--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/04 (Fri) 星と香水

サイドブログ【Baby Bitch I am.】更新しました(5日午前6時加筆修正)
▽甘く静謐
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日前、久しぶりに手紙を書いた。
お手紙では、はじめましてと、手紙を書いた。

便箋と封筒には、一匹の羊と、一輪の赤いバラ、一人ぼっちで暮らす小さな王子さまの星。

メールと同じく、一気に思いつくまま書いて、習慣のままに読み返さなかった。
支離滅裂でもいいから、思いが届けばそれでいい。
行儀が良いだけの言葉なんていらない。
一文字ずつ書くスピードが、言葉と共に、数分単位で引き出される記憶や感情が移り変わっていくリズムに合致してくれた。


手紙の最後の一行をしたため、並べた香水瓶を前に、しばらく考えた。
軽やかで爽やかな香りが、遠い遠い足を踏み入れたことのないかの地へ、飛んで行きやすい気がした。王子さまの星に、香水をひとふり、ふりかけた。はじめまして、と胸の中で唱えた。
エタニティという名前が少し大仰に感じられたけど、名前も言葉も、大したことはない。それらが、人の心を正確に掴んでくれることなんてない。心は信じるけれど、私は言葉を信じない。
いつもは香水を選ぶとき、その名前にこだわるくせに、こんなときはどうでもいいやと思った。
スタイルは、いつもアバウトでいい。
私らしくて、これでいいや。
言葉では繋がらない。
心で繋がる人が好き。


心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。  
  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

日々日記 |


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


