--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/06/02 (Mon) 気泡サイダー 

20080601dia.jpg

ペットショップで出会ったインコの雛と桜文鳥の雛


忘れていた。
どうして、いつも忘れるんだろう。
体が痛い。痛い。痛い。
体が千切れそう。腕が千切れそう。
息ができない。
意識が遠のく。


昨日実家へ戻ってきて、昨日は楽しく過ごした。
でも、いつもと全然生活パターンが違って、私という性格も違う。
今日も、楽しくやれていた。
焼肉食べて、楽しくて、久しぶりにビールが美味しかった。
昨日も今日も、喉が枯れるまで家族と喋っている。
笑って笑って、笑い続けて、笑わせ続けている。
私は、明るくて楽しくて元気で、少し変わっているけど面白い子供。

私が元気で笑っていれば、何てうまく過ごせるんだろう。
ほんのさっきまで、不思議な気がしていた。
何が苦しかったんだっけ。
何が悲しかったんだっけ。
ここでずっと生活できるような気がしていた。
楽しく、うまく、生き生きと、いつもより私は元気だ。

自分じゃない。
これは、多分違う。
気付いたのは、ついさっき。
体が痛くなってから、気付いた。
何回、これを繰り返すんだろう。

実家へ戻る直前まで体調が最悪に崩れる。
必要にかられて、無理をして移動する。
着いてみれば、何事もなかったかのように体調が戻る。
元気に数日過ごす。
ある瞬間に限界が来て、心は何ともないのに体が痛む。
起き上がれなくなる。
息ができなくなる。
薬も効かなくなる。
そのうち、眠剤も効かなくなって、うなされるようになる。
そういえば、今朝は物凄く早く目が覚めた。
眠れていない。
休めていない。


いつもの左半身が痛い。
背中が痛い。
何もないのに、大阪じゃ全然平気なのに、ここじゃこうして痛くなる。
そうだ。
いつもこうして、痛くて苦しいから、ここへ戻ると私は一日の殆ど、何も出来ずにただ布団に横になって、痛い苦しいとずっと我慢しているだけになる。
こうなったら、明日もこれが続く。それでも私は動く。
元気に喋る。倒れる。笑う。倒れる。役に立たなくなる。
そういえば、いつもそうだ。

だから帰る予定の日になっても、大概帰れない。
寝込んだままで、動けない。
そのうち、一切動けなくなる。
荷物も詰めることが出来なくなる。
大阪の1人の部屋へ戻ることに自信がなくなる。怖くなる。
いっそここにいた方が、せめてあと一日休めば動けるかもしれない。
そうして、薬で自分を眠らせて眠らせて、何もしないで廃人のように動かずにいても、なぜか一つも回復しなくなる。
仕方なく這いずって倒れながら、大阪に戻る。
行きと帰りは、別人だ。

戻れば何日も動けなくなる。
何日も何日も眠り続けて目が覚めず、目が覚めたら2日経っていたりする。
私がこの世に存在した証、記録が一切なくなる。
誰も私の生死すら分からない、私自身も分からない時間で、ぽっかりと穴が開く。
自分が誰だか分からなくなる。
自分が何を感じているのか分からなくなる。
感情はないのに、体調だけが最悪になる。

今日の昼間にペットショップや雑貨屋で笑っていたのは、私なんだろうか。
物凄く可愛いワンピースを見つけた。
簡単に買える生活ではないけれど、鏡の前で自分にあてがってみただけで、どきどきした。楽しかった。嬉しかった。欲しかった。
売り物のガラスケースの中で、自身の美しさと価値を知り尽くしているような猫と出会った。見惚れた。覚えたばかりの「動物の撮り方」で何度も失敗しながらも笑いながら写真を撮った。
上手く取れた一枚を携帯の待ち受けにしたっけ。
アフリカの現状を取材したドキュメンタリーを見た。
最悪だった。
今まで知っていたどんな国の悲惨よりも悲惨過ぎて、人間でいることが嫌になった。
サイダーを飲んだ。
甘ったるくて、いくら飲んでも喉の渇きが癒えないサイダー。
飲んでるうちに、何を飲んでいるのか分からなくなった。
曖昧な味。


時間が、ぶつ切りになる。
こんなパターン、前もあったな、といつも思う。
夢を見てるみたいだ。
痛覚だけが知覚できる、夢を見てる。
痛くて苦しい。
千切れそう。
なのに曖昧。
全部曖昧。
今日って、どんな一日だっけ。


心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。  
  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

解離性同一性障害 | comment(6) |


<<いまだ初心者 | TOP | 焼肉前のお知らせ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


入れた^^ 

昨日、メンテナンスの時だったみたいで
入れなくて、お待ちしてたのです。
すごい、色合いと画像が変わるだけで
なんか、雰囲気がすごい変わって、
すごい素敵だな~と、しばらく見惚れてしまった。
実家に帰ってるんだね。
楽しく過ごせてると書いてあってホッとしたよ。
アフリカの現実、私もテレビで見たよ。
ああいう番組を見てると、いろいろなことを
考えてしまう。自分の環境は恵まれてるのに・・
とか、ネガティブ思考になっちゃうんだ。
でも、現実から目を背けてはいけないんだって思う。
インコの雛と桜文鳥の雛、可愛いねー。
私も日曜見に行ってきた。手乗りかな~とか
昔飼っていた頃を思い出しながら、楽しめたよ。

2008/06/03 17:28 | あおぞら [ 編集 ]


上の記事にコメントしたよ 

そう、今日はいろんなことがありましたのね。
喜怒哀楽、人生よね。
新ブログに向けて、みとり、じっと我慢の子であるんだね!
写真がすごく楽しみです。
このテンプレートの色も私好きだし、黒背景映えた写真を今から妄想力で補完してるよ。
だからソフトとUSBの使い方をおぼえるんだ!
とりせつ読むんだ!

閉じちゃうの?コメント欄・・・
さみしす!といって、後ろ髪をひいてみたw
のに・・・・閉じられたあとだったー!
ので、下の記事にコメントします。
お返事いりまへん。w
CSSわかりまへん。
ちゃおw

2008/06/05 00:32 | hima [ 編集 ]


携帯から送る画像サイズ 

撮影サイズ240×320のサイズで試してみたら、
ブログの記事では、はみ出さないかもしれません。
メールL、というサイズです。

あと、モブログはとても便利だからついでに登録、
良かったらしてみてくださいませ。
返事は無用ですよ~

新しいテンプレ、チョコミントが
食べたくなるなあ!^^

2008/06/05 01:49 | 土鍋ごはん [ 編集 ]


>>あおぞらさん 

あおちん こんにちは。お返事がめっさ遅くてごめんね。

テンプレート気に入ってくれて、ありがとう!
画像は、弟MTが撮ったものを借りてきました。MTドライやから「え~・・・」とか言ってたけど、無理から借りてきたw

実家に帰ってましたなぁ・・・この頃。いつもより心構えを持って帰ってた記憶があります。
いつも心配してくれて、ありがとう あおちん。。。


アフリカの番組、あおちんも見たんだね。すごいショックだった。北朝鮮の子供たちがかわいそうだってN氏になきながら私が話したときN氏が、北朝鮮が不幸とは限らない、と言ったんだけど、あの番組を見て分かった気がした。「悲惨」て、いろんな形があるんだなと思った。命がけで撮影に行った人たちが凄いと思ったし、あの番組を一人でも多くの人が見てくれたらな、と思った。聞いたことない国ばかりだったから。


雛は、可愛いね~。ちょっとグロいとこもあるけど可愛いんだよね。あおちんも見に行ったか!ちょくちょくペットショップ見かけたら私も見に行ってしまう。和むよね。とにかく顔がゆるむよね(笑)

2008/06/25 08:50 | 美鳥 [ 編集 ]


>>himaちゃん 

himaちゃん こんにちは。
お返事が大変遅れまして、申し開きようのない感じ。

>上の記事にコメントしたよ

ありがとう!上の記事って何だっけ・・・とか時間が経ちすぎていけませんね。コメント返しの時間がなくって、いけませんね。反省します。

>喜怒哀楽、人生よね。
新ブログに向けて、みとり、じっと我慢の子であるんだね!

そうそうw 「じっと我慢の子であった」名言だよね。

>写真がすごく楽しみです。
このテンプレートの色も私好きだし、黒背景映えた写真を今から妄想力で補完してるよ。
だからソフトとUSBの使い方をおぼえるんだ!
とりせつ読むんだ!

読んだよ。昨日読んだよ。それでも分からずに午前中ずーっと色々ソフト入れたりしたよ。MTも借り出したけど、なんか向こうにおもろい友達来てて話半分しか聞いてくれなくて、しょうがないから一人で頑張ったよ。そしたら、どういうわけか画像・動画・音楽は携帯に出し入れできるようになった!ひゃっっほぅ!みとり。やればできるこ・・・!

>閉じちゃうの?コメント欄・・・
さみしす!といって、後ろ髪をひいてみたw

実は事情で、また閉じるやもしれぬ事態に・・。さみしす言うてくれて、ありがとう。どうにも時間の作り方が下手らしい。最近頭の中がとっちらかってるよ。

コメントありがとう。

2008/06/25 08:56 | 美鳥 [ 編集 ]


>>土鍋ごはんさん 

土鍋ごはんさん こんにちは。
コメント頂いてるのに、お返事できず遅くなって、ごめんなさい。一重に私の時間の使い方がど下手ということが分かってきたので、ちょっと反省中でございます。

>撮影サイズ240×320のサイズで試してみたら、
ブログの記事では、はみ出さないかもしれません。メールL、というサイズです。

をををを!同じ携帯キャリアだから分かるのですね!ありがとうございます!実は私、全くそういうの分かってなくて、何せこの間まで写メールなんて知らなかったものですから。サイズ変更まで出来るなんて、さすが黒船ペルリ携帯は違いますな。
お役立ち情報、ありがとうございます!

>あと、モブログはとても便利だからついでに登録、良かったらしてみてくださいませ。

モブログ?? モブログ?? モブログ・・・??

>新しいテンプレ、チョコミントが
食べたくなるなあ!^^

食い気ですかw
そうですよね。チョコミントですよね~私、チョコミントアイスが大好きなんです。チョコミント、土鍋ごはんさんも好きですかぁあれ、歯磨き粉の味がするとか言って、マニアックな味らしいですよ。美味しいのにねぇ チョコミント。

コメント、いつもありがとうございます。

2008/06/25 09:02 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。