--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/04/02 (Thu) OUT

20090402.jpg

記憶にない行動は別段珍しくないが、昨夜は最悪に不安定だったらしい。

大量の菓子を3袋食べたらしい。2袋目は覚えがあるが、3つ目は知らない。今朝楽しみにして起きたのに見当たらず、空の袋がゴミ箱から見つかった。

加えて、足から流血。カミソリで刺したような、抉ったような穴。これは、前から頻繁にあることだ。しかし、今やらなくてもいいことだ。ダンスレッスンが近いのに、歩くのも苦痛だ。杭を打ち込まれているような痛みには、腹が立つ。

挙句、何だかわけの分からない活動サイトに登録したようだ。メールが来ている。記憶にない。
登録しただけなら良いが、誰かとコンタクトを取ったのだとしたら後の処理が面倒になる。個人情報がどこまで漏れたのかも分からない。

以上、自分がやったのか、他の誰かがやったのかすら不明。

前回のカウンセリングでは、ある人格がカウンセラーに危害を加えようとした。
カウンセリング中に私と交代した人格Aが書いた日記を読んで、初めて知った。事実かどうかカウンセラーに確認を取り知った。事実だった。最悪な気分になった。
幸い、カウンセラーと揉みあいになったが大事に至らなかったという。
以前、Aが走行中の車から飛び下りようとした時のように、誰か他の人格が止めたのかもしれない。

外側から見れば<私>がやったことになる。腹が立つ。しかし、私がカウンセリングを受けているから起こる事態だけに、カウンセラーに申し訳なく思う。しかし<私>が謝罪すべきなのか。
総体としての<私>は、誰かに危害を加えれば謝罪すべきだ。
しかし、主体としての私は、無関係の一個人だ。
その私は、数日悪夢と幻覚の世界に囚われている。そちら側を処理するのに手が一杯で、現実に対応できないでいる。カウンセラーに合わせる顔がない。

幻覚・幻聴と悪夢で精神状態スレスレながらも、体調は不思議と悪くない。
精神的に梃入れでもやって、このわけの分からない混沌から抜け出ようと今日計画していたことがあった。外出して、好きなことを思い切りやれば、吹っ切れる気がしていた。
けれど目が覚めてみれば、一晩で面倒が山積みになっていた。
カウンセリングに行く気にもなれない。せっかくカウンセラーと信頼関係が築けるかもしれない今になって、こんなことが起こった。同じ事が起こっても、今の私に責任は取れないだろう。私自身が不安定過ぎる。
気が重い。一気に鬱だ。
昼には、悪夢で痙攣を起こした。
時々、悪魔のような男性の声で家族を罵っている身体を知覚する。
自分の拳で顔面を殴られる。
もう何が何だか分からない。

今日は予定を変更して、大人しく読書にでも励もう。
とにかく足を治さなくては。
ダンスレッスンだけは、這ってでも行ってやる。



応援よろしくお願いします。  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

解離性同一性障害 | comment(2) |


<<今日はこんな日 | TOP | 3月を終える>>

comment











管理人のみ閲覧OK


厄介ですね。。。 

美鳥さん、こんばんは。
美鳥さんの不思議なそれらは友人の話と重なって感じています。自分の知らない(絶対自分では選ばない)物や服があったり、かと思えば、眠れぬ日々、爆睡の日々。。。
美鳥さんの記憶にない自傷は特に生活に響きますね。早く治りますように。。。

2009/04/02 22:17 | エコペン [ 編集 ]


>>エコペンさんへ 

エコペンさん こんばんは。
不眠と過眠、拒食と過食、まともな生活がどういったものか分かりませんが、慣れることのない不自由さが続きます。ご友人は、お元気でしょうか。
しばらく治療の方が立て込んでいて、なかなかお返事が書けませんでした。
最新記事<生まれて変わる>に書いたのですが、大きな変化が訪れました。
この希望を少しでも誰かに伝えられるよう、新しい形態で有効な治療の実際を綴ってみようと数ヶ月前から考えていました。実現させる時が来たようです。

自傷は、見えない場所なのが助かっています。手首への自傷は、子供人格が軽く切る程度なので治りが早いです。たまに手をホッチキスで綴じられますが、それも軽症。しかし足は痛いです。誰がしているのかいまだ分かりません。
這ってでも行ってやるとダンスに行って裸足で踊って来ました。痛かったですが、構っていられません。身体の傷よりも心の傷が痛みます。私の治療は、ようやく始ったばかりといった感じです。
エコペンさんのご友人も、どうか治療が進み、一日一日を楽しめますよう心からお祈りしています。

2009/04/11 22:20 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。