--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/06/11 (Wed) 漫画キャラクターW杯JAPAN ポジション:FW

20080611dia.jpg


↑このキャラが分かった方は、皆兄弟です!

これは、美鳥家 家宝たるフィギュア、
私が熱烈に愛していた雑誌「アフタヌーン」の数年前の付録だ。
雑誌の予告で知ったときには、フィギュアなど一切興味がない私なので、どうせちゃちなんだろ、いらねーよ、と思っていた。
しかし、侮っていた。私は、アフタヌーンを侮っていた!

実物を手に取るなり、オタクがよくやる「一体は実用。二体目は観賞用。三体目は保存用」などという意味不明な行動が、よくよく分かった。
かの世界的に有名な日本が誇るフィギュア製作会社(株)海洋堂様様が手がけただけあって、文句ない出来だった。
今現在は、雑誌の厚みと共に内容も以前に比べて薄っぺらくなってる感がある「アフタヌーン」だけれど、雑誌の付録に海洋堂様様をご指定とは、マニアのツボとこだわりを当時はガッチリ掴んでいたと思われる。

欲しい。できるなら10体は欲しい。
ずらりと並べてシュールに楽しむが粋であろう。

当時私は、漫画と本に囲まれて仕事をしていた。
売りを見込んでアフタヌーンの入荷数を倍にした。
それでも、いざとなると足りなかった。
私のみならず、スタッフ(漏れなく全員脳内漫画中毒)は全員欲しがり、競争率が高すぎて、2体入手できただけでも幸運だった。


このミギーフィギュア。
うっすら血管がすけて見えるところ、唇の中に並ぶリアルな歯。背中にもちゃんと、二つ小さな目がついていて、これまた細かく作りこんである。
さすがだ。

生きてる!
こいつら生きてる!
これぞリアルミギー!!!
「シンイチ・・・・」
とか言うよ!
きっとそのうち言うよ。
いや!既に小声で言ってるかもしれない。
私がたまたま聞いてないだけだ。ハァハァ。

なんて可愛いのだろうか。
この目! この口! この戦闘モード! この透けて見える血管!
右側のミギーが左のよりちょっと色白なのもまた、それぞれに愛着が湧いてしまう。


友人N氏よ!(以下数行、個人的伝言)
現在、ハードワークでノイローゼ寸前なN氏よ!
これが、私が波止場で説明した我が家宝「海洋堂作ミギーフィギュア」だ!
日本人に生まれたからには、人間に、地球上の動物として生まれたからには読むべき漫画、後世へ受け継ぐべき漫画、感動の涙とは、この漫画を読んで流す号泣を指すのである!


なんだこれきもす、と思っただけの方。あなたは損をしている。
日本人に生まれながら、日本が誇る漫画文化の粋たる名作といまだ出会っていない。


この写真は、私のミギーへの愛着が過ぎるために、わざわざ一眼レフで撮影した。
土台になってるのは、件の新品のデスク(ドリームランド☆IKEA出身)だ。

そのデスクの方を写してアップしろよ!とツッコミの声が聞こえてきそうだけど、小洒落たロハスよりマンガやん。絶対マンガやん。ロハスよりミギーやん。

まあ実のところ、急遽ロハスを取り入れたがために、私の部屋には激しくミスマッチであった。
こちらにアップするのであれば、写真の撮り方を考えている。ロハス的撮り方を考えている。ロハス的撮り方って何だっけ?と根本的な問いに立ち返り考えている。時間がかかりそうだ。

大方今の部屋にはミスマッチであろうという私の予想を遥かに越えて、想定外にロハスデスク浮いてるからな!


浮いてるからな!(←2回言ってみた)



心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。  
  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

大阪駄文 | comment(8) |


<<愛と緊縛の狭間 | TOP | 人生半分引きこもりの生>>

comment











管理人のみ閲覧OK


きゃー 

たまりませんねぇ(笑)久しぶりに読みたくなった。(久しぶりのコメントがこんなのでごめんね)

2008/06/11 17:02 | monokuro [ 編集 ]


これは(笑) 

FWポジションー、あるよね!
これはすごい(笑)
そんなに手に入れるのが困難だったのか?!
おNEWのデスクとの相性・・・浮いてるんだね(笑)あはは♪(笑)

2008/06/11 21:17 | あおぞら [ 編集 ]


あ、あのぅ。。。 

あのう。。。これ、何のキャラクターなんでしょう。。。?
ブログが出た瞬間、ギクリとして叫んでしまいました。。。
ウワ~。。。ウワ~。。
こっ、こっ、こっ、これっ、恐いキャラですか??何かして来ますか??

2008/06/11 21:45 | 依里 [ 編集 ]


>>monokuro姐さん 

姐さん 生きてた!(笑)
しかも、ミギーに反応w
お久しぶりです。元気?
たまらんよね。ミギーが2匹。たまらんよ。
ロハスデスクに今も鎮座してるよ(笑)

>久しぶりに読みたくなった。

読みたいね~読みたい!深すぎて、あれ読むと数日は寄生獣ワールドとミギーへの愛情で平静ではいられなくなるよ。
ご存知か分かりませんが、ネットを停められるというSプレイ真っ只中だったために、姐さんのブログに行けてません。更新したのかな。
遊びに行きます。

2008/06/16 21:17 | 美鳥 [ 編集 ]


>>あおぞらさん 

>これは(笑)

分かったか!あおちんも分かったのね。このキャラが!?

>FWポジションー、あるよね!
これはすごい(笑)

すごいよ。ミギーはシュパッシュパッと切っちゃうからね。シンイチの足も速くなるからね。間違いなくFWだよ。特攻するよミギーは(笑)

>そんなに手に入れるのが困難だったのか?!
おNEWのデスクとの相性・・・浮いてるんだね(笑)あはは♪(笑)

浮いてたけど今日までずーっと立たせてたら不思議となじんじゃった♪ 後ろの鉢植えだけに救われてロハス路線を保ってるよw


2008/06/16 21:19 | 美鳥 [ 編集 ]


>>依里さん 

依里さん こんばんは。
コメントありがとう!
そして、ネット断絶でお返事が遅れてごめんなさい。依里さんを怯えさせっぱなしでごめんなさい(笑)コメントに爆笑したよ。

>あのう。。。これ、何のキャラクターなんでしょう。。。?

「寄生獣」でググってみてください。有名な名作中の名作です。泣けます。生きること、愛すること、命について考えさせてくれます。感動で打ちのめされ号泣すること間違いなしの大名作漫画です!

>ブログが出た瞬間、ギクリとして叫んでしまいました。。。
ウワ~。。。ウワ~。。

叫ばせてごめん(笑)私には愛しくて愛しくてならぬのです。依里さんも寄生獣を読んだ後で、これを見てみてください。黄色い声が出るよwでも、漫画の表紙でもギクリとして叫んでしまうと思うから気をつけてね(笑)

>こっ、こっ、こっ、これっ、恐いキャラですか??何かして来ますか??

↑爆笑。
恐いキャラですか?て聞いてる声が既に恐がってるw 何かしてきますか?て、両手がシャキーンってなってるので、切る気ですwめっさ切ります。戦闘モードミギーなの。でも、ミギーは心優しい右手で聡明で勇気があるいいやつだよ。一読をおすすめしますよ~。

2008/06/16 21:24 | 美鳥 [ 編集 ]


ええと。。。 

やっぱり、見ると汗かいてしまいます。。。(^_^;)
もう少し時間を下さい。。。まし。。。
調べる勇気が出るまで。。。

2008/06/16 22:22 | 依里 [ 編集 ]


>>依里さん 

依里さん こんばんは。

>やっぱり、見ると汗かいてしまいます。。。(^_^;)
もう少し時間を下さい。。。まし。。。
調べる勇気が出るまで。。。

ミギーに慣れてきた?
まだ調べてないのでしょうか。いかんよ。これは読んでおかんと後悔するよ。
依里さんが調べる勇気が出て、更に本作を読む勇気が出て、最後まで読み通す勇気が出たら(←道のりは長いw)きっとミギーが愛しくてしょうがなくなると思うので、そのときは携帯の待ち受け画面用ミギー写真を贈呈致しますw

2008/06/23 23:59 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。