?
みと姉は、害を為して来る人はきっちり呪いますよ?w

なんでチリンチリン取ったのか、いまだに謎。
なぜならチリンチリンがなくなっても私は困ってないから。別にいらないよね?(え
正規で幾らするんだろう。
百均のチリンチリンもあって、でもチープ過ぎて愛車にはつけられない・・・。

変速の自転車持ってるの!?
いいな~あれに乗ると、どこまでも行ける気がするw
この間、水泳キャップ買いにスポーツ用品店に行ったときに、そういう自転車見たよ。
ギア?チェーン?のところが、めっさ複雑やん!
直らないもんかねぇ。

2009/04/26 22:37 | 美鳥 [ 編集 ]


>>泡沫さんへ 

泡沫ちゃん こんばんは。

チリンチリンやられたぁぁ!!
つい昨日もまた人に話してて思い出して、腹立ってたとこだったよーもう許せねー。
一説が出てきたんだけど、あれ金具じゃないですか。金属。だから窃盗団に取られたんじゃないか、と。そういえば、愛車のチリンチリンはステンレスだった気がする!
てね、また腹立ってますw
うちのチリンチリンは、換金したら幾らになるのだろう・・・・。

> 小学校の時無意味に鳴らしてました、チリンチリン!

無意味に鳴らしてみたいなぁ。物凄い全力疾走しつつチリンチリン鳴らしまくってみたいw

> 4年生からはもっぱら一輪車で遊んでたのですが…
> 一輪車とかサドルない時点で乗れませんよね笑
> サドル盗まれますように!

泡沫ちゃん、乗馬が出来るんだよね。すごいよ!馬も凄いが一輪車もすごい!
一度やったことあるけど、一輪車っておかしくね? 支点が車輪の一点しかないんだもの。あ、これ自分の壊れてるわーて思ったけど、どの一輪車もそうだったから、ああいうものなんだよね? あれ乗れるの?乗れなくね?w

サドルは・・・・やつらが犯人だとしたらやつらはサドルは持ってないですよ・・・持ってるとしたらドライバーでしょう。ドライバー全部盗まれたらいいのに!w

> そういえばザブングルのネタでもサドルが盗まれたって言うのが確かありました。
> でもチュートリアルも面白いですよね。
> 福田さん可愛いです笑

ザブングルも持ってるのか!
うちの弟の友達は、店に入って出てきたら、自転車のサドル盗まれてて、かわりにブロッコリーが刺してあったそうですww 

福田さん可愛いよね!
イケメンと言われてる相方より、私は前から福田さんが可愛いと思ってる。
お互い見る目がありますなぁ。

2009/04/28 21:30 | 美鳥 [ 編集 ]


>>ミミさんへ 

ミミさん こんばんは。
最近、ミミさんから大人な雰囲気が漂っている気がします。
コメントありがとうございます。

チュートリアルのネタ、大爆笑でしたね~。バーベキューのネタも好きなんだけど、あの作りこまれた妄想漫才、素晴らしい!

チリンチリン盗るやつおらんやろ~と思ってたら、自分のがいつの間にか盗られてましたよ・・・。気づいたのはこの日でも、もっと前にやられてたのかも。ドライバーでネジ緩めないと取れません。プロの匂いがする・・・!

確かステンレスのチリンチリンだったんですよ。記憶も曖昧ですがw
それで、金属窃盗団が盗ってったんじゃないかと、現在その説が濃厚です。
換金されたうちのチリンチリンは、幾らになったのかなぁ・・・・・・と切ない気持ち。

新しく買ってまたつけたところを盗られたら、本当キレちゃうんで、しかも怒りの行き場がないので、自分の精神衛生上、新しくつけないことにしました。
なくなって気づく存在感・・・・。
チリンチリンは今も私の心の中で生き続けています(涙)

2009/04/28 21:37 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


