--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/04/24 (Thu) 気まぐれワガママ無垢隙だらけ。計算づくの従順仔猫。




コスメ情報サイト、アットコスメと、友達からの情報を総合し、
カウンセリングの帰りに、コスメを4つ購入。

それぞれに、商品の魅力を伝える謳い文句があって、面白い。

マスカラは、迷わず、有名なデジャヴュのファイバーウィッグを。
<マスカラじゃない これは 塗るつけまつげ>

アイラインは、メイクマニアのマーカブル アイライナー
無邪気な魔性 仔猫ライン
<最強の「攻めライン」気まぐれでちょっとワガママ、無垢なのにどこか女っぽい>

リップカラーは、ヌードボンボンのシフォンローズ
<OL必須 ヌード口紅>

ずっとマークしていたグロスは、メイクマニアのリップグロス
<最強の「攻め唇」隙だらけに見せかけて、計算づくの従順リップ>

以上が、今日の買い物の成果。
商品数が多すぎて、マスカラ以外は、殆ど出たとこ勝負。
チークとアイブローとネイルを買おうとしたけど、エネルギー切れ。

こうして謳い文句を並べて見てみると、女とは、
「無垢なのに女っぽい」だとか、「隙だらけに見せかけて、計算づくの従順」など、
「見せかける」のが好きだな、と思った。
もしくは、私が単に好きなだけか。
「装う」のは、楽しい。
女に生まれて、良かったなぁ、と、つくづく思う。


痛いのは、出費。
単価はそれぞれ高いものではないので、合算せずにレジに持って行ったら、
チーンと合計、なんですと!?という値段になった。
欲しかったリップライナーは、もっと安めを狙って探すことにした。


そんなわけで、帰りは若干、浮き浮きとしょんぼりの間を彷徨っていた。
無収入の現在、働けていた時代の貯金を切り崩し、
なぜかコスメに没頭しはじめた、私。
切り崩す、という程度の出費でもないのだけれど、
今月、家具を一揃え買い替え、さらに携帯も新規で買うことに決定している。
通帳は、見るまい。
病気だからとしみったれた空気を纏わないことを
常日頃意識していたいので、これも自己投資、と納得。

そのかわり、私、今日から毎日、食パンだけ食べよう!
食パンと水だけで生きていた瀕死の貧乏時代に比べれば、
今は、まだまだ恵まれている。
何に恵まれているって、動けることだ。
頓服があれば、外出できること。
誰のことも憎まないでいられること。
楽しめること。
綺麗になろうと思えること。
全部、夢みたい。

今年の2月のように、一切動けなくなる、
食べ物も買いにいけなくなってしまう状態まで心が落ちたら、
お金がいくらあっても、お金は何の役にも立たない。


デパ地下素通り、成城石井で割引されたサラダだけ買った。
明日は、明日の風が吹く。
これが、私の生き方だー!と、なかば開き直ってガシガシ歩いて帰ってきた。


今日は、買っただけで、おしまい。
使ってみるのは、明日以降。
実は、朝から調子が悪い。
起きるなり、怒りがこみ上げてきて、自分一人では怒りを抑えられなかった。
カウンセリングに行けたのは、朝から相談に乗ってくれた友達のお陰。


書きたいことが、いっぱい出てきた。
電車の中で、思いつくままノートに書いた。
今日は、久しぶりに大学時代の友達から電話がかかってくる。
今日一日休んだら、明日からまた、埋葬作業、再開。



心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

日々日記 | comment(2) |


<<境界例のレシピ | TOP | メイクトリック>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れさま 

美鳥ちゃん、こんばんは☆
(慣れてきたよ、若干…)

まず、カウンセリングお疲れさま。
そして、コスメ、色々収穫あったみたいでよかったなり。
私もなあ、今はほとんど手を出していないけれど、一時期むちゃくちゃコスメにハマった時期(18歳前後だったかな?)があって、記事を読みながらそのころのことを思い出したよ。

>「装う」のは、楽しい。

うんうん、これ分かる。今の私の場合、お化粧じゃなくてファッションで、だけど、楽しいよねえ。
ああ、そんなこと書いてたら、またしても物欲が…(苦笑)

私もガンガン綺麗になっていくぞ~!

(追伸)
個人的に、

>「無垢なのに女っぽい」

に、惹かれた~☆

2008/04/24 23:06 | U [ 編集 ]


>>Uちゃんへ 

Uちゃん おはよう!

>美鳥ちゃん、こんばんは☆
(慣れてきたよ、若干…)

その調子、その調子w

>まず、カウンセリングお疲れさま。
そして、コスメ、色々収穫あったみたいでよかったなり。

ありがとう!Uちゃんも、病院お疲れさまです。
コスメ、楽しいね!適当にやってきたけど、いざ厳選しようと思って店に行ったら、楽しいこと、楽しいこと。使う前から、何やら美しくなれた気がして胸が高鳴る女という生物は、単純なのでしょう(笑)

>私もなあ、今はほとんど手を出していないけれど、一時期むちゃくちゃコスメにハマった時期(18歳前後だったかな?)があって、記事を読みながらそのころのことを思い出したよ。

そうなのか!Uちゃんメモメモ。
私は、コスメよりネイルにはまって、ネイルサロン!?て位、部屋にマニキュア瓶がひしめいてました・・・。お互い、女に生まれて楽しめて良かったよねぇ。

>今の私の場合、お化粧じゃなくてファッションで、だけど、楽しいよねえ。
ああ、そんなこと書いてたら、またしても物欲が…(苦笑)

楽しいねぇ。マリメッコのバッグ、どうなった?あれからレスポ見たけど、やっぱりレスポも捨てがたい可愛さにバージョンアップしてるね。でも、憧れはマリメッコ、てUちゃんの気持ちがよ~く分かります。私も今、物欲MAX。財布に、できるだけ纏まったお金は入れないように気をつけてる。

>私もガンガン綺麗になっていくぞ~!

おう! ガンガン、ていうのがいいねw
攻めの姿勢が、ステキw

>個人的に
「無垢なのに女っぽい」
に、惹かれた~☆

Uちゃんの目指すところ、ナチュラル美人、てことだね。Uちゃんのイメージそのままだわ。
私は、「無邪気な魔性 仔猫」に惹かれた☆
地顔がさっぱりしてるもんだから、濃くしたいと思っているのかしら、と自己分析してみたよ(笑)


2008/04/26 09:40 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。