--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/06/04 (Wed) 絆ができた

すごく嬉しいことと、勇気付けられることと、考えさせられることと、絶叫したことと、ため息をついたことと、泣いたことと、心和むことと、笑えることがあった今日。
知らなかった場所と、知ってる人と、いろんな場所で絆ができた。
不思議な日だった。

全てのエネルギーを新ブログに注いでいるものの、ブログとしての体裁が整わず、ただ整わずに公開できない苛立ち。
写真は、撮っても撮っても相変わらず100枚に1枚、思った通りのものに限りなく近いが全く違うような写真しか撮れないし、撮った写真はPCの中で行方不明になっていたり、携帯で撮った写真はソフトとUSBケーブル買ったものの、取説読まない習慣のために、いまだ使い方が掴めず、添付でしか送信できない。サイズが大きいと、送信すら出来ない。

楽しいのは、言葉を書くときだけ。
楽しいといっても、キーッ!となっている。でも楽しい。
楽しいより苦しいが大きいかもしれない。
でも楽しいと思うことにする。


色々思い通りにいかないのだけれど、一番思い通りにいかないのは、この自分自身だと腹立たしくなってきて、夜はお得意の「ちくしょう」を連発して、布団の上で、だらりだらりと溶けていた。
溶けながらも、片手でマウスを握って新ブログのテンプレートをいじり続けていた。
ということに気付いて、またも「ちくしょう」と言ってみた。
始めたら休めない性格。
強迫性人格障害だとか医者は言っていたけれど、私は認めないよ。
どんだけ病名つける気やねん。


そんな私は、案の定、大阪に戻れず、明日へ見送りになった。
そんなことだろうという思うもあって、カウンセリングは、キャンセルした。
前回の今回で、行けるわけもない。
カウンセリングルームで絶叫した上に暴れまわり、気絶と過呼吸と痙攣で気持ち悪い生物ぶりを曝し、あまつさえ廊下の鉢植えを薙ぎ倒し蹴り倒し破壊。
帰りに受付のお姉さんに「ご迷惑おかけしまして、すみませんでした」と謝ったところで、取り返しはつかない。
ひた隠しに隠してきた境界性人格障害の症状が、これまで7年もの間、そしてこれからもずっとカウンセリングルームでは出ることはないだろうと信じていたのに、この有様だ。

あのときに例の如く、苦しむ私の隙をうかがうように私の背後に立っていたあやは、実家に戻ってきてからは、全く存在を感じなくなった。ただ、自分が誰かわからない状態が、うっすら訪れ始めている。
身体の痛みは、頓服をいつもの倍飲めばやわらぐことに気づいた。この調子で、明日、大阪へ移動だ。

帰りに気に入ったワンピースを買って、荷物を詰めて大阪に戻ろう。
IKEAで買った机と椅子が届くから、組み立てねばならない。
机に合うラグも見つけた。
可愛すぎる。
私の今の部屋には到底似合わぬ可愛さだ。
かまうもんか。

1日が、48時間欲しい。
眠らずに済んだらな、と思う。
それより何より、新ブログがいつになるんだ。
せっかちな私は、すぐに結果を出したがる。
スタートと言ったら、スタートしたい。
でも今は、じっと我慢の子。
じりじりじりじりしか、進まない。
なぜって、私に能力がないからだ。
CSSが嫌いだ。分からん。
思い通りにやろうとしたら、えらく時間がかかる。
我慢だー。忍耐と努力だー。
根性だー。

いろんな友達と連絡を取った日だった。
皆、頑張っている。
誰が頑張ってても関係ないやん、という奴もいた。
美鳥さんは、美鳥さんのなすべきことをすればいい、と。

ちくしょう。
そのとおりだよ。
いつも、きみの言うことは正しい。
正しくないっぽいことも、正しく聞こえる不思議。
なるほどと納得せざるを得ない。
そんなわけで、またすごすごと、新ブログ作成に戻ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりにコメント返信が不可能なので、
新ブログ開始までの間、コメント欄を閉じさせて頂きます。
お返事できず、心苦しい限りです。本当に、本当に、申し訳ありません。
コメントくださっている皆様、心から。
ありがとうございます。
後日、必ずお返事させて頂きます。
尚、急な御用などございましたら、右下メールフォームをご利用ください。


心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。  
  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

日々日記 |


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。