--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/04/16 (Wed) ボーダー犬

lunch20080416.jpg


一昨日は、朝から調子が良い気がして、起きて服に着替えて掃除した。
服は、フランス製だとかいって買わされた、要は買い物に失敗した服。
派手というか、ずば抜けてユニークというか、カラフルというか、何と言うか。
訪れた友人に、「これすごいでしょ」と言うと、さほど違和感がないと言われた。
どういう意味やねん。


お昼時だったので、ランチへ。
◇曇り空ブランチ に行った日と、同じ店だ。
私は、好きな店と思ったら通う。
とにかく、通う。
そして、店主に顔を覚えてもらう。
顔パスを目指す。
と、いうようなことが好きだ。

友人Nに聞けば、昼食は済ませて来たというので、
当然、その店に直行した。


色々試してみたいメニューがあるのに、前回のスクランブルエッグトーストサンドの
絶妙な味が忘れられず、またも同じものをオーダー。
大好きなウィンナーコーヒーとセットで。
友人Nは、私が気になっていた「コーヒーあんみつ」に挑戦するというので、
早速味見を志願した。

コーヒーあんみつ、美味しかった!
ここの店のものは、何もはずれがないのではないだろうか。
白玉が好きらしい友人も満足げ。
アイスクリームには、ちゃんとバニラビーンズが入っていて、
メニューのどれも、手を抜かず作ってある。


上の写真が盛りだくさんなのは、友人が、
私がブログにアップしようとカメラを出したら
「すごい食う女ってイメージでいけ」と並べたので、撮ったもの。
あんみつは、彼のものです。

前回は、パン一つ分食べられそうになく、彼にあげたのだが、
喋り倒しつつ、知らない間に全部食べられていた。
「食べれたやん」と言われてみて、ああ、ほんまや、と気がついた。
少し、体調が回復してきたのかもしれない。




↑コーヒーとあんこの奇跡的競演!


店を出て、どこへ行ってもいいというので、
いつもなら、持ってきた一眼レフで花を撮ったり街を撮ったりするのだが、
なぜこんな服を着てきたのか、という一点が気になって仕方ない。
着替えに戻ると言うと、N氏は、
「家に入ったら、もう出て来ないだろう」と言った。
さすがに、私の行動パターンを把握されつつある。
「出ます!絶対出ます!」と言っていたのに、
帰ってきて着替えたら、もう脱力していて、
頭痛が始まって、外に出られなくなった。
最悪だ。
私は、何をすればいいのか?と、N氏に聞いた。
彼は、何も命令しないので、私は困るのだ。
自由にすればいいと言われれば言われるほど、私は不安になる。

命令されなければ、自分を自由に遊ばせられないなんて、私はおかしい。
どこまで見捨てられたくないんだ、
どこまで人に媚びねば生きていけないんだ、私は。
買い物に行かねばならないのに、そんな気にもなれず、
ずっと家で色んなことを喋っていた。

不規則に見捨てられ不安が襲ってきて、
気がついたら挑発的な試し行為を連発していた。
一向に逆セクハラが改善されない、私という大馬鹿者。
徐々にレベルアップしていく過激さが、嫌になる。
できもしないくせにさ。
相手を煽って挑発しておいて、散々牙を見せて、唸って吠えて。
今にも噛み付いてやると意気軒昂になっておいて、
相手が乗ってこない様子を見たら、
もうそれだけで恐れ慄き、
尻尾丸めて耳を伏せて腹を見せて、クンクンみっともなく服従の姿勢。

彼がいなくなった昨日、私は普通に買い物に行けて、
そして普通に食事ができた。

顔色をうかがってばかりの私。
私は、犬かよ。

自分自身に屠殺命令を下したくなる。



心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

境界性人格障害 | comment(6) |


<<芋けんぴ と わたし | TOP | 悪魔は認めない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うまい! 

美味しそうなランチだね^^
N氏が食べた、「コーヒーあんみつ」も食べてみたいよーーー! 私の太鼓腹がぐるるるぅーと鳴っております。私も、そのお店に連れてってー。
題名を読んで、「うまい!」と言ってしまった。
ごめんね、ニヤついてしまったの。変な意味じゃないんだ。確かに記事を読んで、犬の服従と病気の症状は似ているのかなって思った。私も犬っぽいかも。顔色伺ったり、1人じゃ寂しくて、時間持て余してゴロゴロ寝てるし・・・よく寝て肥える犬だな(笑)

2008/04/16 16:37 | あおぞら [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/16 22:10 | [ 編集 ]


 

コーヒーあんみつがじつにおいしそうで…コーヒーゼリー好きなんです。白玉あんみつも。ほんと夢の共演だね。肉体労働してるせいか、甘いものが食べたくて仕方ありません。東京にもないかなぁー。
友人氏にはボーダー攻撃やはり歯が立たないのね。たのもしくて新しいね。指示されないとできないってあるある。所詮おまえは指示待ち人間っ…!とカイジ作中の台詞で自分を罵倒してます。関係なくてごめん。えせ?フランス服もチラ見せしてよ。キニナルワー

2008/04/17 18:01 | hima [ 編集 ]


>>あおぞらさんへ 

あおちゃん おはよう!
ここのランチ、おすすめだよ。
ぜひ、あおちゃんとも行きたいお店です。
来てる人の半分は、部屋着・・・?みたいな格好で来てたり、お店もメニューもおしゃれだけど、お客さんが構えてなくて皆楽しんでふらっと来てる雰囲気が、大阪ならでは、和やかな空気だよ。
しかも。
何食べても、美味しいです。

>N氏が食べた、「コーヒーあんみつ」も食べてみたいよーーー! 私の太鼓腹がぐるるるぅーと鳴っております。私も、そのお店に連れてってー。

意外とチャレンジャーなN氏が、おもろかった。しかも、自分が味見する前に、私にごっそり味見させてくれるという太っ腹(笑)
あおちゃん、いつでもおいで~。うちの裏にあって、ぶら~りと行ける穴場だよ。行って、だらだらしようぜ。

>題名を読んで、「うまい!」と言ってしまった。
ごめんね、ニヤついてしまったの。変な意味じゃないんだ。確かに記事を読んで、犬の服従と病気の症状は似ているのかなって思った。

うん。まさに犬だなぁ、と私も思う。
実際、ボーダーの症状がひどいとき+SM嗜好MAXなときは、散歩中の犬とか、そこらにつながれた犬を、憧れの熱っぽい目で見てる自分に気づいたり(笑)でも、私は犬じゃないんだ、とそろそろ気づく時期に来てるんだ、と思う今日この頃。

>私も犬っぽいかも。顔色伺ったり、1人じゃ寂しくて、時間持て余してゴロゴロ寝てるし・・・よく寝て肥える犬だな(笑)

前半、うんうん、分かる分かる、と読んでたけど、ゴロゴロ寝てるとか・・・そこも犬かい!(笑)
まあほんまそうやわ。私もそう。
うまいこと言うなぁw

2008/04/19 09:39 | 美鳥 [ 編集 ]


>>鍵コメdさんへ 

おはようございます。
ご連絡、ありがとうございました。
昨日は、長文のお返事まで。
あなたとは、年齢も違い、育ってきた環境も違い、住んでいる場所も違い、けれど何か語り始めると止まらないような空気を、いつも感じます。
じっくりお話してみたいなぁ、どんな方だろう、と興味を惹かれるんです。

私は、絵が大好きで、大好きな絵の前でなら1時間でも2時間でも立ち尽くし眺めることができる、というのが特技なのですが(笑)作品から、あれこれと想像するが好きです。特に、画家本人の生き様や心模様や人生の物語を想像するのが。
あなたの作品を拝見する度に、こんな目を持った方とは、どんな方なのだろうと想像します。
愉しいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
長々とも、近況でも、構わず受け付けております。
楽しみにしています。
記事関わらず、お気が向いたらいつでもお待ちしています。

2008/04/19 09:45 | 美鳥 [ 編集 ]


>>himaちゃんへ 

himaの助、おはよう。

>コーヒーあんみつがじつにおいしそうで…コーヒーゼリー好きなんです。

私も、好き。コーヒーゼリーに、コーヒーフレッシュをプチプチ開けて開けて、かけてかけて、食べるのが大好きさ。

>白玉あんみつも。

私も、好き。白玉の固さには、ちょっとうるさいです。この店のは、柔らかさが絶妙。別に私の評価など店はどうでもいいと思うけれど、合格点だったよ。

>ほんと夢の共演だね。肉体労働してるせいか、甘いものが食べたくて仕方ありません。東京にもないかなぁー。

偉いよ。ほんとに、偉いよ。肉体労働が、私は大好きです。体動かすと、甘いものが食べたくなるよねぇ。東京にあるのかな。こういうコーヒーあんみつは、名古屋発だと聞いてるよ。大阪の、しかも近所にあったもんだから驚きました。恐る恐る食べてみたけど、これがうまいのよ。うますぎ。
東京だったら、どっかにありそうだよね。おすすめ!

>友人氏にはボーダー攻撃やはり歯が立たないのね。たのもしくて新しいね。

剣もほろろとは、このことだね。
一切、ボーダー攻撃が通用しない。
恐るべし!N氏!
知識があるから歯が立たないのが半分、天然生粋の健常な人格を持っているのが半分、そして、共有している目的が明確、という点で、鉄壁の守りです。
なのに、相変わらずボダる私は、やはり病気なのです。
彼にとっては想定内なのか、多分何も考えず来てそうだけど、私には想定外。正直、苦しいです。
でも、ボーダー攻撃が通用すれば、もっともっと苦しいということを経験から知っているから、多少の苦しさ、大歓迎(と、言いたい)。

>指示されないとできないってあるある。所詮おまえは指示待ち人間っ…!とカイジ作中の台詞で自分を罵倒してます。

カイジ、そんなことまで言ってんの!?
どうしよう。ますます、「カイジ批判スタンス」が揺らいで、私のキャラが立たなくなるじゃないのw
指示待ち人間か。分かるなぁ。
カウンセラーに言ってたのと同じことを、N氏にも言ってる私です。
カウンセラーに「何を話して欲しいですか?私はクライアントとして何点ですか?」とACならではの発言を何年もかまし続けていたけれど、今はその対象がN氏なり。
人って、少しずつしか変わらないのだなぁ。

>関係なくてごめん。えせ?フランス服もチラ見せしてよ。キニナルワー

カイジは、人生、人間の本質を語るから、関係ないことは一切ないでしょう。カイジ、弱虫なくせに名言ばっかり吐くなっ・・・・!
えせフランス服、すごいよ~。
チラ見せ、今度やってみる。
自分でも引くからね。
「おフランス製よ?」と言われてみれば、ほんとだフランスの香りがする、と思った私は、まだまだです。
売り飛ばすか寄付する予定なので、その前に画像でアップしてみます☆
気長にお待ちあれ。
ボダ記事に、コメントありがとう。
有難いです。




2008/04/19 09:59 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。