--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/06/19 (Thu) まだ生きてる

まだ生きてたのか。
と、今朝起きて思った。

頭が割れそうに痛い。
足は幾分ましになった。オロナインは凄い。私は、密かに人工皮膚生成軟膏と呼んでいる。絆創膏をありったけ貼り付けて、午後からはカウンセリングに行かねばならない。傷跡を見せろといわれるだろうか。明後日の病院では言われるだろう。「治療しましょう」というのだ。私は前回も必死で拒んだ。私のなけなしのプライドだ。自傷の傷跡だけは、誰にも見せたくない。性器の露出に思えて仕方ない。

頭が割れそうだ。

午後から出かけねばならない。
ここのところ・・・・先週もそうだった、強迫性障害が悪化していて、入浴恐怖でシャワーすら浴びることが出来ない。浴室が怖くて仕方ないのだ。
だから私は、キッチンのシンクで体を洗う。思い切って浴室のシャワーをひねり、バスタオルを手にしても私は浴室に入ることが出来なかった。苦肉の策だ。浴室は吐き気がする。幾ら磨いてみ磨いても吐き気がする。
その作業を、これからしなければならない。


ここにこうして書かねば私は生きている実感がしない。
頂いたメールに返信しようと試みる。けれど、そこに私がいないから私は諦める。
ごめんなさい。
お待たせして、ごめんなさい。
数人の方に、返信したくて出来ずにいる。

どうでも良い関係といってよいものか、今朝気づいたメールの中に、アングラ友人サディスト男性のメールを見つけた。あけすけで、しかしユーモアな文面に思わず吹き出し、声をあげて笑った。私という人間は、つくづくこうして表面には見えない世界に、身の端でも置いておかねば安心できない人間なのかもしれない。そう考えると、自身へ落胆すると同時に安堵もする。相変わらず、自分が分からない。


サイドブログBaby Bitch I am.を書いている。
大量に書く中から極僅かしかアップできないのは、端から自明だった。
今夜、プロフィールをアップしよう。
本当は今の5倍のスピードが欲しい。けれど焦っては、私は私自身を損ねてしまう。
二度と中身のない上っ面など、あのブログにはアップしない。


先週のカウンセリングのことを、別記事で書こうと思ったのだった。
人格交代という忌まわしい言葉を、私はいつまで封印し続けようか。
今日は、酷い気分だ。


サイドブログ【Baby Bitch I am.】を、更新しました。

心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。  
  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

解離性同一性障害 | comment(4) |


<<遺書の宛先 | TOP | 他人格は赤の他人>>

comment











管理人のみ閲覧OK


大丈夫かい? 

酷い傷なんじゃないの?大丈夫?オロナインだけで平気かな。心配だ。人格交代してるんかな、記憶が残らずに。私は、自傷する人格を取り払って、無くしてしまいたいよ。こんなこと言っても、何もできないんだけどさ(涙) 腑甲斐ない自分が、情けないと思う、弱ってる時は、笑わしてあげることも書けないな。次は、なんかネタ考えてくる!

2008/06/19 20:30 | あおぞら [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/20 02:45 | [ 編集 ]


>>あおぞらさん 

あおちん こんばんは。

お返事が遅れました。遅れるといかんね。何だか二度心配かけてる気がして、申し訳なく思います。

傷は大丈夫だよ。ありがとう。オロナインがとにかく良いです。オロナイン信者です。毎回、皮肉なことにこれで足裏が綺麗になる・・・喜べねぇ。
太腿の傷がまだちょっと残っているけど、目立たないところでよかった。自傷って最悪だなぁと思う。
もうそれだけです。防ぎようがないことが最悪に苛々する。自分に対して苛々しているのか何なのかも、よく分からない感じ。

>腑甲斐ない自分が、情けないと思う、弱ってる時は、笑わしてあげることも書けないな。次は、なんかネタ考えてくる!

ありがとう。あおちん、ありがとう。
昨日メールくれた中に「命がけでないと」て書いてあった部分を私は自分に焼き付けた。私の原点に返らせてもらった気がした。
道頓堀商店街で、ごんた君見て、ひまちゃんと笑ったんだよ。笑わせてくれてます。
いつも、ありがとう。

2008/06/27 20:13 | 美鳥 [ 編集 ]


>>鍵コメMさん 

Mさん こんばんは。
コメント頂けることが、何か不思議な気がします。嬉しい。ありがとう。

待ってくださって、ありがとう。落ち着く瞬間を信じてくださって、ありがとう。今日は、とても穏やかに1日を過ごしました。昨日は大荒れでした。そんな感じで毎日が過ぎていきます。でも、目指す場所へ一歩ずつ歩いていってる気がします。戻るときもあるけれど。

サイドブログに専念しようと、もう少ししたらコメント欄を再び閉じる予定です。感想くださって、ありがとう。実際は心苦しいです。作品をアップしたくて仕方ないのに、あのブログだけは特別で、気負いすぎて駄目なんでしょう。これも自分の時期を待ってます。明日かもしれない、と思いながら下書きに駄文ばかり書き付けてる。

メール返信、お待たせしたり、コメントをすぐにお返しできなかったり、ごめんなさい。最近、時間の配分が変わって自分でちゃんと管理できてません。

私は生きたいです。あなたが言うように、生きたい。殺されたくない。生き抜くと決めました。

それでいいと認めてくれて、ありがとう。今の私で心置きなく戦えます。走っちゃ転んで走っちゃ転んでの繰り返しかもしれないけれど、とりあえず毎日ちゃんと生きてます。

コメント、ありがとうございました。

2008/06/27 20:20 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。