--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/26 (Mon) まだ刃こぼれはない

何があっても私は、一日一度は笑ってやる。
心の底から、生きている喜びを声にする。


何があっても私は、決意を手離さない。
諦めない。
決意は、最後まで貫いてはじめて決意になる。


ありのままの私を、ここに。
醜いものも、美しいものも、理性も狂気も、理想も現実も。
ありのままに、ここに。


ずっと誰にも話さなかったことを、ここに。
話すまいと戒めていたものを、ここに。

私が、私のために。
ここに綴る私を見てくれている、顔も知らぬ誰かのために。
それぞれで生きる、私の大切な友人たちのために。


生きる限り、やり通すと決めた。
最後まで貫いて、はじめて決意は決意になる。

もう一歩、前へ踏み出すことにした。




心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
       
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

日々日記 | comment(8) |


<<抱き締めて欲しかったけど | TOP | あやとやさしい魔女>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/26 23:30 | [ 編集 ]


決意 

最後まで貫いて、はじめて決意は決意になる。
決意を固めるまで、どれだけ美鳥ちゃんは
考えただろう。
もう一歩前に踏み出す、すごいことだと思う。
いつも読んでます。
美鳥ちゃんの記事。
コメントを一生懸命考える自分。
意味わからないコメントだけど、これでも
私なりに伝えたいことを書いてるつもりだが・・
うーん、まだまだ修行が足りないな。

2008/05/27 00:48 | あおぞら [ 編集 ]


風 

自分に吹く向かい風
自分の中に吹く臆病風
どちらに立ち向かうのも、決意と闘志としつこさが必要になる
めちゃくちゃだっていいんだ
過程がぐちゃぐちゃでもいいんだ
打ちひしがれて絶望に流れそうになってもいいんだ

結局

立てればいいんだと思う
転んで傷ついて涙を流し、それでも歯を食いしばって前を向く

根拠なんてない
大事なのはきっと未来がある
そう確信を持つこと自体なのかもしれない

嘘や偽善や罠、いくらでも転がってる
世の中理不尽で不公平だ
そんなこと私たちは百も承知だ

それでも

それでも敢えて...

2008/05/27 08:33 | 依里 [ 編集 ]


こんにちは 

先日はメールありがとう!
楽しい日の前後にいろいろあったのですね。
いいことがあるとそのままいい日が続きますように・・・と祈りにも似た気持ちをあざ笑うかのようにぶり返しで波のように悲しかったこと辛かったことが押し寄せてくる・・・
負けるな。飲み込まれるな。
応援してるよ!

脳内印税生活!ぎゃはは~失禁して印税生活、理想ですなあ。(と半分本気!)
いいなあいいなあhimaちゃんと遊んでいたんだ!
またね~!

2008/05/28 12:07 | 土鍋ごはん [ 編集 ]


>>のりバー 

のりバー こんばんは。
笑うのはいいことだよね。忘れちゃならんね。
愛想笑いとか、年々できなくなってきて、いまや大人気ない大人になっちゃったよ(笑)
本当にしか笑いたくないよね。

うんうん。ありがとう。愚痴でも何でも聞いてやるよ!が友達だよ。それくらいしか出来なくても、それだけでいいのが友達だよね。

今日、病院お疲れさまでした。

2008/06/12 22:18 | 美鳥 [ 編集 ]


>>あおぞらさん 

あおちん いつも読んでくれて、ありがとう。
決意は最後まで貫いてはじめて決意になるんだよね。そう言い聞かせて、今日もう一歩踏み出しました。恐かったのかなー何か具合が悪くなった。でも理解が広がるなら、やっぱり中途半端なことだけはしちゃいけないと思った。

あおちんのコメントは、ずしりと重い。私の大好物甘いスイカのような重さですw
詰まってる。いろんなことを乗り越えて、今生きてるあおちんのジューシーな心が詰まってます。

いつも読んでくれて、ありがとう。
あんな変な好きな順カラー言ってごめんね(笑)

2008/06/16 22:37 | 美鳥 [ 編集 ]


>>依里さん 

いつもありがとう。
この記事に依里さんからコメントを貰って、もう1ヶ月近くが経ちました。
1ヶ月前のこの頃より、私は少し強くなれたと思います。ありのままを最後まで。個人的に一つの節目であった昨日、決意を貫き通すことができました。


「きみは弱虫だけど、しぶといな」という言葉を、私は忘れられません。

>めちゃくちゃだっていいんだ
過程がぐちゃぐちゃでもいいんだ
打ちひしがれて絶望に流れそうになってもいいんだ

本当に根拠なんてないけれど、何だっていいから前を向いていること、歯を食いしばってでもとりあえず生きていることが、最初から最後まで肝心なことなのかもしれない。

遡ってこうしてお返事を書いていて、丁度節目だった昨日を越えた今日、依里さんからのこのコメントを再度心に刻めたことが幸運です。

ありがとう。


2008/06/17 15:20 | 美鳥 [ 編集 ]


>>土鍋ごはんさん 

土鍋ごはんさん 昨日もメールありがとう!
そうなのですよ。土鍋ごはんさんなくして、すっ転ぶことが出来なかった私です。いつもありがとう。

>負けるな。飲み込まれるな。
応援してるよ!

ありがとう!
がんばります!土鍋ごはんさんを応援してます。
がんばるぞ、と昨日から、頂いたうさをお姫さまバージョンにしました☆

>脳内印税生活!ぎゃはは~失禁して印税生活、理想ですなあ。(と半分本気!)
いいなあいいなあhimaちゃんと遊んでいたんだ!

ね(笑)なかなかその失禁が難しいのだろうけど、いったん失禁すれば印税生活、理想ですよねw
ご存知かと思いますが、himaちゃんと遊ぶとおもろいっすよ~!

2008/06/17 15:24 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


