--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/07/09 (Wed) くねり格差

サイドブログ【Baby Bitch I am.】更新しました ▽本能感染
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

死ぬまでにやりたいことの一つ。
それは、ルンバ(ダンス)。
ホームステイでもいいから、最低3ヶ月はニューヨークに住んで、ニューヨーク在住ダンサーTちゃんお勧めのダンスホールへ行って、最高にセクシーなルンバを踊るのが夢。

今日、偶然ネットでレッスン動画を見た。またもや躁状態に入っている私は、じっとしていられないので、とにかく動画と一緒に踊ってみた。
躁状態故、覚えが早いじゃないか、やっぱり私はやればできる子だと思ってたよ、と甚だしい自画自賛の末、いざ姿見の前で同じダンスをやってみた。

大変、気持ち悪かった。
どっかのメルヘンな森に住む珍妙な妖怪の動きを思わせる。
セクシーのカケラもなく、妖艶どころか、耐え難く妖しく気持ち悪い。

しかし、何事も努力だ、と柄にもない言葉で自分自身を奮起させ、少し頑張ってみることにした。
ダンスレッスンには前から行きたいのだが、金銭の都合もあるが、まず体力面でレッスンの度に私は数日寝込むだろう。体力がなさすぎるのだ。


気負いは十分なのだが、とにかく自分の動きが気持ち悪いので、早々に飽きた。
一人でくねくねしてて、一体これが何になるってんだ。
はぁはぁいう。
すぐに、はぁはぁいう。

細い人がくねくねするのを見ていると、同じ円心でも、とてもくねくねに見えるのだが、細くない私がくねくねしても、そこらへん、どうなってるのかよく分からないのだった。
のたうってるのね・・・という感じ。

ダンサーのTちゃんが帰国するというから、ルンバを習おう。
好きこそ物の上手なれという、夢見がちな痛い女専用、力強い慰めもある。
好きなら大丈夫だ。スタイルは如何ともし難いが、Tちゃんならそこらへんもカバーしてくれるだろう。勝手な期待。

ダンスの中でも、私はルンバしか興味がない。あれを、10センチくらいのTストラップピンヒールで、勿論そのときにはモデルばりにスレンダーで、思い切り踊り狂ってみたい。
脳内自己完結セクシーじゃなくて、誰が見てもセクシーな公認セクシー希望。

姿見の前での練習は、二度としない。
直視しても絶望という名の現実しか横たわっていない場合、すかさず目を逸らさねばならぬのだ。

鏡は撤去して、練習。練習。



心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。  
  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

日々日記 |


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。