--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/29 (Thu) あやとやらは何やってんだよ

※ 今日、カウンセリングの帰りに携帯で書いた独り言。


人間は漫然と生まれてくる。
当たり前のように生まれてくる。
生に漫然と生きる。
すぐ隣の死など目もくれず、
とりあえず明日も自分が生きていることを疑いもしない。

私は何度、死ぬかもしれないと窒息死の淵に立たされるんだろう。
何もかも馬鹿馬鹿しくなる。
床をはいずって生きている。
文字通り場所構わず倒れては這いつくばって
毎度死にかけの野良犬みたい。
弱々しい自分を前にすると時に私は 死ねばいいのにと思う。

倒れて頭と体とどっか打った。
頭痛で割れそうだったから気味が良かった。
廊下で倒れたら壁に頭を打ち続けた。
カウンセラーに止められた。
なんで?と怒鳴った。
目の前のポトスだかの鉢植えを薙ぎ倒してやった。
足りなくて足で蹴り倒した。

診療所を呼ぶとか言われて
少ししてようやく意味が分かって嫌だ!と怒鳴った。
泣きわめいた。
あそこは嫌だ!と叫んだ。
先生が分かった呼ばないと怒鳴り返したから聞こえて
私はガリガリ入ってるだけ頓服をかじった。
幾つのんだかわからなかった。
どうなっても とにかく私は一人で立つ。
頓服はまずくもうまくもない。
一人でがんばるのよねとか 頭が危ないとか
怪我するとか意識があるかとかきかれてた。
そんなことどうまでもいいから口を開く気力もなかった。

生きてるのが嫌だと絶叫した。
床ころげまわって泣いてパニック起こして、死にたかった。
いつまで生きてたらいい?
リスカしたかった。違う。それじゃ足りなかった。
頓服のみすぎたのかまっすぐ歩けず気味悪がられた。
買い物知らない間に山ほどしていた。
頭がわれそうで解離した。あやがいる。出てこない。
出すもんか。
意地だ。
あやが出て来る気が、そもそもないのかもしれない。
ただ私の中に居座りつもりか。
死ね。死ね。あや。



心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
       
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

解離性同一性障害 | comment(2) |


<<鏡のない世界で | TOP | 這いずる獣>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あやは・・・ 

美鳥ちゃんと同化するんじゃないかな。
解離性同一性障害の治療法で、人格を統合して
いくって話を聞いた。
こんなこと書くのは、いけないけど
あやは、まだ美鳥ちゃんの中で居続けると思う。
あやが何を欲しているか、美鳥ちゃんが気づいて
取り込むことができればいいのだけど。
人格のことも無知で、こんなことしか書けなくて
本当にごめんよ~。

2008/05/30 00:18 | あおぞら [ 編集 ]


>>あおぞらさん 

あおちん こんばんは。
今日は、メールありがとう。

解離性同一性障害なのかどうか、今日確かめようと病院へ行って、結局ダウンして医者が何言ってるのかよく分からなかった・・・・良心的にも診察代がいつもの半分なんだけど、受診せずに薬だけ貰ったことになってるのかも。ありがたい医者です。

あやが私と同化する。
すごく変な感じがする。彼女が何を考えているのか、それどころか今の彼女が何なのかも理解できず、他に自傷する人格がいるのかもしれず、私が一人で暮らしている限り分からない気がする。
絶望的な気分で今まで来て、まともに考えたくなかったというのが正直なところです。

いつも考える機会をくれて、ありがとう。
今日、ブログのあんな状態を読んで、なのに電話してくれようとして、ありがとう。
自分が化け物になった気分で、自傷も、自我同一性障害も人を遠ざけるのだと思ってた。

2008/06/20 22:13 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


