--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/05/05 (Mon) 仙豆ハイチュウ

昼間に36度台に熱が下がったので、
すっぴんに帽子を目深にかぶり、今のうち、と買い物に出かけた。
外に出たら、寒かった。
嫌な予感がするから、買ってすぐに帰ることにする。
数日ほとんどベッドの上で過ごしていたから、外の空気が新鮮だった。

スーパーに入ると、久しぶりの買い物だからなのか、
鬱憤がたまっていたのか、家の食料が尽きていたからなのか、
心赴くままにカゴに商品を入れていく。

喉が渇く。
とにかく喉が渇くし、冷たいものを食道に通したい感じ。
ツルツルと、ひんやりと、ジューシーに。

ちまきが売っていたから、何だ何だと思ったら、今日は子供の日だった。
大好物な米粉のちまき。
いつもなら迷わず買うのに、今日は一旦カゴに入れたものの、
胃が受け付けない気がして、棚に戻した。
ちまきは、ツルツルでも、ひんやりでも、ジューシーでもない。

そういえば、バターが切れそうだった。
売り場に行ったら、「バター」は、なくなっていた。
ニュースでバターがないとは聞いていたけれど、侮っていた。
全国どこになくても、うまい、やすい、何でもある大阪で、
バターが切れることはないと信じていた。
成城石井でいつもポンドバターを買うのが楽しみだったけれど、
成城石井からは、そういえば消えていたっけ。
バター大好きな私は、パン1に対しバター1つけて食べる。
どちらかというと、バターを食べるためにパンを食べている。
だから、バターが市場から消えてしまうと、私のささやかな食の愉しみが
奪われたも同然なのだった。
泣く泣く、「バター風味マーガリン」にした。

バターという楽しみを奪われた私は、魂を奪われた屍同然だ。
微熱で落ちていた思考力に、大打撃を受け、判断力停止。
「ツルツル」「ひんやり」「ジューシー」だけが、頭に残った。
スーパーを彷徨い、本能が赴くままにカゴに商品を放り込んだ。

結果、レジのお姉さんに、若干ぎょっとされた。
ゼリー、ゼリー、レジを幾ら通しても続く、ゼリータワー。
私も、ぎょっとした。
どんだけゼリー食べたいねん、自分!
120080505.jpg

↑こんだけ。写真に撮ると、こんなものか。


他には、ポカリや、なぜか巻き寿司、なぜかちくわ、必需品食パン、
牛乳、文鳥も食べられるオレンジ、文鳥用野菜を買った。
アイスクリームも買えた。
熱があると、冷たいものが格別美味しい。


昨夜は、熱が一番高くて38度を越えたから、さすがに朦朧としていた。
昨夜までは、寝てばっかりで殆ど食べられないのもあったけれど、
とにかく甘いものが食べたくてたまらなかった。
今こそ!
これを食べるべきとき!

220080505.jpg

かの有名な夕張限定<夕張メロンハイチュウ>

まだ記事に出来ていないのだが、3月30日に、
ブログで長らくお付き合いさせて頂いてるブログ友達
「玄米茶(ほっと」のりさん
大阪で会ったときに、「夕張限定」「メロン」の文字が目に映った瞬間、
大人気なく「くれ!」と無理やり奪った頂いた夕張限定ハイチュウ!

感動しすぎて、いまだに記事に出来ていないのだけれど、
3月30日の思い出と共に、このハイチュウは
仙豆(出典:ドラゴンボール)の如き位置づけになっていたのだった。

夜中に、ついに食べてみた。
しんどさMAX。だるさMAX。甘いもの食べたさMAX。
のりさんから奪った頂いたハイチュウの食べ時が来たのだ。

美味い!
ハイチュウ、美味い!
しかも、私の好物メロン味というのが、たまらん。
一気に半分くらい、夜に夢中でハイチュウばっかり食べ続けた。
疲れた体の隅々まで、糖分が広がっていくのが分かって、
満足感と共に就寝。


私信ですが、のりさんへ
今朝、熱が下がっていたのは、
のりさん、あなたがくれたハイチュウ(仙豆)のお陰です!
記事でお礼を言うのは、初めて。
感動体験に遅筆な私で、ごめんなさい。
のりさんは、背が高くてスレンダーな瞳美しい駿馬のような少年でした。
美人スレンダーキューティーお母様にも、どうぞ宜しくお伝え下さい。
のりさんとも、お母様とも、また喋りまくりたいものです。
楽しすぎて、あっという間の時間だったなー。
また遊ぼうね!



熱は、37.0度をうろうろしていて、なかなか下がりきらない。
そうこうしている間に気になるのは、インコだ。
先日出会ったインコ。
しかし、私自身がこんな状態では様子を見にも行けないし、
迎えに行っても、万が一私の風邪がうつってもいけないし。

こんなことを考えられるようになったのも、回復の兆しかもしれない。
あと数日、養生しよう。
皆さんも、季節の変わり目、どうぞ風邪にご注意を。

寝込んでいる間、本を3冊読んだので、レビューをアップしようと思う。
中でも、24歳で自殺した漫画家 山田花子の手記を紹介したい。



心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

ペイフォワード | comment(12) |


<<自殺直前日記  | TOP | 段々消耗>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ハイchu頂戴(意味違う) 

ゆっくり休んでね…





   
     _
     \ 'ヽ.
      ・  ヽ
      !  1
    ゜∩∩   i
   ゜(。ー_ー)zz /
 ☆。 ⌒⌒⊂) /
⌒。⌒  ⌒⌒´☆⌒ 
   ⌒⌒゜⌒ ゜
  。゜。 ゜゜


雲のお布団で
わたしもまどろむよ…

2008/05/05 20:28 | マミー [ 編集 ]


 

え!?
バターないんですか!?

う~ん、知らなかった・・・。
まあ、ピーナツバターで代用します。

2008/05/05 21:01 | まかない [ 編集 ]


のりで~す♪ 

はい
というわけでコメントしてみましたw

お体まだ治りきってないようですね
無理しないでくださいね!!
これしか言えない自分が悔しいです…( 涙

おお!!
あのハイチュウ(以下仙豆)効きましたか!!
てことは、僕はヤジロベーですねw
夕張はこんなに凄い力持ってるんですね

奪ったのではありません!
献上したのです!w

背が高くてスレンダーな瞳美しい駿馬のような少年って・・・(-o-;)
言いすぎです!!&照れます!!
本当は
心冷たい、腹黒ですw

>あなたがくれたハイチュウ(仙豆)のお陰です!
 いやいや!
 美鳥さんの悟空並の回復力のお陰です
 ハイチュウは甘かっただけですよw

また、今度は地図を持参して遊びに行きます!!


インコって何か魅力的ですよね。僕だけかも?w
色といい、くちばしといい
好きですね、結構
あの目も何か語っているあの目も好きです!!


ほんとに無理しないでくださいね
お大事に

2008/05/05 21:04 | のり [ 編集 ]


>>マミーさんへ 

コメントで、軽くセクハラしてまっせw

相変わらずっ・・・すごいAAですね~!
雲のお布団。。。。
三日月のベッド。
可愛い!

マミーさんは、花粉症去った頃でしょうか。
風邪に気をつけてください。
何やら地味にしぶとい風邪が流行ってるような・・・。

コメント&AAありがとうございます。
おやすみなさい。

2008/05/05 21:59 | 美鳥 [ 編集 ]


>>まかないさん 

まかないさん こんばんは。
いつも、お邪魔しております。ふかぶか。
脱力旅行記が始まりましたね。
早速の脱力っぷりに、胸ときめかせて拝見しています。着くなり牛タン食べたみたいですが、その後ネタがなくなるんじゃないか、旅行記は幾つ続くのだろうかと、はらはらドキドキしています。

>え!?
バターないんですか!?

ないです。
いや、あるだろ、と過信していたら、
ないです。

>う~ん、知らなかった・・・。
まあ、ピーナツバターで代用します。

その手がありましたね。
ココアバターもおすすめです。

いつも、好き勝手させて貰って、ほんまにありがとうございます。

2008/05/05 22:07 | 美鳥 [ 編集 ]


>>のりさん 

のりさん こんばんは。
昨日は、へろへろメールでごめんよ。記憶なくて、ごめんよ(笑)

>お体まだ治りきってないようですね
無理しないでくださいね!!
これしか言えない自分が悔しいです…( 涙

いやいや、ありがとう!
明日か明後日か明々後日か、ともかく回復へGO!です。昨日とか一番ひどくて、ひどいときは、これは永遠に治らないのでは・・?とか大袈裟に思うね(笑)

>おお!!
あのハイチュウ(以下仙豆)効きましたか!!
てことは、僕はヤジロベーですねw
夕張はこんなに凄い力持ってるんですね

さすが仙豆だよね! カリッとは言わなかったけどね、ハイチュウだからね、ジューシーでしたw
ヤジロベーか!のりさんとは、イメージ合わないなぁw
夕張は、潜在的能力が強い町だね。つか、夕張破綻しちゃったけど、ハイチュウは出し続けてくれるのかなぁ。今度会ったら、またちょうだい。夕張ハイチュウw

>奪ったのではありません!
献上したのです!w

献上w
見るなり、それくれ!とか言った大人気ない私に、ありがとうw

>背が高くてスレンダーな瞳美しい駿馬のような少年って・・・(-o-;)
言いすぎです!!&照れます!!
本当は
心冷たい、腹黒ですw

心冷たくはないなぁ。熱いよ。
とにかく目が綺麗だった。おべんちゃらは、一切言わないよ。誇張もしないよ。
心熱い腹黒が、私は大好きです。
悪意には、もっと上を行くキラリと光る悪意で打ち勝ってね。

> 美鳥さんの悟空並の回復力のお陰です
 ハイチュウは甘かっただけですよw

甘かっただけって・・・w
悟空並の回復力って・・・w
本当に、ご馳走さまでした。

>また、今度は地図を持参して遊びに行きます!!

地図必須。私も、何年大阪に住んでるんだって感じだなぁ。のりさんも、大丈夫とか言って一緒に迷ってたしねw うちら、どこも行けんなぁ。私、地図も読めないから、次は道案内よろしく(笑)

>インコって何か魅力的ですよね。僕だけかも?w
色といい、くちばしといい
好きですね、結構
あの目も何か語っているあの目も好きです!!

インコって変な生物だよねぇ。文鳥は、フィンチっていって雀と同じ種類だから、ピョンピョンはねて移動するんだけど、インコはのしのしと両足で歩くし、色が天然と思えない色だもんね。クチバシも、すごい痛い。ヒマワリの種とか食べるだけあって、ペンチのように強力。あの目、何か言ってるよね。あの目でじーっと見つめられると、ずんぐりむっくりした頭をかしげて、じーっと見つめられると、もう次回は家に連れて帰ってきそうな勢い。

のりさんちの、サイズ比較した犬写真と、お魚写真も、また待ってるよ!
あの犬の写真は、皆小型だと信じてるよ!w

のりさんも、くれぐれも風邪に気をつけてね。
最新記事、私は大好きだ。
応援してます。

2008/05/05 22:21 | 美鳥 [ 編集 ]


ごめんごめん 

やっぱセクハラだった?

   ∩∩
〃〈(*>∀<) てへっ
  c) ★人
  )  )


娘にも叱られました
『お母さんだけだよ!』
『美鳥さんのBlogに
こんなふざけて
下品なcommentすんの!』
『めッ!ダメでしょ!!』


私『はい…その通りです』

ショボン

 ∥∩∩
 (;=ω=)
 ( U☆U
  ) )


花粉症は…
治るどころか
薬が一向に効かず…
どんどん強い錠剤が
出されてます(泣)
もしかしたら
違う病気かぁ?
【逆流性食道炎】
これなんか
症状ピッタンこ!


   M
  ∩∩
 (*・□・)
 ( m| ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄=|___| ̄
  

(苦笑)

2008/05/05 23:19 | マミー [ 編集 ]


深夜徘徊 

してまっせ~~~

元気になってきたみたいでよかった。
ゼリーの山に、確かに「ツルツル」「ひんやり」
「ジューシー」だなっと納得した。

バターなくなったんだ?!
知らなかった。なんで?なんかあったのか。
そげなことも知らん主婦って、私くらいなもんか。
大好きな物がなくなるのって、本当に凹むね。
私も100%柿の種がなくなったら・・屍になる。

北海道限定の夕張メロン ハイチュー
仙豆だったのね!!!
素晴らしい! 一番の特効薬持ってるのね。
幸せ者め~~~ 私にもください^^

2008/05/06 00:46 | あおぞら [ 編集 ]


 

美鳥さん、熱があるのに、コメントありがとうございました。
私よりずっと不快な思いをされてみえたのに、
優しい励ましをありがとう。
いつも読むだけで体験していない私は軽々しくコメントを書けずにいます。
鍵コメではなく、ちゃんとお礼申し上げたくて。。。
無理されずに。
体調がよくなられますように。

2008/05/06 13:20 | まほ [ 編集 ]


>>マミーさんへ 

マミーさん こんばんは。
おっさんみたいやな、とツッコんだだけなんだけどねw
娘さんに、怒られたか(笑)

逆流性食道炎??
鼻炎に似た花粉症と、食道炎は違ってそうだけど、ピッタンコということは・・・ピッタンコなのでしょうか・・・・。
美味しいもの食べれない感じだと辛いですね。
逆流性て名前が、聞いてるだけで辛い!
病院へ、ぜひGO!
お大事に・・・て言いたいけれど、食道を労わるにはどうしたら・・・?(笑)

2008/05/07 21:30 | 美鳥 [ 編集 ]


>>あおぞらさんへ 

あおちん こんばんは。
お陰さまで、ちょっとずつ元気になってきとります。でも、夜になったら微熱出るから、自分の体力のなさを実感。もっと日頃体力つけようと心に決めました。

>ゼリーの山に、確かに「ツルツル」「ひんやり」 「ジューシー」だなっと納得した。

自分で買っておいて、私も後で納得したよ(笑)

>バターなくなったんだ?!
知らなかった。なんで?なんかあったのか。
そげなことも知らん主婦って、私くらいなもんか。

そうなのです!なくなったの。ニュースでやってるけど、関西だけなんかなぁ。バターが、ないよ。乳製品が切れてるらしい。小麦粉の高騰と関係があるとか、ないとか。そげなこと私もよう知らんですばい。

>大好きな物がなくなるのって、本当に凹むね。
私も100%柿の種がなくなったら・・屍になる。

柿の種か!(笑)柿の種を愛するあおちんに聞いてみたいけど、ピーナッツはいると思いますか?私は、柿の種だけあればよい派。

>北海道限定の夕張メロン ハイチュー
仙豆だったのね!!!
素晴らしい! 一番の特効薬持ってるのね。
幸せ者め~~~ 私にもください^^

知名度高いな~仙豆(笑)
幸せ者でしょう。ふふふ。
今度のりさんに会ったとき、また奪ったら(笑)あおちんとこに送るね!w

2008/05/07 21:35 | 美鳥 [ 編集 ]


>>まほさんへ 

まほさん こんばんは。
別件で遊びに行ったんですが、見るなり、あまりの悪質さに思わずコメントさせて頂きました。自ブログでしたら、きっと吊るし上げてるんですけど、まほさんのブログをぶっ壊してしまいますので、大人しめに控えました(笑)
中味のない言葉ですね。2ちゃんねるに行けばいいのに、が私の素直な意見です。メンタルヘルスで、ましてまほさんのように、信念を持って慈善ブログを運営されている方のブログを、まして鍵コメでまで中味のないスカスカな悪意、中傷。
2ちゃんねるの空気、私はあれが好きです。中傷の腕もセンスもマナーも磨かれるから。あそこで、今回のような低レベルな中傷コメントやってると、バカにされます。釣られるタイプですね。記事で少しだけ拝見しただけですが、全くユーモアのない最低レベルの荒らしと感じました。
ここらのブログなんぞをうろついて中傷する輩は、ちゃねらーに劣るセンスと私は思っています。やるなら、2ちゃんねるで勝負してこい、が私の個人的意見です。

まほさんの信念に、私は心から敬意を抱き、応援しています。自身でブログを作り、体の不調も何も押して励ましの輪を作り続けていくこと、運営し続けていくことは、誰にでもできることではないと、1年足らずの若輩者の私ですら、実感しています。

>私よりずっと不快な思いをされてみえたのに、
優しい励ましをありがとう。

いえいえ。私は、案外全てネタにして笑っておしまい、ということが多いです。荒らしには、点数をつけてるくらいです(笑)
まほさんの今回の事は、度を過ぎていてアイディアも最低で、あまりのことなので私もコメントさせて頂きました。どうぞ一日も早く忘れて、IPだけはしっかり握って(笑)心安らかに笑って過ごされてください。人間、笑って生きていられる者が幸せです。
まほさんの一喝、私は清々しかったです。あっぱれ、と拍手を送りました。まほさんの株を上げただけのことだったと私は思います。
応援しています!

>いつも読むだけで体験していない私は軽々しくコメントを書けずにいます。
鍵コメではなく、ちゃんとお礼申し上げたくて。。。
無理されずに。
体調がよくなられますように。

ありがとうございます。私も何か、いつも的外れなコメントをしそうで、拝見するだけだったりします。まほさんも、季節の変わり目ですから、お体をくれぐれもお大事に。

今回は、まほさんあっぱれ!でコメント残して帰ってきてしまいましたので、近々、またうかがいます(笑)
ご丁寧に、ありがとうございました。

2008/05/07 21:53 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。