--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/06/17 (Tue) ヒグマ飛行機に乗る

サイドブログ【Baby Bitch I am.】を、更新しました。


我ながら現在、何て死?ん・・・(漫☆画太郎より出典)としたブログだろうか。
水面下では白鳥のように必死でジャブジャブ水を掻いている。
白鳥ではないな。
もっと何というか、みっともないであろう。


今日から、何も食べなくて良い期間「かすみ食って生きる週間」に突入した。
麦茶のみ大量消費している。殆ど何も食べず、ヒグマのように部屋をうろうろして考え事をしていた。何もかもが中途半端に思えて一昨日まで自己嫌悪で無気力だったが、昨日、一つ去年からの意志を貫き通したことで僅かな自信をつけた。
計画だらけで頭が混乱する。
私は幸せだと思ったが、発狂しそうだとも思った。

騒音で迷惑になるといけないので部屋を締め切って音楽を聴き続けた。ニュースの時間になったからテレビを見た。秋葉原の事件と地震と医療事故のニュースばかりやっている。
雑音に思えてきた瞬間にテレビを消した。
読みかけの本を読んでいたら、気がついたら眠っていた。
主人公が雪山で自慰して射精した瞬間に雪崩れにのまれたところまで読んで、そこで眠ってしまった。あれから、どうなるのだろう。

起き上がるなり気がついたら電話を手にしていた。
友人N氏に電話した。
話している途中で、ああ今N氏と話しているなぁと自覚した。
私は、最初寝ぼけていたのかもしれない。
今日電話しなければと思っていたが、無意識とは凄い。

面白かった。
仕事中で忙しい彼には悪いが、話題の99%自分の糧になる話しか私は振らず、気前が良いのか何なのか応じてくれたために、電話を切ったときには、うろうろしていたヒグマが人間らしく机に向かう気になった。

しかし、昼間にたまらず外に飛び出した。強迫性障害(入浴恐怖)が悪化しているので、うかつに外には出られない。せめて帽子をかぶる。ずんずん歩いた。歩くのは良い。すぐにはぁはぁ言うが、歩くのは良い。
近所のコンビニへ行って、航空チケットの支払いを済ませた。
完全無収入状態での大きな支出への恐怖で、ネット予約するなりぶっ倒れたのだが、今日は支払いだ。しかし、N氏の予定を聞いて色々話していると、なるほどこの予定で良いのだと思えて楽しみになった。旅行なんて大丈夫なのかとN氏は心配してくれたが、私自身大いに心配だが、先週の大阪の美術館すらN氏に「よく行けたなぁ」と感心された位、普段体調が酷いのだが、私は旅行が好きなのだ。そして数え切れない目的があるのだ。目的のためなら、私は何も厭いたくない。体調だとかに構っていたら何も出来ない。
普通の人間でも無謀な旅の計画にN氏は笑っていた。
友達は、美鳥らしいと言っていた。
多分、私はやるべき順番がよく分からず、当てずっぽうにやってるだけなんだろう。


帰りにスーパーでフルーツなんかを買って帰った。
帰ってきて、またヒグマになったが、自分を押さえつけて机についた。
そこから何時間も何時間も考え続けていた。
いろんなことをメモしながら考えた。

途中でニューヨークにいる友達のブログを覗いてみた。
話題が、私の好みと重なりすぎていた。
「SEX AND THE CITY」の映画と、TLCとR&Bとジェニファー・ハドソン。
彼女と私は一見まるでタイプが違うのだが、好みが似ている。
なぜだろう。


目的が定まって、規則正しい生活も出来ている。
頓服の量は増え気味だが、許容範囲だと思う。
両ブログ、主に【Baby Bitch I am.】の更新頻度と質について考えてきた。

昼間に話したN氏の言葉が印象的だった。
その一言で、私の中の最後の迷いが吹っ切れた。
後は、私が今までの私を少しだけでいい、少しでいいから越えればいい。
越える努力が出来る。
貧乏でも何でもいい。
この時間は、多分どんな宝物にも勝る。



○記事順不同に過去記事と現在記事へ同時にコメントのお返事を書いています。お待ちくださっているコメント下さった方々、申し訳ありませんがご了承下さい。
お返事できましたら、これまで通りのコメント欄に戻したいと思います。しばらくの間、ご迷惑おかけします。


心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。  
  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

日々日記 | comment(0) |


<<人魚姫式自傷 2 | TOP | 鍵を持ってる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。