--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/04/19 (Sat) うめぼしたべたい

20080418.jpg

友達Hちゃんのおばちゃんは料理が上手い
Hちゃんが届けてくれた手作り散らし寿司
Hちゃん、おばちゃん、ありがとう!



一日中、頭痛と呼吸困難。
慣れてるけれど、もうこんな生活嫌だ、とも思う。

健康って大事だなぁと、つくづく思う。
少しどこか痛いだけで、やりたいことができなくなる。
無理やり、夕飯だけは、しっかり食べた。
食べ過ぎたかもしれない。


完全に、ダウン。
吐き気に襲われ、頭痛でベッドに戻り、ひたすら我慢の一手。
動かない私は、文鳥たちにとっては格好の安心できる昼寝場所となる。
各々、手の中、服の中、布団の中に潜り込んで寝ていた。
たまに、悪戯好きのむくが、襟を齧ってみたり、私の腕をかじってみたり。
ももは、顔色が良くない。
早く病院に連れて行かないと。




境界性人格障害について、もっと理解が広がれば、との思いから、
カテゴリーを増やしてみた。

<baby bitch I am. -境界性人格障害 - >
境界性人格障害、いわゆるボーダー
当事者の感覚や衝動や思考についての知識、
苦しみと希望をお伝えできればいいな、と思う。
私の症状を、客観的に眺めて出来るだけ書きたいと思っている。
そうでなければ、この病気は、なかなか理解されない複雑な背景を持っている。

これまでの記事や体験談も含めて、詩と写真で表現していく予定。
テーマは、「愛情・性・破壊欲求」。
これは、カウンセリングを受けてきた7年間で浮かび上がってきた
私にとっての重要なテーマでもある。


これで、カテゴリーは13になった。
記事数は、400を越えた。
何だか雑多なブログになってきたなぁ、と我ながら思う。
私をありのまま、というよりも、
野放図なわたし、という様相を呈してきた気がする。

記事数が増えれば増えるほど、カテゴリーで細かく分類した方が
いいのではないか、と悩んだ末に、
駄文カテゴリーを作りたい激しい衝動にかられている。
真剣なコメントとは別に、楽しいコメントも頂けて、
私にとって、大きな大きな息抜きになっているから。


我ながら、いつも鬱陶しい位の長文を書く。
体調がよければ、一日中書いていても苦痛ではないのだけれど、
体調がそれを許さない。
こんな長文を、毎回読んでくださって、
応援してくださるみなさん、本当にありがとう!


夢も、カテゴリーも、膨らむだけ膨らむけどね。
まずは体調よ、良くなってくれ。
と、ベッドに横になったまま、これを書いている。



ああ、ラーメン屋のチャルメラが、遠くゆったり春の夜を渡っていくよ。

(4月18日の日記)

心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

日々日記 | comment(2) |


<<フィーネの衣擦れ | TOP | 悪魔とスゴロクを>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うめぼし? 

うめぼしは食べれない私。見ただけで顎痛くなる。酸っぱいと顎が『きゅー』って痛くなるの。ん~…文章の最後読んで“ラーメン”食べたくなった(笑)なんか独り言だな(笑)今日の体調はどうでしょう?よい日でありますように…。

2008/04/19 13:19 | monokuro [ 編集 ]


>>monokuro姐さん 

姐さん おはようございます。

>うめぼしは食べれない私。見ただけで顎痛くなる。酸っぱいと顎が『きゅー』って痛くなるの。

一緒!
これ書いてる今は、まさに「キュー」となっていて、若干苦痛です・・・なんで私、食べたかったんだろう・・。
酸っぱいもの、私も苦手。
ああ・・酸っぱい!!

調子悪かったからなのかなー。このとき、スピッツの「梅干たべた~あ~ああ~ああ~ああ~い」ていう「うめぼしたべたい」という曲が頭の中に、ずっと流れてました。

>ん~…文章の最後読んで“ラーメン”食べたくなった(笑)なんか独り言だな(笑)今日の体調はどうでしょう?よい日でありますように…。

独り言カモン☆
ちゃらら~ららら~♪と、毎日うちのまわりを流すラーメンの屋台があるのです。おなかすいてると食べたくなるよね。
今日の体調は、歯が欠けたとこがベロに当たって、ベロが痛くて喋りたくないです。体調じゃないか(笑)
姐さんも、一日よき日でありますように!

2008/04/21 17:11 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。