--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/09/21 (Sun) 人様に頼りっきり オンライントマト栽培

オンライントマト栽培 DreamFarmというブログパーツを、右欄下に設置しました。収穫日まで30日間、設置します。

成り行きで気がついたら芽が出てました。
通りすがりの方々が、お世話してくださってたようで、数日経って今気づいたわたし。

最初は広告表示されるので右上の×で閉じたら、今のトマトの様子が見れます。見れるみたいです。どうなってんのかよく分からへんけど育ってるわぁ。
「はげまし」をいただくと育つ仕組みらしいです。収穫もできるらしいです。
自分の苗は自分では、はげませないらしい。
何でも人様の手を借りることが苦手なACみとりには、一種精神修養のようなブログパーツ!
みなさま・・・応援よろしくお願いします。
一言メッセージもついでに頂けたら喜びます。大層喜びます。(一応二回言うてみる)

このブログパーツは、リンクさせていただいてるブロ友まほさんのところで、興味を惹かれて、はげまし参加させて頂いたのがきっかけになりました。
まほさん、ありがとう。

※そのうち右カラムに移動させるか、一度表示引き上げるかするかもしれません。
重いブログは、気軽に足を運びにくそうな気がしますので。

リアルタイム呟き(ほとんど無駄話)ツイッターも、密かに呟いてますので、どうぞよろしく。
このブログの右下のウィンドウか、過去ログ全て見れますここ→http://twitter.com/mitorin
ツイッターは、リアルタイムなので症状が出ているときも、そのまま呟いてます。


心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。  
  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

大阪駄文 | comment(10) |


<<Bubbles - 境界性パーソナリティ障害 - | TOP | 壁の国 ? 解離性障害 ?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとう 

美鳥さん、こんばんは。
私はたいそう気に入っているファームです。
3割の方が友達を作って、7割の人はお付き合いをしないようです。
1000鉢近くあるので、300人前後が大ハートまでいけます。
私はひとこと交流が楽しいので、5鉢目です。

やはり、私のブログ重いですか。
XIMAも入れたのでさらにでしょうか。
ブログパーツいっぱいでも軽いのがありますが、
私は重いって言われます。
自分でも開けない時があるので、様子を見ています。
お気づきのことあれば教えてくださいね。
ありがとう。

鉢は大ハート、200人でゲット。
ファームの先輩男性が300人の鉢をゲット。
鉢は大ハートが10・20・30・40・50・100・200で変わります。

2008/09/21 20:15 | まほ [ 編集 ]


>>まほさん 

まほさん こんばんは!コメントではお久しぶりです。ファームいいですね~最初は、まほさんの励まししたくて登録したんですよ。そしたら今日偶然見てみたら、自分の鉢があることに気づき、そして芽が出てることに気づき、更には見知らぬ方々がお世話してて下さったことに気づいたのでした。

今まで知らなかったんですが、とても心温まるシステムに驚いてます。
私もひとこと交流がさっそく楽しくなっています。
リアルタイムでログインしていると、ちょっとした些細な会話が可能で楽しいです。

まほさん5鉢目か~!大先輩ですね。私は、ひよっこですw先輩方は、鉢の格が違うというか、色んな鉢があって楽しいです。

まほさんのブログ、すごく軽くなりましたよ。多分以前はウィンドウが変わる度に何かプログラムが動いてたので、そのせいで重かったんじゃないでしょうか。
うちは携帯で見てくださる方が多いようなので、できるだけ軽くしておきたいなと思いつつ、右カラムが思いっきり長くてツイッターまで設置してるので、軽くしたいなーと思っている次第です。

ブログパーツを置いてらっしゃるブログで、エクスプローラー自体が落ちることがあるんですが、多分スクリプトエラーだと思います。自分のPCが対応してないんだなと思います。色んな環境の方がいらっしゃって難しいですね。ブログパーツ、はまりだすと面白いですよね(笑)

鉢のご説明ありがとうございます!なるほどそんなふうになってますか。コツコツと毎日見てみます。
雑草抜いてあげたり、水をあげたり、害虫駆除したりしてあげるのが何か好きです(笑)




2008/09/21 20:41 | 美鳥 [ 編集 ]


励ましてみました 

システムが解らないままドリームファームをクリックしてみました。励まして下さいとあったので、励ましてみました。それで良かったのかしら???なんか面白いですね(^^)

2008/09/22 15:34 | エコペン [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/22 19:52 | [ 編集 ]


こんばんは。 

何かよくわからないうちに世話をしたら通行人になりました。私です。
どんぐりの芽が大木になるシーンは秀逸だと思っています。
トマトもね。

2008/09/22 21:19 | df504 [ 編集 ]


オンライン栽培楽しいですね^^ 

モヘアです。
オンライントマト栽培!
わたしもお気に入りになってしまいました^^
紹介していただいて
嬉しいです!

2008/09/23 08:30 | モヘア [ 編集 ]


>>エコペンさん 

エコペンさん、私の不肖のトマトを励ましてくださって、ありがとうございます♪
おかげさまで、すくすく育っております。

システム、私もよう分からんのですw
「はげまし」のほかにも、「害虫駆除」とか「水やり」「受粉」いろいろコマンドがあります。虫ついてたりしたら、とってやってくだせぇ。私自身は、基本自分の苗に何もできないのです。
かわりに、他の方の鉢を巡回して励ましたりお水をあげたりコメントをちょっと交わしたりできる、ステキブログパーツです。

ブログ内のどっかに設置して収穫までの30日は置いておく予定ですので、また気が向いたら励ましてやってくださいませ。
エコペンさんも、がんばれ♪
応援しております。

2008/09/23 14:19 | 美鳥 [ 編集 ]


>>鍵コメJMさん 

ご連絡先、ありがとうございました。
感謝させて頂くのは、私の方です。
同じく戦ってらっしゃる方達との連帯は、闘病の上で何よりの励みになっています。

体調の折を見まして、あらためてメールで御挨拶させて頂きます。
少し気長にお待ちいただければ幸いです。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。ふかぶか。

2008/09/25 10:48 | 美鳥 [ 編集 ]


>>df504さん 

df504さん こんにちは~トマト栽培にお手を貸して頂いてありがとうございます!

何かよくわからんうちに通行人になるんですw
お世話ありがとうございます。基本的に自分で自分の苗は世話できないことになっているのです。かわりに私は他の方達の鉢を見回っております。今で80人分くらいの鉢をお世話してます。害虫駆除したりお水あげたり、受粉したりはげましたりと。忙しい1ヶ月になりそうです。

はげましていただいた分、にょっきにょき伸びてます。起きて見る度に「ええっ!?」と目を疑います(笑)皆さんのお陰です。この調子でいっぱい実がなるといいな~収穫日までブログのどこかしらに設置しておきますので、よろしぅ。

どんぐりシーン、確かに秀逸ですね。「どんぐり」というアイテムが、私はそれだけでもうやられた感いっぱいです。幾つになってもどんぐりって、宝物っぽい木の実じゃないでしょうか。縄文人はどんぐりのおだんごを食べてたってことで、どんぐりだんごを食べるのが夢です。アクが強くてあんまり美味しくないらしいですが。

2008/09/25 11:07 | 美鳥 [ 編集 ]


>>モヘアさん 

モヘアさん こんにちは。
ていうか、たーちゃんさんに戻ってた!お帰りなさいたーちゃんさん(笑)

オンライントマト、お陰様ですっくすく育ってます。毎朝目を疑うような育ちっぷりです。はげましていただけた分、実りが違うらしいです。世話が何やら大変っちゃ大変なんですけど(現在人様の鉢を80鉢お世話させていただいてますw)ちょっとした交流もできて、中国語の挨拶を教えていただいたり、栽培仲間との交流も心温まります。

ブログのどこかに設置しておきますので、気が向いたらはげましたり雑草抜いたり何かしてやってもらえれば、トマトと美鳥が喜びますw

2008/09/25 11:18 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。