--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/04/03 (Fri) 今日はこんな日



今日はどんな日って芋けんぴを買いに行った日。
地味なストレスが溜まってきて、芋けんぴに傾倒。芋けんぴを齧らねば夜も日も明けないので、纏め買いすることにした。そうしたら、ついにスーパーの芋けんぴが売り切れてしまった。確か半分は私が買占めた。再入荷してくれないと、私の芋けんぴ生活が危機だ。

この芋けんぴ、芋+砂糖+油というトリプル爆弾。
1袋180グラム、総カロリー数1000キロカロリー。
最近毎日二袋食べている。
なのに朝昼晩の食事もちゃんと摂っている。

朝起きると、芋けんぴ買いに行かなくちゃ!と思う。
心なしか、身体が凄く重い。こんなに歩くのに重かったっけ?と違和感を感じる位、地球の重力を全身で感じる。何だこれは。


芋けんぴを貪り食う以外は、今日は朝から2時間散歩に出て写真を撮り、古本屋を巡り、数時間泣いて不安定になってカウンセラーにメールしまくり、新刊の「銀魂」を読んで最近の銀魂の覇気のなさを憂い、また不安定になり、谷崎潤一郎の「痴人の愛」を読み始めて、おお嫌だ嫌だ男も女も登場人物皆気持ち悪い、と自分の個人的トラウマなものにリンクしかかって、また安定を欠いた。

最終的には、待ち人からの連絡が来ないことと、対人関係で悩んでいる。
待ち人は文字通り待ち人なので、ただひたすらに待つしかない。
対人関係は、最悪な課題を抱えている。解離性同一性障害のどうのこうのは基本的にどうでもよいが、暴力的な人格を抱えたままで私は全うな対人関係を築けない。治療機関からもお断りされても仕方のない事態になったらどうすればいいのだろうか。お先真っ暗だ。

久しぶりに、自己評価が大暴落して死にたくなった。
死にたいというより、消えちまえ私なんか、という気持ち。涙がこれでもかと流れた。

夜に会ったことはない友人と電話で話したら、驚くほど整理できて、嘆き哀しむ気持ちはすっきり流れ去った。
悩みも問題も解決したわけではないけれど、精神的に安定することがいついかなるときでも、どれほど大切で、ほっとできることか。結局、いつも私は人の中で悩み、人に助けられて生きている。ありがたいのは、友達。


ついでに、芋けんぴに飽きてきた気配がする。
他の食費を削ってまで芋けんぴを買い溜めてきた。
しかし、なんということだろう。
とりあえず今夜はもう二度と芋けんぴのことは考えたくない。

でも、写真の芋けんぴは美味いです。
「黄金千貫(コガネセンガン)芋」という、真っ白な大根みたいな芋が使われていて美味です。
明日はどうか分かりませんが、とりあえず今日はまだ芋けんぴマニアな私のおすすめです。


関連記事?
◇芋けんぴ と わたし

応援よろしくお願いします。  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

日々日記 | comment(0) |


<<ゼリー | TOP | OUT>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。