--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/05/10 (Sat) 駅に住む猫

改札機の上から退こうとしないぬこ

YouTubeから拾ってきた動画。

人にとっても猫にとっても、いたって普通の光景らしい。



心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

大阪駄文 | comment(19) |


<<欠落の時間 | TOP | 3番目の私>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いいなあ 

美鳥ちゃん、こんばんは☆

なんだか、すごーくほのぼの(^^)
猫が改札機の上に!?って、普通ならびっくりするけど、
みんな平然と行ったり来たりしている姿が、なんともまた印象的。
なんていうのかな…うまく共存している、っていうのかな。
パソコン前でほんわかさせてもらいました~♪
サンクス♡

2008/05/10 23:14 | U [ 編集 ]


こんばんは。 

どこかの駅に「猫の駅長」として,駅員の帽子をかぶせられたりして名物になっている猫があったと思いますが,あれはニセモノです。
この猫は本物(^-^)。
誰も気にしない。猫も気にしていない。撫でもしないし,追い払いもしない。ドラマですね。
最後の列車が走り去るシーンでようやく眠りから覚めたそのシルエットと白くフェードアウトする映像が目に焼き付いています。上手い。流石。

2008/05/10 23:53 | df504 [ 編集 ]


コレも! 

何かコレもいい!

子猫がネコをコネコネもみもみ按摩師
http://www.youtube.com/watch?v=Lr6c_TJfLUI

2008/05/10 23:54 | 依里 [ 編集 ]


こういうの、横スレ、っていうのかな? 

再びこんばんは☆

依里さん(と、勝手に呼んでいますが)のオススメ、
私も数日前に夫と見て、かなり癒されました。
揉む猫の表情が、いい!

(美鳥ちゃん、ごめんね。こういうのを横スレって言うのかな?)

2008/05/10 23:58 | U [ 編集 ]


うっ(;_;) 

今、携帯から読んでいるので、画像が見れない(泣)
パソコン立ち上げて、再度見に行きます!
あっ、思い出カテゴリを別館ブログを作って、新たにブログを作りました。見ないと言われても~、Address別館を置いてゆきますー(^-^)では、また来ます!

2008/05/11 00:47 | あおぞら [ 編集 ]


横スレの横レス 

美鳥ちゃん、こんにっちは!
いいねぇーーてらかわゆす!!
どうしてあそこに定住?するようになったのか
きになるねー!
鼻先をかすめる切符。。あーいう騒がしいところがすきなのかしらね。。

依里さんの紹介されてた画像も拝見!
こちらもいいーなー!愉悦・・・て感じ。

ちなみにU氏、「横スレ」じゃなくて「横レス」だとおもうよ・・・☆☆と、天然レスに爆笑の私なのでありました。ツッコミは野暮かな!??ごめんご。

2008/05/11 15:18 | hima [ 編集 ]


横スレ? 横レス? 

こんにちは~☆

himaちゃんのコメントへ、横レス?

>ちなみにU氏、「横スレ」じゃなくて「横レス」だとおもうよ・・・☆☆

あああ、こういう専門用語に疎いのれす。ごめんねえ(T_T)

>と、天然レスに爆笑の私なのでありました。ツッコミは野暮かな!??ごめんご。

天然かあ…否定したいけど、天然になってしまったかも…ごめんなさいいい(/_;)

美鳥ちゃん、まるで荒らしのようになってしまってごめんよー(泣)
美鳥ちゃんのオススメも、依里さんのオススメも、どちらもたまらんたい!

2008/05/11 15:41 | U [ 編集 ]


もう一個だけ 

もう一つ、もう一つだけ紹介させて下さい~。お願いします~(^人^)
と言うのも、このVideoはホントにツボにハマったんですよ。

しゃべるぬこ
http://www.youtube.com/watch?v=jhojoL-78uw

2008/05/11 22:38 | 依里 [ 編集 ]


>>美鳥です 

皆さんコメントありがとう!
今日一日、友達と遊んでて、更新できませんでした。その間に、いっぱいありがとう!
見てびっくり。皆さん楽しんで頂けてて、嬉しいです。
依里さん、ネコネタ投稿ありがとう!
皆さん、コメントありがとう!
何だか楽しくて嬉しい。
明日お返事させて頂きます。
とりあえず私も参加したくなったので、コメントです(笑)

2008/05/11 23:48 | 美鳥 [ 編集 ]


こんばんは~ 

ちゃっかり家からです。いや、ほんと、猫ちゃん、熟睡だわ!改札機の上は温かい?

今朝、道でうずくまっている鳥を見つけて、
家に連れて帰ろうとしたら、私の住んでいる北海道でいま鳥インフルエンザが発見されたのを思い出し、後ろ髪を引かれながら帰ってきました。
どうしたかな、あの鳥。

2008/05/13 01:14 | 土鍋ごはん [ 編集 ]


>>Uちゃん 

Uちゃん こんばんは!

改札の細いとこに、よくまあ落ち着いてるよねぇ。私も、ほのぼのしました。何か調子悪くて、と弟に話したら、教えてくれた動画です。

全然普通な反応の人たちが何とも笑えました。
この駅、駅名分かってるので、思わず出かけてしまいそう(笑)

2008/05/14 21:00 | 美鳥 [ 編集 ]


>>df504さんへ 

df504さん こんばんは。
まずは、のっけから謝罪致します。
今日の昼にこの動画を見た友人が「あれ美鳥が撮ったん?」と訊かれ、「んなわけないやん」と答えました。
「YouTubeからの拾いものです」という注意書きを、私は書き忘れておりました!申し訳ございません!
私はご存知のように、猫に嫌われる暑苦しい猫好きですので、こんな素晴らしい動画が撮れるわけもないのでした。どなたか存じませんが、素晴らしい動画だったので掲載させて頂きました。
df504さんが、私が撮ったと思われてらっしゃるようですので、平に平に謝罪致します。ジャンピング土下座いたします。

>どこかの駅に「猫の駅長」として,駅員の帽子をかぶせられたりして名物になっている猫があったと思いますが,あれはニセモノです。
この猫は本物(^-^)。

なるほど。今日本屋で見たばかりです。駅員の帽子をかぶってましたが、そういうのに興味がないのでスルーして、ついに「猫を撮る」(岩合光昭氏)を買ってしまいました。ニセモノはいかんですな。うん。

>誰も気にしない。猫も気にしていない。撫でもしないし,追い払いもしない。ドラマですね。

ドラマですよね!そこが私、一番気に入っています。この動画に一目ぼれした理由です。
猫とは、こんなふうに日常の中に溶け込んでこその猫だと、鼻先にシュバッと切符が出てこようが構わず寝ている猫と、構わず切符を取る人間、これぞ猫がいる風景だと思いました。

>最後の列車が走り去るシーンでようやく眠りから覚めたそのシルエットと白くフェードアウトする映像が目に焼き付いています。上手い。流石。

う・・うまいですよね・・私じゃないです。私じゃなくて撮った方がいらっしゃいます。
物語になってますよね。
いつも読んでくださって、ありがとうございます。


2008/05/15 23:19 | 美鳥 [ 編集 ]


>>依里さんへ 

依里さん こんばんは。
いっぱい猫動画、貼ってくれてありがとう!

もみもみ按摩師!猫好きにたまらん、この仕草!
この表情!
うはぁぁ・・・と、ハート型のきもいため息つきつつガン見な私でした(笑)
一説によると、赤ちゃんがえりしておっぱい飲む仔猫の動作だとか。飼ってた猫も、よく私にしてくれました。爪立てるから、意外と痛いけど、この表情がたまらんのよねぇ。。。

「しゃべるぬこ」
すごくね!?
「うん」て言ってるよね? 
頷いてるよね?w
絶対、喋ってると思う!
というか、猫は喋ると私はずっと信じています。
猫動画いっぱい、とにかく有難う!依里さん!
つか、猫好きっすか?依里さんも、猫マニアですか?
私は、好き過ぎて猫に嫌われる暑苦しいくらいに猫好きです。イメージだと、依里さんには、猫がそっと寄り添いそうな感じなんだけど。
また猫動画見つけたら、いつでもどこでも貼り付けてください。無礼講ですよ(笑)

メールで、この動画のリンク先が危ない、て送ってくださってたんですね。ちょっと数日ボケていて、読んでいたのに頭に入ってませんでした。
ご丁寧に、ありがとう!
チェックして、注意事項を書き入れることにします。
ありがとう。



2008/05/15 23:26 | 美鳥 [ 編集 ]


拾いものでしたか。 

早とちりしてすみません。
いずれにせよ,名画です。
人生を考えさせられる(大げさか)猫のドラマでした。

2008/05/15 23:26 | df504 [ 編集 ]


>>Uちゃんへ 

Uちゃん こんばんは。
横レスより横スレの方が、個人的には好きだよ(笑)放置して、再度「横スレ」とUちゃんに言わせるという手もあったのだけど、himaちゃんがツッコんでしまったか・・・!(笑)

依里さんの追加URLのお陰で、猫大好きコーナーにグレードアップ☆な記事となりました。
Uちゃんにも猫を堪能してもらえて、よかったよかった。
見たことある動画、てそんなに出回ってるのかー。
YouTubeの世界も意外と狭いのか、依里さんの猫仕様パラボラアンテナがデカいのか(笑)

コメント、ありがとう!
ついでに、ボケもおおきに(笑)

2008/05/15 23:31 | 美鳥 [ 編集 ]


>>himaちゃんへ 

ひまを こんばっんは!

てらかわゆすだねぇ。なんつーかわいさだ!
私なら、切符とか行き先とか、もう関係なくて、猫に張り付いて動けそうにないわ。こうだから、いつまでたってもアレなんだな、私は。

鼻先をかすめる切符すごいよね。シュガッと出るのにね(笑)猫って、そういうところがあるなぁと思う。

>依里さんの紹介されてた画像も拝見!
こちらもいいーなー!愉悦・・・て感じ。

いいね~!依里さんが貼ってくれると思ってなかったので、ゴージャス猫動画記事になりました☆
私が一番「愉悦」だわw

>ちなみにU氏、「横スレ」じゃなくて「横レス」だとおもうよ・・・☆☆と、天然レスに爆笑の私なのでありました。ツッコミは野暮かな!??ごめんご。

ツッコむか、放置して次への長いネタフリにするか、悩むところだよね(笑)私が、ぼへーと解離で時間くってる間に、himaちゃんがつっこんでたw
ある意味「横スレ」を見てみたい私w

2008/05/15 23:35 | 美鳥 [ 編集 ]


>>あおぞらさんへ 

あおちゃん こんばんは。

あれから動画、見れたかな。
猫好きでなくても、おもろい動画だと思うよ~見れたらいいな♪
依里さんがコメント欄で、更に猫の萌え動画を追加してくれてます!そちらも是非必見!

別館ブログ、行ってみました。
テンプレートが違うだけで、あおちゃんちじゃない感じ(笑)ありがとう!しっかり見るぜぃ(笑)
別館にしたこと、なんだか納得しました。
静かで落ち着いた部屋が、思い出の置き場所にふさわしく感じたのかな。体調が回復したら、落ち着いて見に行きます。あらためて読めることで、私もまた、新しい何かを感じるかもしれないと思った。
お知らせ、ありがとう!

2008/05/15 23:39 | 美鳥 [ 編集 ]


>>土鍋ごはんさんへ 

土鍋ごはんさん こんばんは。
メールしたき件があるのですが、時間がいつも遅くなって、ああどうしようと思ってたのだけど、今思ったけど、PCのアドレスとか鍵コメという手もあるのでしたね・・・・・。すいません・・・。

>ちゃっかり家からです。いや、ほんと、猫ちゃん、熟睡だわ!改札機の上は温かい?

お家からですか!何だか嬉しいです。土鍋ごはんさんの画像で見たけど、あの椅子はすごいですね~私も体験したことないんですよ、まだ。行動力がすごいと思うし、私も一度行ってみようかな~ネットカフェ。
私も思いました。改札機の上って温かいんだろうか?と。駅通る度に改札機の上に触れてみようと思うけど、いつも忘れてしまい、今日も忘れて素通りしてきてしまったよ・・・。

>今朝、道でうずくまっている鳥を見つけて、
家に連れて帰ろうとしたら、私の住んでいる北海道でいま鳥インフルエンザが発見されたのを思い出し、後ろ髪を引かれながら帰ってきました。
どうしたかな、あの鳥。

ううう・・・!私も全く同じ体験を先週かな、先々週かな、しました。凄くすごく迷ったけど、鳥インフルエンザも心配、またうちの老鳥に移ることも心配、でも鳥も心配で、後ろ髪引かれながら帰ってきました。北海道で発見されたんですね。韓国なんかのニュースは見たんですが。鳥を見ると、どうしてもうちの子と重なって、冷静ではいられなくなります。
北海道も暖かくなってきてるだろうし、その鳥が回復して元気で過ごしてくれているといいなぁ・・・!

なかなかネットに繋げられない環境の中で、コメントくださって、土鍋ごはんさん、ありがとう!
お名前を見つけて、感激しました。

2008/05/15 23:45 | 美鳥 [ 編集 ]


>>df504さんへ 

広いものでございました。
df504さんの早とちりではなく、これは全面的に私の不手際でございました。
こちらこそ、コメント再びくださって、ありがとうございます。
というか、リアルタイムで私の返信コメントを読んでくださったのだ・・・!と、いささか感激いたしました。そのタイミングにw

>いずれにせよ,名画です。
人生を考えさせられる(大げさか)猫のドラマでした。

いえいえ。私、いつも猫を見ては人生を考えさせられます。
この脱力っぷり。哲学なさげで、人生哲学ありそうな、でもなさそうな猫。
私も名画でドラマだと思います。

2008/05/15 23:48 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。