--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/08/10 (Sun) リアルタイムつぶやきTwitter始めました。

mitorin.jpg
ブロリア友達 道草日和のhimaちゃんが、Twitterなるものを始めて、楽しそうだなーと思ってたので私も試しに始めてみました?。
右も左も分からないけど、設置できちゃった。
Twitterが何かすら、いまだよく分かってないのに設置しちゃった。

呟くというのがミソらしいので、ブログの片隅でブツブツ呟いてみるよ。
どうでもいいことばっかり呟いてみて、飽きたときに、やめる予定です。

呟きはこちら↓ か、ブログのサイドバー下方にリアルタイムで表示中。
mitorinのTwitter

力抜けすぎなくらいでツイッターは良いみたいだね。
プロフィール画像、ひまをが、ぬいぐるみ画像を使ってたから、私もそれで行こうと、うってつけのお宝画像を掘り出してきたよ。

ねこぢる大好き。
「ぢるぢる日記」とかまでコンプリートで持ってるよ。アニメまで持ってるよ。ねこぢる蒐集が趣味だったよ。怖いとかキモいとか言われても、いいの。
無邪気に邪悪なとこが大好きなの。
ねこぢる作品の中で一番「虫裁判」の話が大好きって腹が黒すぎるのかな。
腹黒いですか?
いいえ。腹黒くありません。


とかを、このTwitterで呟けばいいのね。


心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。  
  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

大阪駄文 | comment(10) |


<<人間不信の申し子 ? 機能不全家族 ? | TOP | 戦争とシンボル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おお!!無事ブログでもツイれたんだね。良かったー!
私もツイッターの醍醐味がさっぱりわかってません。
ひたすら壁うちの日々・・・?
画像かわゆす。かわゆす。
どこまで続くかわからないけど、ネットの片隅でぶつぶつしてみましょう。
ツイってくださる方、広く募集中であります!

2008/08/10 13:41 | hima [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/10 14:23 | [ 編集 ]


ねこぢる! 

アイザもねこぢるが好きです。
とはいっても、本などは一冊も持ってないし、特に詳しいわけではないんですけどね。

動画サイトで『ねこぢる草』を見てから、なんとなく好きです。あの不思議な世界観。

2008/08/10 19:39 | 久我瀬アイザ [ 編集 ]


ご無沙汰でした 

美鳥ちゃん、ご無沙汰してました。
Twitterなるもの、面白いね^^
いろんな呟きが読めて、ムフムフしてしまった(意味不明・・ムフムフ)
新しい物好きの私、心が揺さぶられております。

「ねこぢる」とはなんぞや・・
わからんので、検索してみます。
ちなみに、私は腹黒いです(にやにや)

2008/08/10 23:10 | あおぞら [ 編集 ]


 

お!!! ねこぢるですなぁ

あのDVDがレンタルビデオ屋で子供コーナーに置いてありました

・・・・・

いいのかね

2008/08/11 09:42 | ガンジャーばぁちゃん [ 編集 ]


>>himaちゃん 

himaちゃん こんばんは。コメント、ありがとう!
ふらふらコメヘンで、あいすみません。遅過ぎて、あいすみません。

無事ブログでツイれたよ。ツイれたことを報告し損ねて説明損させて、ごめんよ。取説読まずに設置しちゃった。昭和クオリティだからねw

>ひたすら壁うちの日々・・・?

「壁うちこそがツイッターの醍醐味かもしれん」というひまをの名言、分かる気がしてきたよ。ブツブツブツブツ1人でツイることが基本。ちょっと誰かと絡んでフォロったりフォロわれてみたりしても、基本的には、1人壁うち。やめようかな、どうしようかなと思いながらも続けてます。ちょっとツイッター依存症?ツイらない日に手が震えたりしはじめたら、私を止めておくれw

画像かわいいよね!
ねこぢる大好き。顔に影がさすと、無邪気な悪意が3倍増しで、ねこぢるの魅力は5倍増しだよ。

ツイり疲れないように、お互い程々にツイりましょう、てツイってないよね、ひまをw もう中学生だから、りぼんは卒業しようよ、て友達と約束したけど続きが気になってりぼん買っちゃった友達みたいな気分だよ。
ツイッター、もうちょっとツイってみます。
教えてくれて、ありがとう!

2008/08/20 22:23 | 美鳥 [ 編集 ]


>>鍵コメCおじさま 

おじさま、こんばんは。
わざわざコメント、ありがとうございます。こちらこそ、もうめっきりご無沙汰してまして、ごめんちゃ。ひまをと一緒にいたときにメール貰って、2人でふむふむと納得しましたので、どうぞお気になさらず。
こちらこそ、感情波乗りサーファーで東京から戻ってきてからもバタンキューで、ご連絡叶わず申し訳ござりませんでした。気になってます。近々、ブログに遊びに参ります。更新されてないようで、ほんまに大変そうですね。というか、元々、お仕事+休日の撮影+ブログですから、何つーバイタリティかしら、とひまのすけと常々驚嘆しております。
あらためて遊びに参りますね~しつこいようですが、C姫の画像も、心待ちにお待ちしております☆

お忙しいのに、ご丁寧にコメントくださって、ありがとうございました。Cおじさまのお人柄に、美鳥どん、心打たれましてございます。

2008/08/20 22:29 | 美鳥どん [ 編集 ]


>>久我瀬アイザさん 

アイザさん、こんばんは。ブログ拝見してるのですが、コメント返信できず申し訳ありません。かなり不安定で、ひとっことも発せぬ日々。コメント頂いて嬉しかったです。

アイザさんも、ねこぢるファンですか!ぢるファンが意外に多くて、ヒィィ・・ここにもねこぢるファンがいたぁぁ!と、嬉しい悲鳴です。友達が住んでる県が、何やらねこぢるファンが多くて、スーパーとかで、ねこぢるTシャツとか普通に着てる人を見ました。私も、ねこぢるTシャツが欲しいです。大好きです。
アイザさんも、ぢる仲間!嬉しい限りです。

動画サイトの「ねこぢる草」て何だろう!ねこぢるの作品は、タイトルがシンプルなのでタイトルからはストーリーが思い出せない(笑)気になってるので、後で見てみます。

不思議な世界観ですよね~2人といない逸材でした。ねこぢるが亡くなってから、だんな様が続きを描いてるけれど、やっぱりねこぢるの世界観とは違います。

ともかくも、ねこぢる大好きです。コメント、ありがとうございます!ツイッター、いまだ懲りずに設置して、ぶつぶつ呟いてます。お暇なとき、気が向いたとき、暇つぶしなときにうってつけですので、だらだらと見ていただけたら、有難き幸せ。
コメントなかなか出来ませんが、ブログ拝見しています。一日一日、楽しい瞬間を繋げて一日が過ぎますように。応援しています。

2008/08/20 22:40 | 美鳥 [ 編集 ]


>>あおぞらさん 

あおちん、こんばんは。
「ご無沙汰でした」てタイトルだけど、こちらこそ激しくご無沙汰してました。ブログが死~ん・・・だったよ。ボーダーの症状、恐るべし。突然やって来ます。今日も、いまだ少し残ってる感じ。とある人にメールして確かめたくて確かめたくて、たまらない衝動。彼は、明らかにターゲットなのでしょう。何だか気の毒です。
今メールも電話もよせ、と弟に止められてるので、よしてます。

ツイッター、面白いよ。himaちゃんに教えてもらって始めました。最初は140文字制限が苦痛だったのだけど、ぶつぶつ呟けばいいのかと思ったら、普段から独り言が多いから私にはジャストフィットでした・・・・良いのか悪いのか・・・。

気を抜くと毒を煮詰めたような毒舌になるから、気をつけてるよ。昨日は、ポニョを見たもんだから、ツイッターでポニョをネチネチと批判するところだった。ムフムフ。

>「ねこぢる」とはなんぞや・・
わからんので、検索してみます。
ちなみに、私は腹黒いです(にやにや)

あおちん!ねこぢるは、グロいよ。一緒に赤レンガ倉庫で色々見たときに私が「これ欲しい!」と言ってたような素っ頓狂で邪悪な感じだよ・・・調べてしまったのか、読んでしまったのか、心配。
ハラグロ大好きー!(笑)
纏う空気は柔らかく、しかし腹は黒くてなんぼ。みとりは、ハラグロを応援しています。



2008/08/20 22:54 | 美鳥 [ 編集 ]


>>ガンジャーばぁちゃんさん 

ガンジャーさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。遊びに来てくださって、有難き幸せ。お返事が、物凄く遅れてしまいました。ごめんなさい。

ねこぢるです。同じくねこぢるファンの、ねこぢる好きな、ねこぢるに似てる友達が持ってるねこぢる人形。いらなくなったら貰おうと虎視眈々と狙っているねこぢる人形の画像です。右下に設置したツイッターの自分のプロフィール画像にしてみました。ぢるぢる。

>あのDVDがレンタルビデオ屋で子供コーナーに置いてありました

・・・・・

いいのかね


よくねぇよ・・・・。
分かってないですねビデオ屋!ありがちなミスですよ!

あれは、大人のためのDVDです。子供は、子供な時点で既にドライに残酷なので、ねこぢるは要りません。つまらん倫理だのに脳髄犯された大人が、自身をリセットしてリフレッシュするために、ねこぢるは存在します(←勝手な自説)

ガンジャーさんのとこで、山野氏の絵を見て、おおっここにもぢるファンが!と思ったけれど、意外とねこぢるファンは多いのでしょうか。皆、カムアウトするのが躊躇われるのかしら。
Windows95時代の、ねこぢるデスクトップCDRとか持ってます。価値が分からぬ実家の人にゴミと間違われて捨てられそうですw
山野氏が続きを描いてるみたいだけれど、私は純正ねこぢる派です。人間=動物 感が、ねこぢるの方が純粋で透徹してて好きです。
聞かれてないけど、ねこぢるファン嬉しくて書いてみました。
ホットケーキは、ダークマターを連想しましたが大丈夫だったでしょうか。衝撃的で、いっそ清々しいまでの調理でした。
コメント、ありがとうございました。


2008/08/20 23:04 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。