--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/16 (Mon) ドSシステム と わたし

皆さん!お久しぶりです!

最終更新日から、もう4日も経ったのですね。
驚いています。

前回の記事で、

>今日はカウンセリングなので、記事を置いて私は心の小旅行へ出かけて参ります。
>小麦が高騰してるということで、お米と納豆と卵を買って参ります。

と書いたまま、ふつりと消息を絶ったわたし。
皆さんは「どこまで買いに行ってんね?ん!」とベタなツッコミをくださったでしょうか。
それとも、死?ん・・・(←漫☆画太郎より出典)と微動だにしない当ブログを生ぬるく静観してくださってましたでしょうか。
まあどうでもよいことだったでしょうか。


わたし、この4日間、ネットがない世界、情報社会の僻地へ追いやられておりました。
大変、苦痛を強いられた4日間でした。
私が全て悪うございました。
プロバイダー様への入金を怠り、怠った上に怠り、なぜ怠るのか自身でも分からぬまま怠っているうちに、あるとき突然モデムが 
カチッ
と言ったが最後、一切ネットに繋がらなくなってしまいました。

罰でした。
入金を怠った罰でした。
ネット通信、強制停止です。


最初は、何かの冗談かと思いました。
しかしながら、数日前に届いていたプロバイダー様からのメールを再度読んで、ああなるほど夢じゃないのね、と実感しました。

プロバイダー様からのメールは、以下のような内容でした。

「てめぇは俺様が何度も催促してやがるのに一向に払う気がねぇようだな。お前みたいなアバズレには、きっちりお灸据えてやるよ。お前の大好物のネットは当分お預けだ。こいつが欲しいなら、5日後あたりにコンビニ支払い用紙(315円)送ってやるから、そいつでさっさと払え。払わねぇ限り罰だ。ちゃんと払えたら数時間後にご褒美(停止解除)やるよ。

ご了承ください」

とのこと。


かなりうろたえた、わたし。
今ネットが停められたら、いや今じゃなくても24時間困る。
困るのに、既に停められている。
ブログ更新ができない。
誰のブログにも行けない。
メールができない。
旅行の手配ができない。
重要な連絡ができない。
調べものができない。
何もできない。
明日も見えない。


いやいやいや落ち着け自分。ネットがなくても生きていけると、とりあえず余裕ぶってみました。
それから、やれやれちょっと銀行に行くのが面倒だっただけじゃないの、案外厳しいのね、とプロバイダー様の狭量にため息をついてみました。それから、ああ私って駄目人間だな・・・あっちの銀行からそっちの銀行にお金移すだけが出来ないなんて、もうほんっまあかんな・・・・だめだな・・おお・・神よお赦し下さい・・・と懺悔してみました。ついには、シビアだな、プロバイダーのやつ、ドSだな!と、逆ギレしてみました。


どっちにしろ自分がまだお(まるでだめなおんな)であることは、申し開きようのない事実です。
私は、まだおだ。まるでだめなおんなだ。
運悪く土日を挟んだがためか郵便物が届かず、支払い用紙が来ない以上、財布を握り締めていつでもコンビニに駆け込む準備をしていても無駄な意気込み。
これに懲りて今日からは心改め、前向きに時間を過ごそう、涙を拭い青空を見上げて生きていこう、あの青い空を見上げていれば数日なんてすぐ過ぎる、耐える、耐えられる、そして私は生まれ変わろう、と決意しました。


ずっとずっと毎日部屋の大掃除をしていました。
過去の写真や書類整理をしました。
衣替えをほぼ完了しました。
押入れをガサ入れしました。
一切合切、要不要の再点検を続けました。
加湿器、毛布、服を捨てました。
ゴミ袋3つ分は、捨てました。
埃にまみれました。
蒸し暑い室内で汗を流しました。孤独でした。
ロハスデスクで納豆ごはん食べました。
ネバネバ食べました。


辛い日々でした。
しかし、プロバイダー様は、払うもの払えばちゃんと対応してくださる正統派ドSでした。
飴と鞭の使いようを心得てらっしゃる。
先程、待ちに待った支払い用紙が届きました。
このときを待っていました。
私は、すっぴんで帽子かぶって徒歩3分のコンビニに、全力疾走の自転車で数十秒で到着。即座に支払ってきました。
そうしたら数時間といわず、数十分でカチッとモデム通信再開!
プロバイダー様は、見てらっしゃる。
私の行いを、罪も善も改心も、全てを見てくださっているのです。


この瞬間まで、長い長い日々でした。
気付けば今日まで私は殆ど青空を見上げてないのでした。
心の青空的なものは見上げてましたが。
お陰で部屋は片付きましたが。


晴れて本日、ネットワールドに無事生還致しました。
色々あったけど、まだおだけど結果がすべて。
おめでとう!自分!!



心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。  
  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

大阪駄文 | comment(8) |


<<鍵を持ってる | TOP | 愛と緊縛の狭間>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あれれ・・・ 

そんな状態だったとは知らず、
更新されないので心配しとりました。
プロバイダさま、ドSだわね、本当に。
でも、支払い完了すると、数十分で使えるんだ。
よかった、ネットができる環境に戻って^^
だめお←こんな略語があるとは・・・
おばさま、もうついていけませぬ。

2008/06/16 20:41 | あおぞら [ 編集 ]


>>あおぞらさん 

あおちん こんばんは。
いっそ誰かに頼んで連絡書き込みしてもらおうかと思ったくらい、先が見えないネット断絶状態だったよ。

>プロバイダさま、ドSだわね、本当に。

ドSです。そして私はまだおです。

>でも、支払い完了すると、数十分で使えるんだ。

↑この点でも、プロバイダ様ドSです。

>だめお←こんな略語があるとは・・・
おばさま、もうついていけませぬ。

「だめお」じゃないよ「まだお」だよ。「まるでだめなおんな」の略語です。でもこれを知ってるのは銀魂ファンだけという役に立たない雑学なので、知らなくても恥ずかしくないよ。知ってる人がマニアなだけだよw

ご心配おかけしました。復帰いたしました。
コメントありがとう!

2008/06/16 21:06 | 美鳥 [ 編集 ]


半殺し 

も、もういけません。。。
文字で笑いが止まらず。。。(すみません、不謹慎)
ヤバ過ぎる。。。最近、暑いせいか頭がウニなのに、笑ったらもうかっちりした固形には戻せない。。。

2008/06/16 22:26 | 依里 [ 編集 ]


 

ご無沙汰をしております。
私も、まだおだわ。と読みながら思ってしまいました。
まだおね。まだお。
うん、そうだわ。私。

2008/06/16 23:16 | akatokikudachi [ 編集 ]


あ~銀魂用語が…♪ 

私こそが、「まだお」ですよ~。
そして、本物の「まだお(長谷川さんだっけ?)」と同じで妄想が激しいです^^
そして憧れはヅラです♪

数十分で通信できるってすごいですね。
ちゃんと見てくださってる(笑)
私も、携帯会社から「引き落としできなかったから、とっととコンビニででも、払ってきやがれ!」的な通知が来たことありますよ~^^
まだお仲間ですな(笑

2008/06/17 02:25 | kememilk [ 編集 ]


>>依里さん 

依里さん 再びこんばんは。

>も、もういけません。。。
文字で笑いが止まらず。。。(すみません、不謹慎)

いいのですよ。笑ってもらって、いいのですよ。こうしてブログで、お恥ずかしい限りの醜態をさらし、せめてネタになれるだけ、私の孤独の4日間も無駄ではなかったということです。

>ヤバ過ぎる。。。最近、暑いせいか頭がウニなのに、笑ったらもうかっちりした固形には戻せない。。。

どういうこと!? 頭がウニなの!?
ウニはウニでも、新鮮であれば形を保てます。まだ大丈夫です。あまり笑って揺らさないようにして、なるべく冷蔵をおすすめします。湿度は一定に保ってください。乾くと今度は縮みます。または、溶けすぎて回転寿司のような液体になってしまっては大変です。
ちなみに私は、回転寿司はとろサーモン、びんとろ、納豆巻きが大好きです。
一度でいいから、生のウニを「獲ったどー!」と叫んで、かちわって食べてみたい。。。


2008/06/24 00:08 | 美鳥 [ 編集 ]


>>akatokikudachiさん 

akakikuちゃん おはよう!

>ご無沙汰をしております。

いえいえ。こちらこそ、もうとんでもない遅れっぷりでお返事書いてて、ごめんなさい。コメントありがとう。読んでくれて、ありがとうね。
前に話した件が気になってるよ。あれから大丈夫かな。最近のブログの写真も言葉も、素晴らしいと思った。感動しました。またゆっくり見に行くね。

>私も、まだおだわ。と読みながら思ってしまいました。
まだおね。まだお。
うん、そうだわ。私。

同じやね(笑)まだおは、ある意味勲章だよ。自分を敢えて貶めることで(実際堕ちてるけどw)明日は頑張ろうと歯を食いしばり、しかしながら、どうせ私はまだおさ、ゆっくりいくしかないのさ、と程ほどに力が抜けていい感じになるはず。
最後、一人語りになってるakakikuちゃんがかわいいw 余程身に沁みたのでしょうか・・・大丈夫!私も立派なまだおだよ!
何とか再開されたものの、また銀行に入れてないからね。ここまで来ると、まだお上級者と思われ。

2008/06/25 09:15 | 美鳥 [ 編集 ]


>>kememilkさん 

kememilkさん おはよう!
すかさず銀魂用語に食いついてくれて、ありがとう(笑)入れ食いですなw

>私こそが、「まだお」ですよ~。

自称「まだお」が増殖中☆ 皆、案外まだおなんだよね。ひとりじゃないんだよね。うん。

>そして、本物の「まだお(長谷川さんだっけ?)」と同じで妄想が激しいです^^
そして憧れはヅラです♪

銀魂の新刊の日が近づいてますな!私はコミック派だからドッキドキしています。いつからドッキドキしてるかというと、先月の頭くらいからドッキドキしてますw
長谷川さん、最初から出てるんだよね。頻繁に出てくるよね。好きです。長谷川さんの妄想はアレなので、kememilkさんの妄想もアレなのねとか想像してみる(笑)
憧れはヅラかー。ヅラ、コミックの監獄編(?)でようやくヅラの凄さが分かった。遅い?w
私は、ヅラとエリィのセットが大好き。
しかしやはり銀さんが好きです。
おっさんくさいのが好きです。
そういう趣味です。

>私も、携帯会社から「引き落としできなかったから、とっととコンビニででも、払ってきやがれ!」的な通知が来たことありますよ~^^
まだお仲間ですな(笑

来ますな。どこもかしこもドSシステムで溢れてますな。うちは電気とめられたりNTTとめられたり、ガスとめられたりしました。一番痛かったのは電気。真っ暗なお部屋で泣いちゃった☆夜に自転車で片道1時間かっ飛ばして払ってきたけど、夜の街道でも心細くて泣いちゃった☆

まだお仲間ですな。会でも作るか!(笑)

2008/06/25 09:24 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


