--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/07/05 (Sat) 自虐ネタ神降臨中

サイドブログ【Baby Bitch I am.】更新しました ▽盲者の宝石
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さま、ごきげんよう!

うちのマンションは夜に室温35度を軽く越えるので!朝までに脱水症状でうっかり死んでしまっても何なのでクーラーつけてますが!?皆さん各地で如何お過ごしでしょうか!!
今朝、卵かけご飯を食べようとして手が滑って醤油入れすぎて醤油ごはん食べた美鳥です!
サイドブログの方の最新記事を、コロッコロ書きなおして、すいまっせん!
ほんまにすいまっせん! 
自分でコメント欄閉じておいて皆さんのリアクションが読めず己の所業に怯えている小心者です。
重ねて、すいまっせん!
自分で閉じておいて何ですけど、率直に寂しいです!

なぜ叫んでるかって!?決まってるじゃないですか!ハイテンションだからですよ!鬱陶しいですか?これしきのこと!鬱陶しいのは!
私に間違いなく取り憑いてる自虐ネタ神ですよ!!

自虐ネタ神只今、美鳥に絶賛降臨中ーーーッッ!!(←聖闘聖夜)


文字通り、踏んだり蹴ったりでございます。

たとえば昨日、私の身に降りかかった災厄などは、友人に話してみたところ絶句してました。「何でまた・・・あんた・・・そんなにまぁ・・・・っ・・・次々とっ・・・!あんたの人生って・・・・?」と言葉を失ってました。こちらの「○○ v.s わたし」シリーズで、そのうちアップしたいと思います。アップさせて下さい。そうでなければ、私の諭吉が浮かばれません。(漱石なら良かったのに・・・とは、友人談)


ところで、昨日は銀魂24巻が発売されました。銀魂コミック派でない方には申し訳ありませんが、一言言いたいのが表紙が毎度予想に反しますね。今回は股子でしたね。予想して本屋に出向くものの、今回は股子で来られたら無理。表紙キャラが読めない。

わたし、銀魂発売日を2ヶ月前から待っていました。そわそわと。前日に至っては、一応書店をチェックし落胆して帰ってきた後、体調が最悪な中、前の巻を復習として寝込んだベッドで読み返しておきました。

きもいですか?

いいんですよ。この程度、全然きもくないです。
発売日の早朝に買いに出て
早朝過ぎてまだ売ってなくて出直したことに比べれば!

自分、どんだけ銀魂が欲しいねん!

出版流通関係で長いこと仕事してたんだから、入荷時間など分かりそうなもの。ていうか、分かってたし。まだないだろなーとか思ってたし。
普段病弱な私。そのせいで家を出られず白い小窓から空ばかり眺めて小鳥を羨んでいる私。
でも、止められなかった。自分で自分を止められなかった。高鳴る胸を、押さえることは出来なかった。
気づいたら、帽子をかぶって(←洒落ているわけではない。すっぴん眉毛なし洗顔もせずの酷い面のため)外に飛び出してた。

しかも、ちょっと小走りだった
これは、きもい。きもいね。
年甲斐もないし、多分、年以前の問題だし。

外は、元気に登校する小学生、幼稚園へ向かう子供とお母さん方、メイクばっちりのスカート短くてシャツはだけてる女子高生、皆さん、行くべき場所へ向かっている爽やかな朝。健常なる朝の風景。その景色の中で、私のみが薄汚れていました。心的なものが、薄汚れていて、ああ、私はもうシャバの人間じゃねぇな、とか思いました。ギャル観察が好きな私は、女子高生に会えてちょっと嬉しかったです。朝外に出るのも悪くねぇなと、すっかりエロいオッサンみたいなこと考えてました。


一昨日あたり、ベランダの室外機に立って飛び降りようなんてしていたわたしは、遠い昔のようです。こんなに浮いたり沈んだりするのは、今年の5月あたりに予測はつけてブログでも、前より泣き言が増えるかもしれませんとか言ってましたけど、本当に泣き言が増えています。もともと大したメモリ積んでないのに、XPなのに、無理からVISTAを気取るみたいなことをリアルでやってるからだと思われます。しょっちゅう、CPU稼働率100%でフリーズ、フリーズ、朝6時に起きてるわりに、1日数度寝ていて、コメントで「美鳥さんを尊敬します」とまで書いて下さった方がいるのに、躁状態を越えると実態はこんな感じで、あいすみません。


話は、昨日の災厄に戻りますが、◇なまずのオッサン と わたしでの、わたしの可哀想っぷりたらなかったと思います。
しかし悲劇は終わらない。
あれ以来、なまずのオッサンループに嵌りこんでしまったらしいです。
悪夢ですね。悪夢ですよ。
突発的災難という名の無慈悲な連続トラップ
その出口の見えない迷宮っぷりは、さながら歴史的大作ゲーム「女神転生」を思わせます。攻略不可能な永久迷路です。

みんなー!オラをここから出してくれ!(←ごくうの元気玉的美鳥のワールドワイドな願い)

今回は、私の強迫性障害(浴室限定)のど真ん中狙い撃ちみたいな災難で、最悪でした。なまずのオッサンも、昨日うちに来てくれた助っ人の兄ちゃんも悪気はない。
泣きたいことこそネタにしろ!は、関西人必須の気構え。
泣くな。笑えよ私!

しかし、突発的災難は、常に突発的出費を強いるは、パターン。
昨日の出費額は、奇しくもなまずのオッサン事件とほぼ同額でした。

グッバイ☆諭吉!また会う日までッ!!!



心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。  
  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

大阪駄文 |


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。