--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/02 (Sun) 自己紹介バトンに答えてみた

FC2に「バトン」というツールができたので、さっそく使ってみます。
ヘビーな話ばかりは、あまり性分ではないというか、元来移り気で楽しいことの方が好きなので、たまには良いかと思って遊び心で試してみました。


思いつくまま気ままに答えていたら、質疑応答という形式すら逸脱してしまった気がしますが、お暇な方は最後までお付き合い頂けましたら深謝。


心の病気への理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
 a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 美鳥(みとり)
Q2 生年月日・星座は?
A2 真夏 獅子座 ホロスコープでは最も獅子臭い日生まれ 情熱的だが冷めやすく、べらぼうに強いが案外ポッキリ折れちゃう七面倒な星まわり。そして誠に遺憾ながら反論の余地もない。
Q3 血液型は?
A3 O型混じりのA。人生の8割方をフィーリングで大雑把に生きているが、いざというときの緻密さには「腹黒い」と定評がある几帳面さを使い間違えている感も否めないA型。
Q4 好きな食べ物は?
A4 一夏に数十玉食べるのでスイカ代に困る。毎日マンゴー1個で2ヶ月生きたことがある。質問と答えがずれてきた。どうでもいい武勇伝を語ってしまった。
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 酸っぱいもの、青魚は苦手。ジューシーじゃないものも進んでは食べない。クレソンは蝋燭の味がするので食べられないが別に蝋燭を食べたことがあるわけではない。
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 食べることが好きな人・信念を持っている・社交的・仕事好き・可愛げがある・どついても倒れそうにない・物事に細かくない・鷹揚・行動力がある人。ここまで書く私は何様なんだ。
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 好き過ぎて自分でもどうかしていると思うので存外大人しくしている。沈黙は金なり。付き合う予定もない。
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 計画どおりに悪戯にはめたときに困っている仕草。しかし、たまに先を読まれて小癪にも防御されるとそれはそれでMなのでときめく。あれ自分って案外キモいな。
Q9 好きな映画は?
A9 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「Fifth Element」「ダイ・ハードシリーズ」「セント・オブ・ウーマン」「ライフ・イズ・ビューティフル」あんまり映画見ない。
Q10 好きな色は?
A10 紫・オレンジ・ビビッドピンク・青緑・黄色。
Q11 趣味は?
A11 人間観察・分析・書くこと・歌うこと・作ること・見ること・値切ること・撮ること・ピアノ・消しごむハンコ・リメイク裁縫・靴着物香水蒐集
Q12 兄弟は?
A12 弟が2人いると言うと意外だねと言われることが多いが何故だろう。男兄弟なので殴り合いの喧嘩もあり一番思い出深いのはふいを衝かれて背後から鉄のゴミ箱で頭部を殴られブラックアウトしたことだ。
Q13 ペット飼ってる?
A13 自立心旺盛だが甘えたがりの文鳥2羽。10年の付き合いなので文鳥語(二桁ある)が分かるのをいいことに文鳥たちにクチバシでいいように使われる日々。しかし愛らしいので甘受している。
Q14 なんか習い事やってる?
A14 そういえば英会話スクールに在籍してるけど、とんでもないセクハラ白人教師が嫌いで足が遠のいているがクラスメートの人たちは大好きだ。ダンスとジャズボーカルを習いたくて仕方ない。
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 バイトって響きが懐かしい。関係ないけどかつてカフェ店舗・経営権と引き換えにバングラディシュ人とうっかり結婚させられるところだったという事を最近思い出した。色々あるのが人生だ。
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 背水の陣。身を立てる前々段階。気が合わない友達から「すっかりその道で生きていくんやな(^^; 」とメールが来たが本文よりも顔文字の表情は一体どういう意味なんだろうな相性悪いや^^
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 パパは犬です。
Q18 何年くらい使ってる?
A18 まだ数ヶ月。音楽・動画・テレビ録画に愛用。
Q19 S?M?
A19 ドSとドM両刀。サランラップフェチやレインコートフェチM男の話は誰に話してもうける。M女のよりM男の世界の方が人間万博博覧会だ。SMについて語る時が一番目が輝いていると褒められたが有難くない。
Q20 身長いくつ?
A20 157センチの筈だけど縮んだ気がする
Q21 体重は?
A21 ダイエット日記を1ヶ月継続して2キロ減。カロリー計算でキレて3日でやめ、今は我流ダイエットで鋭意努力中。ビジュアル的に耐え難いため自主規制で封印したガーターベルトを再び解禁する日まで続ける予定。
Q22 足のサイズは?
A22 23.5cm。手首から肘までと足のサイズは同じという法則、嘘だろと疑い測ってみたら一致した。だからそこも23.5センチです。
Q23 好きなマンガは?
A23 ジョジョの奇妙な冒険第4部・6部・5部(好きな順)。銀魂。栗原まもる。西田東。でろでろ。吼えろペン。他ジャンルこだわらず。うちに来ると誰もが本棚の漫画凄いねと言う。
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 セックス・アンド・ザ・シティ アグリー・ベティ 報道 たまにロンハー 話し言葉が完璧な販売員がリアルタイムでお客様とお話する通販番組。失敗しないかとはらはらして見ているが一切の澱みがなく脅威。
Q25 何時に寝る?
A25 私はだいたい0時。文鳥ズは9時。体調が悪いと1日中寝る。文鳥ズは昼間も猫のように殆ど寝ている。
Q26 何時に起きる?
A26 私はだいたい7時。文鳥ズは9時。9時を過ぎても起きない場合、文鳥ズが怒りの叫びをあげるので9時過ぎまで寝てはいられない。
Q27 持病ある?
A27 人格障害・各種神経症。一部保険適用外。あと方向音痴が酷すぎる。一度角を曲がったら最早元の場所には戻って来れない。出かけると家に帰り着くまでに人の5倍は時間がかかる。要するに殆どの時間道に迷っている。
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 頓服・財布・手帳・何色かのペン・携帯・イヤホン・ヘアクリップ・つけづめ用予備テープ・ハンカチ・オロナイン・メガネ・メイク道具ちょっとだけ
Q29 いまの待ち受けは?
A29 国立国際美術館に行ったときの長い長いエスカレーターの写真。その前は夏の黄色ミュールに赤いペディキュア写真。飽きっぽいので1週間に1度は変える。
Q30 いまの着信音は?
A30 チャラララ~ンララ~ン チャンチャンチャン♪ ピヨピヨ~♪ 聞き飽きて最近イラッとくることもあるが面倒なので変えない。あれば一青の「うれしいこと。」に変えたいけど面倒で探さない。
Q31 パソコンには強い?
A31 プログラミングマニアの弟に教えられたりしてきたが実はよく分からない。恐らく知識よりいい加減な私の性格そのものに難がある。こんな私がHP作成の仕事を請け負ったりしたことあり我ながらどうかしていた。
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 幼少期からやっていた某巨大宗教団体の実情を書くため。しかし家庭で命の危機を確信してから死ぬまで心の病気・虐待について訴えることを決意。管理人の移り気を反映してカテゴリーが増えすぎている。
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 ブログであろうとなかろうと気が合う人とは友達になりたい。スタートさせた自助グループの基本は人の輪。支えあうのは難しいが心の病ほど治療に人の支えが有難いものはない。
Q34 特技は?
A34 マッサージ。一か八か。意地悪な奴を虐めるアイディア。妄想。毒舌。背水の陣。味の舌コピーと再現。消しゴムはんこ。草抜き。裁縫リメイク。おおよそ俯いてミチミチやる作業だね。
Q35 質問長い?
A35 質問も長いが私の回答文の方がよっぽど長い。
Q36 資格は何かもってる?
A36 最新は福祉住環境コーディネータの2級。独立しようとしている建築士と婚約する前に合格したので運命的なものを感じたが婚約後すぐに屑男であることが判明し別れたりして人生何があるか分かったもんじゃない。
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 調理師免許。華道の何かマイナーなやつ。自動車免許←必ずお前は人を轢くから生涯車は運転するなと家族中から止められているが根拠はないが運転は上手い自信がある。
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 今さら隠すことは何もない女だ。といえば聞こえが良いのか悪いのか。あと真面目なのかネタなのか分からない脳神経学・生理学・風俗学などあらゆる方向からの性の歴史、知識が豊富だ。
Q39 子供のころの夢は?
A39 反動か大人になってから夢みがちに。小説家(ありがち)ゲームデザイナー(某FFの影響)占星術師(某小説の影響)考古学者・女優(某漫画の影響)SM嬢(某小説の影響)娼婦(高校生のとき)ソースが見事に漫画だ
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 最長部分で腰まで。電車で腰掛けると背もたれで挟んだ勢いでよく窓に後頭部をぶつける。巻くと結構短くなるので手を抜かなければ後頭部は守られる。
Q41 何色?
A41 髪は茶色。心は虹色。腹は黒色。脳は白黒←境界例。
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 それを知ってどうしようというのか。
Q43 チャームポイントは?
A43 割と福耳。ピアスで化膿し耳たぶがプチトマト大(だが色は茄子)に腫れピアスが埋まり首まで膿が溜まった。泣きながら救急病院へ行くと看護士に頭を押さえつけられ医者が麻酔なしでペンチで福耳を(ry
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 近所の階段下に何故か漬物石が置いてあるのだが毎度忘れて猫と見間違い、漬物石に向かって猫撫で声で挨拶し続けている。というのは人生と書いて恥と読む私にとっては百倍可愛げがあるので挙げておく。
Q45 得意料理は?
A45 何でも得意。前菜からメイン、デザートまでフルコース作ることが可能。フレンチは勉強中。最近は低カロリーで美味しいダイエットメニューに凝っている。調子が悪くなるとキッチンに立つだけで気絶するのが難。
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 それは気のせいだ
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 今さら何を言う
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 今さら後悔したところで詮無きことだ。
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 まわされても困るだろう
Q50 最後にひとこと!
A50 実は去年の秋~今年2月まで精神状態が最悪で入浴恐怖も悪化し一度も入浴しない(シャワーも不可)まま年を越した事をブログですら言い難く今まで隠していたがこれを読んでもばい菌は移らないので安心して下さい。
関連記事

バトン | comment(8) |


<<誰が引き金を引く ? 解離性障害・境界性パーソナリティ障害・フラッシュバック ? | TOP | 「恋する身体」の人間学 小浜逸郎>>

comment











管理人のみ閲覧OK


たっぷりと 

美鳥さんの色々を読ませて頂きました(笑
SM嬢は山田詠美の小説からでしょうか?

SM話はおもしろいですね
ただ周りにそういった人がいないので
さらっと触れる程度しか話せないのですが・・・

あ、バトン頂きます

2008/11/03 11:26 | ミミ [ 編集 ]


 

お久しぶりです。
長い間、コメントできなくてすみません;;

髪は茶色、心は虹色、腹は黒色っていうのが面白かったです笑

消しゴムハンコ、私もかなり前にやったことがあったのですが、
彫刻刀で彫って、指を切りそうになりました爆
美鳥さん器用ですね…!
すごいです。

バトン、いただきます^^

2008/11/03 16:12 | 泡沫 [ 編集 ]


面白い~ 

人の答えるバトンを見るのは楽しいです!
真面目チックに解答してると見せかけて
お笑いがたっぷり含まれていて、
ひとつひとつ答えを読んでいくのが楽しかった!
今度、また何かバトンがあったらやってねー。

私は、ここまで面白くできないので
読むだけですっ、ごめんなさいっ。

2008/11/03 18:05 | あおぞら [ 編集 ]


 

最後の質問で聞かれてないのに漢になっているのはなぜだ!
バトンいただきました。。
なんか淡々と答えればいい質問かと思いきや、けっこう困難だね~、このバトン。

2008/11/04 22:09 | hima [ 編集 ]


>>ミミさん 

ミミさん こんばんは。

たっぷり書かせて頂きました。普通に答えたらおもろないなぁ・・・と思ったもので連想ゲームのように書いていたら、暗い思い出ばかりが頭をよぎるものよ・・・。

SM嬢は、まさにポンちゃん小説からです。サイン会にまで出かけたつわものファンです。

SM話、面白いですね。
人間の業が煮詰まったようで、魚の臓物を発酵させた珍味のようであり、南国フルーツを煮詰めた甘いジャムのようでもあり、公衆便所の排水溝のようでもあり、何ともいえない味がありますね。

酒の肴には多少向いてますが、個人的な話をするとドッぴかれますねw なのでサラリとこんな変態がいるのよ~などと話します。
そのときが一番目が輝くそうです。
どうせなら恋してるときに一番輝かせたいものです。
バトン拾ってくださって、ありがとうございます。

最近不調が酷く、すぐに拝見しに行ったのに殆ど読めませんでした。何でしょう。回復したらまた遊びに行きます。
アルパカ帽子!突然思い出したけど、あれなんっすか!!あの可愛さ何っすか!?ww

2008/11/12 19:39 | 美鳥 [ 編集 ]


>>泡沫さん 

泡沫ちゃん お久しぶりです。
お久しぶりなのかな。よく分からないけれど、色々と大変な時期が重なって、元気でしょうか?
ピクシーシュリンプが脱皮したというニュースを見て、脱皮するのか!!と衝撃を受けた記憶があります。ツーシュリンプの健康を祈っております。

本当は髪はアッシュピンクにしたいのですが、美容師が「こぎたなくなるで。キャラちゃうやん」と言い張ってやってくれないので、茶色です。腹は黒いです。本当。それだけが自慢です(え

消しゴムハンコ仲間なのですね!!
指は切るとこじゃないっすねw サクサクいけるから、うっかりはでもありえますね。苛々すると、更に危険が増しますねw

消しゴムハンコのような、みちみちした作業がすごく向いてます。「お前っ・・・彫りすぎだろ・・・!」て突っ込まれたくらい、朝から晩までご飯食べながらもやめられないくらいの過集中でメキメキ技術がアップしましたが、一銭にもなってません・・・。

バトン、貰ってくださる方がいると思ってなかったので、嬉しいです!
調子が回復したら見に行きます。記憶が定かでない不調だったので、前回無理でした。
馬を飼っている、乗馬ができる、というところに「泡沫ちゃん、お譲様だったのね!」と衝撃を受けました。馬乗りたいけど、高すぎて高所恐怖症なので迷ってます。でも数年内には乗馬始めたいです。

2008/11/12 19:46 | 美鳥 [ 編集 ]


>>あおぞらさん 

あおちん おはようござります。
ご心配おかけしてござりますmm

楽しんでもらえて良かった。
「つまらない」というのが大阪では一番の蔑みの言葉でして、面白いと言ってもらえると救われた気持ちになる重度の大阪人です。

お笑いがたっぷり含まれていて、というのは主に私の過去の暗いエピソードを指しているかと思われますが、ノンフィクションというのがまた笑えますな。
放送コード(?)に引っかかるようなノンフィクションの方が面白いエピソード満載なのですが(←自分で言う)ブログ閉鎖に追い込まれるので、ここでは伏せておきます。

これ50コもあったらしくて、答え終わって何日も経ってから「ふざけんなー!」と若干怒ったのだけど、答えるのは楽しかったです☆
もうちょっと短めで面白いバトンないかなーと性懲りもなく探してるけど今のところ見つからない。
見つかったらまたやってみるね。
ありがとう!

2008/11/13 10:15 | 美鳥 [ 編集 ]


>>himaちゃん 

himaちゃん こんにちは。
最後の質問で漢にならずにはいられなかったのは、やはり何ごともオチをつけねば気が済まない大阪人の習性が私に強いた勇気あるカミングアウトであったと思います。
俺の生き様を見ろ!!
と紐なしバンジージャンプをかました気分☆

バトン拾ってくれて、ありがとう!
見たけど、キレてたよね。若干、キレてたよねw
50個も質問があったらしいよ。長いよね。多いよね。
私はB型は嫌いじゃないぜ。何故ってA型の私の周りは四面楚歌か?ってくらいにB型で囲まれているからだよ。自分統計では日本で一番多い血液型はB型です。A型に会わないよ本当。
恐らく古谷実氏が言っていたように、決して越えられない柵の向こう側にいるのが「B型」なのであろう。だからB型が本になるんだろうね。A型なんてあんた・・・つまんないの代名詞みたいになってるよ・・・orz

2008/11/13 10:21 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


