--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/06/03 (Tue) いまだ初心者

ブログを作るって大変だな、と初体験のような気持ちでいる。
新ブログを作っている途中だけれど、無数のテンプレートに新ID。
新ブログ用メールアドレスの取得、新ブログの紹介文、
新ブログ用に準備してきた写真と詩と文章の整理。

頭が混乱する。
私と同様に、FC2のシステムも混乱し、更に私が混乱して、今日の昼まで、こちらのブログには閲覧制限がかかっていたとか。

現行ブログの管理画面に入って作業して、システム変更ボタンを押すと、
新ブログの管理画面になっている不思議。
しかも、設定が何ら反映されていない不思議。
作成途中の新ブログに閲覧制限をかけたのに、かけられず、不思議だわ、と思っていた。でも、まあいっか、と思った。根がものぐさなので、あまり気にしていなかった。
管理画面のログアウトと、FC2IDのログアウトとは、別物らしいということに気付いたのは午後になってからだった。
友達に、どっちのブログも見れないよ、と言われなかったら、ずーっと閲覧制限中だった。
来てくださった方、ごめんなさい。
右も左も分からぬのです。
去年、ブログを一から作った自分に、自分ってすげー!と感心している毎日なのです。
ブログを一から作るって、本当に大変だ。
全部記憶がぶっ飛んで、まるで初心者な私って一体何をしてきたんだろう。


応援してくださる方の存在、
ランキングクリックしてくださるどなたかの存在を噛み締めるにつけ、
私は今まで以上に、私自身に対して誠実でいたいと思う。
ブログがここだけであろうと2つになろうと、それだけは忘れたくない。

向いてない、うまく使えないと、
放り投げていた一眼レフカメラをもう一度手に取った。
書くことを躊躇ってきた記憶を解いた。

愛情と憎悪、救済と遺棄、優しさと狡猾さ、尊重と蹂躙、生と死、情熱と絶望、あらゆるものが同時に同居している心の中を、表現したいと思っている。

とにかく大阪に戻らなければならない。ここでは何も出来ないことが分かった。いつものパターンではあるけれど、この体調の悪さったらない。
自分が何を感じていて、何を考えているのかが、まるで把握できない。殆ど体を起こしていられないし、痛いし苦しいし、なのに元気だ。これは、危ない。
これに引きずられていると、予定していたやりたいこと何も出来なくなる。
まずはとにかく大阪に戻って新ブログは見切り発車。
結局これが、私らしいのかもしれない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体調と新ブログ開設のため、コメントへのお返事が、かつてない程遅れています。
申し訳ありません。コメントは、大切に拝見しています。
更新もおぼつかない中、読んでくださったりコメントくださったり、足を運んでくださったり、ランキングクリックしてくださったり、最大級の感謝に堪えません。
ありがとうございます。
ふかぶか。

記事でお応えすることが、私が唯一できる恩返しだと心に決めています。
新ブログでは、人格障害者にとっての心と身体を、濃密でマニアックな世界観で表現したいと思っています。近日中にスタートする予定です。
新ブログが開設しましたら、こちらでお知らせさせて頂きます。



心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。  
  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

日々日記 | comment(2) |


<<絆ができた | TOP | 気泡サイダー >>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

新しいブログは私にとってありがたいブログになりそうです。
文章好きですが、映像や画像も大好き♡
映像や画像や詩を通して美鳥さんの感じる世界を
ちょっとでも深く理解できたら嬉しいです。

お体大事に。
がんばろ~ぜい!!

2008/06/04 22:13 | 土鍋ごはん [ 編集 ]


>>土鍋ごはんさん 

土鍋ごはんさん 再びおはようございます。

>新しいブログは私にとってありがたいブログになりそうです。
文章好きですが、映像や画像も大好き♡

ありがたき幸せです!
しかしながら、精神状態を見つつやろうとしてたら一向にアップできませんことでございます。これは、いけないことでございます。
期待してくださる方がいらっしゃること、とても励みというかよきプレッシャーになっています。ありがとうございます。
再びこちらのコメント欄を閉じて、あちらに専念する予定です。

>映像や画像や詩を通して美鳥さんの感じる世界を ちょっとでも深く理解できたら嬉しいです。

ありがとうございます。個人的な世界観を表現してみたくなりました。こっちとはちょっと違うものになってアクが強いかもしれませんが、どうぞお付き合いくだされば嬉しいです。
写真も文章も、まだまだ半人前。意気込みだけはありますので、そこらへんを買ってやってください(笑)


>お体大事に。
がんばろ~ぜい!!

よし!がんばろ~ぜい!!

2008/06/25 09:08 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。