--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/01 (Thu) すべらかな絹の愛撫

ブログに載せないと決めた言葉、後で誰かに読んでもらおうと思うでもない言葉、
私だけの胸に響けば良い言葉、私が私のためだけに書く言葉、
独り言のように、書き綴る。

言葉は、後から後から溢れて、一度も書いたことがない滑らかな言葉が、
光沢のある絹糸のように、するする溢れ、溢れては重なり、
澱むことなく滑らかに、口ずさみなれた歌のように、するするするする溢れ出た。
それを掌に滑らせて、目を伏せ、ひんやりと澄んだ手触りを愛でながら、
たゆたい、重なり波うつのを、溢れ出るまま、ただ書き取るだけで、全て足る。

隅々まで潤うことなく端が干からび、ひび割れたままの堅くかさついた心では、
到底生み出すものもないと、ため息をついたときこそ夢を見ていて、
生み出すなんて大層な瞬間など訪れることもなく、
ただすべらかに流れる思いを、遮ることなく乗せていい。
考えるなど、しなくていい。
愛する者の滑らかな肌に、
躊躇うことなく無心に触れて、撫でてはたどって飽きることない
掌のように、なればいい。

言葉は肌にはかなわないのを、知っているなら、それでいい。
美しいなら、すべて足る。





心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

日々日記 | comment(2) |


<<照りつける電灯 と わたし | TOP | 乳白>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/02 03:13 | [ 編集 ]


>>鍵コメmさんへ 

ありがとう!
私の気持ちを、さすがよくご存知で(笑)
心配し始めてたよ。
忙しいのかな、どうしてるのかなぁ、と。しかも姐さん、また広告貼られてまっせ?(笑)

私が、この記事の中で一番好きな言葉に「グッと」きてくれて、ありがとう。
言葉の力を、私は信じてなくて、やっぱり人間は肌で生きてるんだ、頭で生きてるわけじゃないんだ、と思う。

GW、大変そうだけど、落ち着いてまた話せるの、楽しみにしてるね!
読んでくれてるのか・・・と思うと、なんかちょっと緊張した(笑)
連絡、ありがとう。


2008/05/04 01:15 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


