--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/04 (Sun) 段々消耗

熱が出て、3日目か、4日目か。
少しずつ良くなると思いきや、少しずつ熱が上がってきた。
ひたすらベッドに横になって眠り続けているのに、なぜ悪化する。

こんなとき、当然ながら、一人暮らしは不便だ。
文鳥に、体調不良を訴えて、愚痴を聞いてもらう。
食事は、弁当屋に電話して済ませる。
麦茶を大量に作って、今年初めての氷を作り、
暇さえあれば、飲みまくる。
冷えピタは一枚で10時間もつと書いてあるが、5時間で干からびるので、
どんどん消費、消費すればするほど熱が下がるような気がしてきた。
しかし現在、順調に悪化中。
中途半端な熱だから良くないのかとも思い、いっそ今晩峠を越したら、
明日には、すっきり治るかもしれない。
などと思って、もう数日経つのだが。


動けないし、パソコンの画面を見るのが辛いのと、
活字中毒の時期に突入したせいで、さくさくと本が読めることだけは、
何やら達成感がある。
回復したら、レビューを書いてみよう。

今の熱は、数年前まで毎日続いていた体温と変わりない。
そんな熱が、心身症で6?7年も続きっぱなしだったから、
そりゃ死にたくもなるなと、客観的に思った。
他に色々ありながら、熱抱えて、よく生きていたな。


悩みどころは、薬。
いつもの精神科の薬を飲むべきか、風邪薬を優先すべきか、
いっそちゃんぽんで飲むか。
結果、どちらの薬も飲んだり飲まなかったり、交互に飲んだりで、
方針が定まらず、活字と水分だけガツガツ摂取している。
明日は、治る。
気迫だけは、あるのだけれど。



心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

日々日記 | comment(10) |


<<仙豆ハイチュウ | TOP | One Line Of One's>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

大丈夫でしょうか。
誰か病院に付いて行ってくれる方がいらっしゃったら
診て貰った方が安心な気がします。。
かく言うわたしも一週間、寝ても覚めても腰痛に
悩まされ、いい加減に病院に行けと子どもに
諭されたばかりなのですが。。

・・本当にずいぶんと沢山の荷物を抱えてがんばって
きたんですね。その中で回復への意思を失わなかった
美鳥さんも素晴らしい生命力をお持ちだと感心しています。

もし、病院に行けなくてもぜひ、薬の飲み合わせは
調べてみてくださいね!休日でも開いている診療所などに
問い合わせたら教えて貰えないでしょうかね。。
どうしたら、いいんだろう・・どなたかお知恵を拝借!!

2008/05/04 21:33 | ももつ [ 編集 ]


>>ももつさんへ 

ご心配くださって、ありがとうございます。
まだパソコンの前にいて、リアルタイムでコメント拝見しました。
コメント順変わりますが、ご心配おかけしてますようで、返信させて頂きます。
独り身の風邪っぴきの体に、人様の情が沁みます。
ありがとう。。ももつんさん・・・!

麦茶で治してみせます!w
今も、麦茶飲んでます。めっさ飲んでます。
昨日は、賞味期限半年切れたおかゆ食べました。無事でした(笑)このように、存外、丈夫なところもありますから、ご安心ください。

今日は、眠剤がわりに熱いドリスタン(風邪薬)飲んで、スコーンと眠ることにします。
強いて言うならば、誰かうちの24時間電灯消してください(笑)

腰痛、どうかお大事に。
体の要って言いますから、腰に来るときは疲れが溜まってるときかもしれません。
お片づけブログ、ちらっと拝見できたのですが、今だコメント残せず、ただベッドの上の干物になってます。待ってて、ももつさん!

コメント、ありがとうございます。

2008/05/04 21:44 | 美鳥 [ 編集 ]


お大事に 

熱があるのに返信ありがとう!
冷えピタは首の後ろに貼ったら気持ちいいかも。
また来ます^^

2008/05/04 22:59 | 土鍋ごはん [ 編集 ]


心配だよ 

熱出てる日が続いてるなんて。近くにいたら看病しに行くのに(泣)冷えピタ、6ヵ所貼りにするといいよ。首の頸動脈と脇の下と足の付け根に貼る。寒くなるから、暖かくして。心体ともに、疲れちゃったんかな。無理せず、食事もお菓子でもいいから食べて、水分もたっぷり補給してね。お大事に。早く元気になるように、念を送るぞ!

2008/05/05 12:04 | あおぞら [ 編集 ]


大丈夫? 

美鳥しゃん、こんにちは。
(↑新しい呼び方。変?)

熱は大丈夫?あのね、冷えピタは脇の下に貼ると、熱を吸収してくれて、熱が下がるよ。他にも耳の後ろがわもいい。
(って、書いてから他の方のコメント見たら、あおぞらさんがそう書いていらっしゃったね。重複してごめんなさい)
あとはとにかく、栄養のあるものを食べて、ゆっくり寝る!それから、汗をたくさんかく!汗をかいたら着替える!

これは私の場合だからアテにならないけど、
風邪ひいて調子悪かったとき、総合風邪薬?と精神科でもらった薬、一緒に飲んでたよ。本当はあまりよくないんだろうけど…

とにもかくにも、早く熱が下がることを祈ってる。

2008/05/05 17:03 | U [ 編集 ]


 

早く治りますようにo(^-^)o

2008/05/05 18:27 | ルル [ 編集 ]


>>土鍋ごはんさんへ 

土鍋ごはんさん こんにちは。

熱、お陰さまで、やっとちょっとずつ下がってきました。途端に、今までの数倍、ガツガツ食べ始めました。リバウンドが怖いよ・・・(笑)

>冷えピタは首の後ろに貼ったら気持ちいいかも。
また来ます^^

なるほど!
首が熱いわぁ、熱いわぁ、と思ってました(笑)
いっそ、シャワー浴びたくなったり、いや、いかんと思ったり、でも体の声は、シャワー浴びたいといってるよ?と自問自答。案外、風邪の治し方って決まったものがないみたいで、いざとなると困ります。まだ熱あるので、首に貼ってみます。
ありがとうございます!

2008/05/05 18:32 | 美鳥 [ 編集 ]


>>あおぞらさんへ 

あおちゃん こんばんは。

熱が下がらず、こんなに風邪って続くもんだっけ。だるい!と、文鳥に愚痴ってるよw
昼間に36度台に下がったら、おおお、楽、と感激した。でも、また上がってきた。37度台から、しんどくなることを体感してます。

>近くにいたら看病しに行くのに(泣)

ありがとう。ほろり(泣)
文鳥たちは、全く我関せずという態度!
自分たちの巣作りに忙しくて、私は放置されてます(笑)

>冷えピタ、6ヵ所貼りにするといいよ。首の頸動脈と脇の下と足の付け根に貼る。寒くなるから、暖かくして。

首に貼れ、とは意外にも、土鍋ごはんさんも言ってたし、本当なんだなぁ。わきの下と足の付け根!まじでか!
いっそ水風呂につかりたい気分だけど、やっちゃあいかんよねw ピンポイントで冷やして、あったかくして寝てみます。
明日こそは!治す!(←毎日言ってる)

>心体ともに、疲れちゃったんかな。無理せず、食事もお菓子でもいいから食べて、水分もたっぷり補給してね。お大事に。早く元気になるように、念を送るぞ!

ありがとう!水分、大事なんだねぇ。
久しぶりに風邪引いた気がして、準備も半端で困ってた。あおちゃんの念力か!?昼間にストーンと下がったから、その隙に買い物に行ってきたよ。
一気に太りそうな感じに、ガツガツ食べてます。
明日こそは!治る!
あおちん、いつもありがとうね。

2008/05/05 18:37 | 美鳥 [ 編集 ]


>>Uちゃんへ 

Uちゃん こんばんは。

>美鳥しゃん、こんにちは。
(↑新しい呼び方。変?)

なぜ呼び方を変えた・・・?w

>熱は大丈夫?あのね、冷えピタは脇の下に貼ると、熱を吸収してくれて、熱が下がるよ。他にも耳の後ろがわもいい。
(って、書いてから他の方のコメント見たら、あおぞらさんがそう書いていらっしゃったね。重複してごめんなさい)

またも!脇の下説。なるほど~おでこに貼るものと思ってたけれど、脇とかの方がいいのかもしれないね。耳の後ろ側。ふむふむ。メモメモ。
有力情報、ありがとう。
寝てりゃいいや、と思ってたけど、さすがにしんどくなってきて、皆さんの情報全て試していきますよ?もう、明日には治す!

>あとはとにかく、栄養のあるものを食べて、ゆっくり寝る!それから、汗をたくさんかく!汗をかいたら着替える!

栄養は、昼に買い物行ってから、とりすぎるくらいとってます。やばい。治ったと同時に、今度はダイエットしなければならないかも。風邪引いたら、普通は痩せていいと思うんだけど・・・w
汗は、かいてるなぁ。シャワー浴びたい。川とかで、泳ぎたい・・・!

昨日は、迷ったけど最終的には眠剤を選びました。とにかく寝ることが大事だな、と思って。そのお陰でか、やっと下がったけど、またあがったような・・・?でも、明日は治ってます。治ってるはず!

>とにもかくにも、早く熱が下がることを祈ってる。

ありがとう!
Uちゃんも、風邪にはくれぐれも気をつけて。
地味にしんどくって、嫌だわぁ。

2008/05/05 18:42 | 美鳥 [ 編集 ]


>>ルルさんへ 

ルルさんや~!
こんばんは。
ありがとうございます。
明日には、治る予定です。
て、毎日言ってますが(笑)

素敵なGW過ごされているかなぁ、と気になってました。最新の拝見しましたよ~。
また色々お話しましょう。
コメント、ありがとうございます☆

2008/05/05 18:45 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


