--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/04/16 (Wed) 芋けんぴ と わたし

・・・・・・・ハイッ!

気合を入れました。
リアルで急遽、予想外の予定が入り、想定外に狼狽している私が、
やけっぱちに、お送りしています!


ハイッ!

個人的な気合なので、気にしないでください。


さて。
食べ物 v.s わたし という、どうでもいいシリーズ。
今回で3回目に入り、私以上に暇な方はいらっしゃらないだろうと思ってましたが、
それなりに反響いただき、皆様、案外、お暇なのですね。
何よりです。


今回は、芋けんぴとの体を張った私の死闘をお送りします。

imo20080416.jpg

↑ 死闘となった宿敵 芋けんぴ

死闘とか、大袈裟なこと言いやがって、と今思った方!

ふざけんなァァァ!
こっちは半端に体張ってねぇんだよッ!!



なんてね。
絶叫したくなるね、私のね、気持ちがね、
最後に貴方の心にダイレクトに伝わりますようにと祈ります。


これまでの過去二回の戦いは、芋けんぴとの戦いを終えた私にとって、
今思えば、単なるおままごとでした。
ちゃんちゃらおかしくて、すいませんでした。
芋けんぴに挑まずして、私は戦士でも何でもありませんでした。


私は、生来の鬱気質で、何事も徹底的に考えなければ気が済まない性質です。
大して生産的なことなど考えやしないのですが、
それはもうハムスターが無心にまわす、あの滑車のように、
私の脳は、朝起きたときには、既に激しく回転しております。
回転しているからといって、決して前に進んでいるわけでは、ありません。
あくまで、空回りで激しく回転しています。


これは、さぞや脳が糖分を欲しているだろう、と考えた私は、
最近、起きるなり糖分摂取に励むことにしました。
かれこれ、1ヶ月位続いているでしょうか。
甘いものなら、何でも良いことにしました。
この妙な習慣のせいで食べてないのに
一向にスレンダーになれないのでは?
と、毎朝、恐ろしい不安にかられるのですが、スルーします。
そこらへんは、考えすぎる私も、スルーします。


芋けんぴとの死闘は、突然、始まりました。
ある朝のことです。

その日の朝食は、芋けんぴに決めました。
特別好きというわけでもないけれど、たまに買う芋けんぴ。
カリッカリと、甘くて美味しい芋けんぴです。

食べ始めると、これが、なかなか美味しいですね。
意外と、朝食に向いています。
ちょっと、止まらない美味しさでした。
芋けんぴ、侮ってて、ごめんね。
あんた、美味いよ!
たった1コイン100円で、美味すぎるよ!

熱い緑茶と共に、
緑茶芋けんぴ緑茶芋けんぴ芋けんぴ芋けんぴ芋けんぴ・・・・・・(ry

芋けんぴ、止まらなくなってしまいました。

袋と口の間を、手が激しく往復。
芋けんぴ→芋けんぴ→芋けんぴ→芋けんぴ→芋けんぴ→(ry

カリカリカリカリ、食べる、食べる。
気がついたときには、一袋、丸ごとペロリと食べてしまいました。

なんという満足感。

しかし、途中で気がついていたけれど、芋けんぴって、意外と固いですね。
外側が固くて、内側がサックリしてる。
総じて、固い。

そんな芋けんぴの欠片が、奥歯にグッサリ刺さってしまいました。
舌で取ろうとしても、見事にグッサリ刺さってビクともしません。


芋けんぴばっか、夢中で食うから、こんなことになるんだ。
魚の骨が喉に刺さったとき、ごはんを丸呑みするもの。
芋けんぴの場合は。
緑茶だ!(←なんとなく)

緑茶緑茶緑茶緑茶→、と
畳み掛けるような緑茶攻撃!
芋けんぴでお腹いっぱいなのか、緑茶でお腹いっぱいなのか、
ああ、もう分からない・・・。
しかし、緑茶の激流にも、ビクともしない芋けんぴ。

・・・・・・苛々する!

イライライライラしつつ、そのうち取れるだろうと思って、
30分ほど雑誌など眺めて、気を紛らわせていました。

だけど。
すごい違和感。
奥歯が出っ張ってる違和感。
刺さってる、違和感。
雑誌とか、読めやしねェ!


さっきまで、芋けんぴのマイルドな甘さと、さっくり感、
カリカリとした爽快な歯ざわりを、
思う存分愉しんでいた私に、この仕打ち。


ちくしょう!
芋けんぴの野郎!


耐え切れず、私は鏡の前まで走って行って、口を開けて見てみました。
舌で確認した感覚では、長さ3センチほどの芋けんぴが刺さっているはず。


・・・・・??


と、目を疑いました。
何も刺さっていません。
芋けんぴは、私の口中どこを探しても、見当たりません。

なんだ、気のせいか。

と、口を閉じました。

ああっ!またっ・・・・感じる・・・!

口を閉じると、感じます。
舌に感じる奥歯に刺さった芋けんぴ!
刺さってるよね、やっぱりね、どうしても刺さってるよコレ。
血とか、出てるよきっと。

再度、鏡の前で口を開いてみて、よくよく観察しました。


そして。そしてついに。
驚愕の真実を、私は、この目で見たのです。

芋けんぴは、奥歯になど刺さっていませんでした。
むしろ、奥歯こそが、消失
舌で感じる芋けんぴの正体は、実は、欠けた奥歯の先端でした。


芋けんぴに、奥歯持っていかれたァァァ!!


ガクリッと膝をついた、わたし。
思わぬ伏兵芋けんぴに、見事、敗北した、わたし。
手痛い黒星をつけた、わたし。

胃腸は鉄壁だったけど、
実は、奥歯はガラスのように脆かった、わたし。

しかも、この後、謎の腹痛。

歯か!?
歯を食ったせいなのか!?


惨敗を喫し、悔しさに悶える私の隣で、
我が家の食いしん坊むくが、楽しげに袋に入って遊んでました。
悪の尖兵(←文字通り尖ってる)たる、芋けんぴの袋の中でッ!!

pi20080416.jpg


↑↑ むくがっ・・・・うちのかわいいむくがッ・・・芋けんぴの傀儡にっ・・・!





私は芋けんぴとの死闘により、
右奥歯に激戦の深手を負い、この傷は、回復不可能。
歯医者には、行っていません。
歯医者、嫌い。
怖い。
おえってなるもん。
右が欠けても、左があるもん。

手負いであろうと、戦いは・・・続くッ!!(←ジョジョ)
果敢に芋けんぴに挑んだ戦士の証として、
敢えてこのまま生きていきます。
地味に虫歯とか噛み合わせに怯えながら、生きていきますっ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回、食べ物v.sわたし シリーズ 第4弾は、
「絶対腐ってるスープ と わたし」で、お送りします。


暇でたまらん方だけ、どうぞ↓

シリーズ第1弾◇腐ってたっぽい牛乳 と わたし
シリーズ第2弾◇腐ってたっぽいサラダ と わたし



心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

大阪駄文 | comment(14) |


<<どこにも行かないで | TOP | ボーダー犬>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ご苦労さまでした 

美鳥さん、こんばんは☆

笑いながら読ませてもらいました。
歯、芋けんぴに持っていかれたんですね…さぞや悔しいことと思われます。

あ、ちなみに私も前回、ミルキー食べたと書きましたが、ミルキーに前歯持っていかれました。前歯の詰め物、というか、虫歯を治して、修正された部分?っていうのでしょうか。とにかく、欠けました。
で、それ以降、ミルキーは食べてません。不二家を恨んでます…

歯医者、怖いですよね。私は麻酔がまずだめです。削るのもだめです。泣きます。なので、虫歯にでもなって、痛くなって、腫れるまで、放置します。

とにもかくにも、次回を期待しています!

2008/04/16 23:20 | U [ 編集 ]


歯医者いきなされ 

欠けたくらいで行っとかないと抜くはめになるよぉ~。『絶対腐ってるスープ』はヤバい。どんな記事か気になる。つーか、胃大丈夫?

2008/04/16 23:21 | monokuro [ 編集 ]


芋けんぴって強いのかぁ 

こんばんはです!

芋けんぴ食べた事無いんですよね~僕
なるほどぉ
芋けんぴ強ーー!!ww
小さい体侮ってはいけないのか!!

2008/04/17 00:58 | のり [ 編集 ]


芋けんぴ・・ 

こんにちは^^

死闘を繰り広げた美鳥ちゃん、ごめん!
最初のハイッの気合いから、笑ってしもうた。
奥歯、治療した方がいいよ、後からまた痛くなるかもしれないよ。
芋けんぴとの死闘がこういう展開だったとは、
予想をはるかに超えてました(笑)
袋の中に入っちゃった、むくちゃんが可愛いっ。

次回の「絶対腐ってるスープ と わたし」も
暇人な私は、めちゃくちゃ楽しみに待ってるよ。

2008/04/17 11:52 | あおぞら [ 編集 ]


 

美鳥ちゃん、ハロゥ♪芋けんぴとの死闘、きたねー、ワロタ。←いいんだよね? ほんと恐ろしいねー。私も芋けんぴ好きだから気をつけますわ。とがってるとこがいいんだけどね・・そこが危ないんだね。
芋けんぴの手先となったむくちゃんがかわいいじゃないですか!芋けんぴを買ったらむくちゃんが入ってたのを想像したら萌えたよ。

2008/04/17 18:04 | hima [ 編集 ]


 

お・面白すぎるんですけど。いや負傷した美鳥さんには
悪いけど。。できればけんぴさんに「どうか美鳥さんに
奥歯を返してあげて・・」とお願いしたいくらいだけど。

でも、もうダメ!笑いがこらえきれない!!(爆)

2008/04/17 22:56 | ももつ [ 編集 ]


あははは 

あはっ、あはっ。。
ダメだ、こりゃ。。。
すみません、笑っちゃいけないと思いつつ、こりゃ止まりません。私は胃腸が弱いんで、ちょっとでも異変を感じたり、暴飲・暴食には気をつけるようにしないとすぐにダウンしちゃうんですが、丈夫な胃腸をお持ち(?)な美鳥さんの食べ物シリーズ、実は隠れファンだったりする私です。
今までも「すげぇぇぇぇ」と思っていたのですが、さすがに芋けんぴでは冷静に読めなくなりました。
居眠りして、起きて、ネットに繋いで読んだ記事が芋けんぴですから。。。次回も楽しみにしてます。

2008/04/18 02:51 | 依里 [ 編集 ]


芋けんぴ記事を書くべく再度芋けんぴを買ってきて食べた勇者たるわたし 

Uちゃん おはよう。

笑ってもらえて、何よりです。
笑ってもらえて初めて、私の奥歯も浮かばれます。
合掌。

>あ、ちなみに私も前回、ミルキー食べたと書きましたが、ミルキーに前歯持っていかれました。前歯の詰め物、というか、虫歯を治して、修正された部分?っていうのでしょうか。とにかく、欠けました。
で、それ以降、ミルキーは食べてません。不二家を恨んでます…

ミルキー、私も大好きだけど、ミルキーも避けてます。不二家は、そこらへん考えた方がいいと思う。歯を持ってかれてミルキーを食べなくなる人は、Uちゃんや私だけには留まらぬでしょう。不二家が真に会社再興を願うのであれば、歯科医師とコラボして、そのへんじっくり見直すべきだと思う今日この頃。

>歯医者、怖いですよね。私は麻酔がまずだめです。削るのもだめです。泣きます。なので、虫歯にでもなって、痛くなって、腫れるまで、放置します。

分かるわぁ。
私は、レントゲンの時点でもう駄目。奥歯に何か挟んでレントゲン撮るでしょ。あれの挟むやつで、えづいて無理。泣く。だから子供用にしてもらうけど、それでも泣く。歯科医師にしたら、ええ~・・・?と厄介な患者です。
歯医者に行くと、治療が終わるまで気絶していたいです。全身麻酔してほしい。本気で願う。
歯科医師は、麻酔医とコラボして(ry

>とにもかくにも、次回を期待しています!

ハイッ!
次回は、立会人のもとで挑んだ戦い「絶対腐ってるスープ と わたし」です。
こんなアホな企画に期待を寄せられると、大阪人として照れますなw

2008/04/19 10:16 | 美鳥 [ 編集 ]


二度目の芋けんぴは前歯でかじったウサギのようなチキンなわたし 

monokuro姐さん おはよう。

>歯医者いきなされ

歯医者!?
歯医者!?

現代の歯医者は、患者の立場に立ったケアがまだまだ確立しておらず、全身麻酔を導入すべきと考える私は全国の歯科医一軒につき、一人の麻酔医を常駐させるべきと主張するものであり、現状が変わらぬ限りは私は主張を続け、一国民の権利として歯医者ストライキを敢行していく所存であり、然るに(ry

>欠けたくらいで行っとかないと抜くはめになるよぉ~。

ガハァァァッ!!(←吐血)
姐さんが言うと・・・説得力ありすぎでしょう。
怖すぎるでしょう。
抜くのは嫌・・・・。


>『絶対腐ってるスープ』はヤバい。どんな記事か気になる。つーか、胃大丈夫?


ご心配なく。
鉄の胃です☆
歯は、ガラスです。
傷つきやすいの・・・・。


2008/04/19 10:24 | 美鳥 [ 編集 ]


食品の安全が叫ばれる昨今、芋けんぴの危険性について叫んでいるブログはここだけです。 

のりさん おはよう。

アホ記事にコメント、ありがとよ。

芋けんぴは、強いよ。
舐めてかかると、持ってかれるよ。
奥歯とか、自信とか、アイデンティティとか、誇りとか、奥歯とか、奥歯とか。
もう・・・あの頃の私には戻れない・・・。

>芋けんぴ食べた事無いんですよね~僕

意外と食べたことないのが多いのね。のりさん。
GO!芋けんぴにGO!
美味しいよ。
美味しいけど、気をつけてね。
美味しいとかいうところも、やつらの狙いだからね。やつらに気をつけて!

>なるほどぉ
芋けんぴ強ーー!!ww
小さい体侮ってはいけないのか!!

手ごわい敵ほど、小さい姿をしているものです。
しかし、それはまやかしなのです。
それすらも、やつらの策略なのです。
ミルキーを考えてごらんなさい。
あの一粒で、何度歯医者に通うはめになったか。
小粒を気取ってるやつほど、用心するのよ。
お姉さんからの、これは、経験談を元にした、切々たる忠告ですよ。

2008/04/19 10:30 | 美鳥 [ 編集 ]


歯が欠けた時から虫歯に怯える日々です 

あおちゃん こんばんは。

まさに、死闘だったでしょう。
あまりに、手痛い負の遺産を残し、戦いは幕を引きました。
笑ってしまったことを、謝らないでください。
ただただ、手を合わせてやってください。二度と戻らぬ、私の奥歯の冥福を祈って・・・。

>最初のハイッの気合いから、笑ってしもうた。

もう・・・っ気合を入れずにはいられぬことが直前にあって、その瞬間まで、この記事を書く予定はなかったのですが、アホなこと書かなきゃやってらんねぇ!という気分になったのです。

>奥歯、治療した方がいいよ、後からまた痛くなるかもしれないよ。

治療とは・・・・歯医者へ行けと・・・?
前コメ返を、ご覧ください。
歯医者の、嘆かわしい現状を知ってください。

>芋けんぴとの死闘がこういう展開だったとは、
予想をはるかに超えてました(笑)

ね。
穏やかな朝のスタートが、これだよ。
ひどいよ。
奥歯が欠ける心の準備とか、まったくしてないもん。予想を軽々と越えた芋けんぴ。怖い・・・!

>袋の中に入っちゃった、むくちゃんが可愛いっ。

むくは、食いしん坊なので、食べ物の袋などを見ると、人(文鳥)が変わります。ポテトチップスとか見ると、もう手がつけられません。カップラーメンは、3分間、カップの横で待っています。
妙な知恵だけついています。

>次回の「絶対腐ってるスープ と わたし」も
暇人な私は、めちゃくちゃ楽しみに待ってるよ。

ありがとうw
楽しみに待っててくださる人が一人でもいると、アホなことを書いてる後ろめたさが多少拭えます(笑)

2008/04/19 20:14 | 美鳥 [ 編集 ]


欠けた奥歯を必死で磨いていたら歯ブラシが赤く染まりました 

himaちゃん ハロゥ♪

芋けんぴと闘ったよ!がんばった!
笑ってくれ。笑って合掌してね。
私の奥歯の冥福を祈ってやってください。

>ほんと恐ろしいねー。私も芋けんぴ好きだから気をつけますわ。とがってるとこがいいんだけどね・・そこが危ないんだね。

そう。とがりが、危ない。太い部分は、存分に奥歯でサクサク感を。しかし、とがり部分は、慎重に前歯で齧ることを推奨します。危ないよ!

>芋けんぴの手先となったむくちゃんがかわいいじゃないですか!

ママが悶えている横で、迷いなく開封口から突入していった、むく。ちょっと閉じ込めてやりたくなりました。多分、彼女は平気だけど(笑)

>芋けんぴを買ったらむくちゃんが入ってたのを想像したら萌えたよ。

芋けんぴに一つ、むくのおまけつき☆
彼女は、なぜかキャラメルナッツの香りがいつもします。
おいしそうだよ。

2008/04/20 20:48 | 美鳥 [ 編集 ]


二次被害を被り、数日奥歯から出血していました。 

ももつん☆さん こんばんは。

笑って頂けて、ありがたき幸せ!
一応、事後報告を、それぞれのコメ返タイトルに冠しておりますので、お暇であれば、ご覧ください。
芋けんぴが私に残した傷跡は、たやすく癒えるものではないのです。

ここまで体を張ることができて、大阪人として、むしろ誇りに思っております。

>悪いけど。。できればけんぴさんに「どうか美鳥さんに奥歯を返してあげて・・」とお願いしたいくらいだけど。

はい。関西人の誇りは別として、やはり奥歯は返してほしいです。自分でカリカリ芋けんぴと一緒に食っちゃったみたいだけど(笑)

>でも、もうダメ!笑いがこらえきれない!!(爆)

爆笑されているわたし。
大いに笑われて、若干複雑な気持ちながらも、やはり嬉しいわたし。マゾ関西人です。
ありがとうございます。

2008/04/20 20:51 | 美鳥 [ 編集 ]


こうなったら自分で奥歯を修復したいのですが、自宅キットとかないですか。切実に情報募集! 

依里さん こんばんは。

笑って頂けて、マゾ大阪人としては、これ以上の幸せはございませんよ。

>すみません、笑っちゃいけないと思いつつ、こりゃ止まりません。

今日気づいたのですが、奥歯の違和感がまだ残るせいで、喋るときに、アントニオ猪木のモノマネしてるのか!?て感じがうっすらするような気がします。

>私は胃腸が弱いんで、ちょっとでも異変を感じたり、暴飲・暴食には気をつけるようにしないとすぐにダウンしちゃうんですが、丈夫な胃腸をお持ち(?)な美鳥さんの食べ物シリーズ、実は隠れファンだったりする私です。

そんなこと言って・・・・そんなこと言われたら・・・また戦ってしまうじゃないですか!
コアな隠れファンだな(笑)
今回の芋けんぴの禊を受け、更にひとまわり成長した美鳥の今後の活躍、乞うご期待☆
体張るよ♪

>今までも「すげぇぇぇぇ」と思っていたのですが、さすがに芋けんぴでは冷静に読めなくなりました。

ひどいよね・・・芋けんぴ、ひどい・・・。
何ていうか、こちらは寛いでたところを後ろからグサッとやられたみたいな、本能寺の変みたいな、そんな感じ。芋けんぴ、ずるいよ!いたいよ!いろんな意味で。

>居眠りして、起きて、ネットに繋いで読んだ記事が芋けんぴですから。。。次回も楽しみにしてます。

起きるなり、この記事ですか。とんだ寝起きでしたね。駄文に引きずられて、だらけた一日にならなかったのならよいのですが。
次回もぜひ、お楽しみに。
私がリアルでてんやわんやなって、やってられっかー!となったときに、次回「絶対腐ってるスープ と わたし」をお送りします。
コメ返タイトルが上から順に、後日談となっておりますので、二度美味しい、を味わってください。

2008/04/20 20:59 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。