--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/27 (Thu) たわいない

2007.9.27_diary.jpg


Hちゃんおすすめのラーメン屋へ、ちょっと夜のドライブ。
車の運転には、性格が出るなぁと思った。
運転上手くて安心して乗ってられて楽しかった。

食卓恐怖症の私は少し不安だったけど、楽しく過ごせた。
ラーメンも、とても美味しい。
コーヒーも美味しい。
人と楽しく食事したのは、すごく久しぶりかもしれない。

バッグを褒めてくれたから、
サイズ違いで買ってしまったキャミソールをリメイクしたんだと話した。
英会話教室で厭味なおばさんがいて、
チクチクいじめられた鬱憤を全てぶつけて作ったバッグだ。
今まで我慢していたけれど、私が愛する町を馬鹿にされ、
ついに沸点を越えてバッグが出来た。
なんだかすごく褒めてくれて、
作り方とかアイディアとか驚いていて、変な気がした。
そうか。かわいいのか。上手くできたのか。
嬉しかった。
怒りエネルギーを創作に向けられたらいいね、
と言っていたカウンセラーの先生の言葉を思い出す。
こんなふうにして、
作ったものを見てくれる友達がいてくれて嬉しい。
自分が思ってるよりもう少し色んなことを、
私は出来てるかもしれない。


帰り、久しぶりに見る淀川の橋からの夜景は、相変わらず綺麗だった。
この景色が大好きなんだと話すと、Hちゃんも言った。
ずっと住んでるけど、ここの景色はいつ見ても綺麗だと思う、と。
たわいもない会話と、食事。
生きてるから味わえる、たわいない幸せ。
とても楽しかった。
Hちゃん、ありがとう。





ランキングに参加しています
クリックしてもらえたら とてもうれしいです
         
 a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

日々日記 | comment(0) |


<<帰省 | TOP | design adDict>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


