--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/07/28 (Mon) 蝶ネク ケロミン 12th day

まだ東京にいて、とにかくあれこれ起こるし、かつてない程に私が動けているから、色々書きたいのだけど、今日は朝6時からパソコンに向かいっぱなしで、現在20時。
一歩も外に出る暇がなかった。しなきゃいけない連絡も、したい連絡も出来てない。
画面を見すぎて目が・・・目が乾いてるったらないよ・・・!

おまけに、とある作業のために、朝っぱらから弟と物理学やら相対性理論やらの話をして、ろくすっぽ私は分からなくて、そこらへんを弟にちょっとツッコまれたりした。
そのうち友達まで加わってくれて、一緒に考えてくれたのだけど、何のことやら頭がパニックだった。でも山場を越えることができた。でも、今からもまた山場だから、どこかに一瞬休息できる何かを探してた私の気持ちを察してか、弟がこんなの教えてくれた。


直感で演奏できる、楽譜のいらないパペット電子楽器「ケロミン」 が歌うアメージンググレース


蝶ネクタイって、漫才師じゃなくてカエルがつけるべきベストアイテムだと思った。
似合うなー。
最近、ガッチガチな記事を書いてたから、というか、東京に来てケロミンはなかろうと思ったのだけど、しょうもないものほど血が騒いじゃうよ。
小耳に挟んだのだけど、ケロミンの大合唱があるらしい。どこだー!
ずらっと並ぶと、可愛さ通り越して、さぞや気持ち悪かろう。
それとも、グロくも卒倒しそうに可愛いのだろうか。
見たいー!


ところで、8月3日までコメント欄を閉じているけれど、閉じたくて閉じているんじゃないのです。
交流大好きな私としては、とても寂しいのです。不本意なのです。
ブログが死?ん・・・(出典:漫☆画太郎先生)として、寂しくないわけがないじゃないですか。
しかしながら、あと少し。
どうしても、ここではじめたいことがもうすぐスタート出来るかもしれない。

今日一日で、関東滞在の目的のいまだ3分の1を達成したわけだけど、何人もの友達が力を貸してくれて、私は何が何やら分からぬほど不思議な気持ちです。
私一人では、既に何度もここ関東で寝込んだり倒れたりしてるので、絶対にここまで出来なかったと思う。

コメント欄を閉じていても、ガッチガチなテキストばっかり長文書き連ねてても、来て読んでくださってる方々、本当にありがとうございます。

昨日は対人恐怖で泣いて泣いて、呼吸困難起こしかけて、友達に助けてもらって、それも実際昨日だったのか数日前だったのか、本当はもっともっと遠い日のような気がするけれど。

リアルもネットも、やっぱり私にとって人は人だな、人が好きだと思う。
去年まで寝たきりに近く、殆ど何も出来なかった私が、ここ関東に来られているだけ奇跡だ。
そうして死なずにここで、やりたいことを予定の半分もこなせてなくても、ちょっとずつでも進んでいけてる。全部、あったかい友達のお陰。
動けていることも、笑えていることも、生きていることも、友達があったかいことも、どれも信じられなくて、たまに不思議になる。
人が持つ心の力は、壊すことも育てることも出来るんだと、心の底から不思議になる。



心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。  
  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

自助グループを作る |


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。