--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/06 (Sat) フリマに出店

苦労した甲斐あって、売り上げ約2万円。
接客業が、つくづく向いてると思う。
知らない人と話すこと、話しかけてみること、なんて楽しいんだろう。

意外にも、食器なんかより着物に群がるお客様たち。
えげつなく値切る人あり、
思わずこちらから値引いてしまう良い人もあり。
着物に関して、こちらが知らないとでも思ったのか、
知ったかぶりで絹じゃないとか言ってたおばさん、
それは、上等な絹だよ。
手刺繍だよ。
着物を着る人の中に、知ったかぶりしたがる人を見ると、
本当にがっかりする。
なんでもいいから、着物を愛してくれそうな人限定で売った。


私は、ジョッキーブーツとガラスのペンダントライト、
ブランドものスカート、カットソー等を激安で購入。
ペンダントライトを売ってくれた女の子は、
普段ハンドメイドの雑貨も売っているそうだ。
座っているだけで、やわらかくてあたたかくて、
不思議な空気を持っていた。


朝から夕方まで、約5時間。
一体、何人と話したか分からない位、
うちは何故か大盛況で、何を食べる暇もなかった。
喉カラカラ。
腕には、日焼けのあとが・・・・!

でも、物凄く楽しかった。
買ってくれた小犬のぬいぐるみを大事そうに抱いて、
本当にかわいくて仕方ないというように微笑んでいた車椅子のおばあちゃん。
家族全員で使える、と喜んでミッフィーのお皿セットを買って行ってくれた同年代の女性。
後で店舗を構えていた、常連らしい、さばけていて派手で、漢気溢れたおばさん。
シンガポール製のカットソーを「フランス製よ」と言って、
しゃあしゃあと私に売りつけた洒落た女性。
なれない私たちの搬送を親切にも手伝ってくれた福祉団体の○○さん。
たくさんの出会いがあった。
人って、本当に面白い。
やって良かった!



ランキングに参加しています
クリックしてもらえたら とてもうれしいです
         
 a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

元片付けられない女 | comment(0) |


<<none | TOP | 執行者>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


