--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/29 (Sat) 帰省

2007.9.28_diary.jpg

嫌な場所へ向かうときには、
いつもなぜか出発までに予定外の用事が増えたり、
急に体調悪化して数時間寝込んだりがパターン。
今日もそのとおりのパターンで、実家に帰ってきた。
来月、フリマに出店者として参加する。
その準備もあって、荷物で両手ふさがってて、
帰りのラッシュに巻き込まれ、電車の中ではグロッキーだった。
荷物で小突いてしまった人たち、ごめんなさい。
小突いてしまって膝ガクガクになっても、
不器用な私のカートで踵を引いてしまっても、
振り返りもしない疲れきったサラリーマンの人たちを見て、
ほんと偉いなーと引きこもりの私は頭が下がる思い。
自分にもそんな時期があった事をなんとなく思い出した。

帰省で一番嬉しいのは、私の大切な家族3羽の文鳥たちと会えること。
ちゃんとママを忘れず、元気でいてくれた。
今は色んな理由で離れて暮らしてるけど、
元気でいてくれたら、それが一番。

明日は、実家近くの英会話クラス。
嫌味なおばさん、セクハラが激しい先生、
もう二度と行くかと思っていたけど、明日は絶対行く。
密かに一番気が合うと思ってたクラスメートが小説を書いてることが分かって、
その小説を明日持って来てくれるからだ。
英会話に行くというより、
小説と小説を書いている本人と話したくてたまらない。
創作する人、自分だけの世界を表現しようとしている人が、大好き。
嫌味もセクハラも、それはそれ、これはこれ。
楽しみだ。


英会話技術は全く進歩しないけど、
毎日やってる色彩検定の勉強のせいで、
色関係の英単語知識だけが豊富になってきた。
ダイレクトメールだとか服のボタンだとか、
電車の色、道に落ちてる空缶の色、
とにかく何でも色を見ると気になって気になって、
マンセルがどうとか、
PCCSの表記がどうだとかばっかり考えるようになった。
余りの情報量の多さに既に頭の中は完全にパンク状態。
大好きな色彩の勉強に、
まさか私が大嫌いな数字や記号がここまで絡んでくるなんて
全く思ってなかった。
私の一番嫌いなものと一番好きなものがテキスト内で同居している。
複雑な気分だ。
色んな組織や学者や学会がいて各々記号作ったり、事情は分かる。
分かるけど、頼むから表記は世界でひとつに統一してくれ。
ちゃんと一歩ずつやれば、受験日には、
ちゃんと覚えられてるんだろうか。
こんなの皆ほんとに覚えてるの?




ランキングに参加しています
クリックしてもらえたら とてもうれしいです
         
 a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

日々日記 | comment(0) |


<<無礼にはたまに無礼で返す | TOP | たわいない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


