--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/14 (Mon) 涙は枯れないものだな

励ましの電話を貰った。
ペイフォワードのプレゼントを受け取った。
応援のコメントを、幾つも頂いた。
自身の過去と対峙した。
友達の苦しみを、聞いた。
友達に、彼女へ貰った手紙を読んで聞かせた。
励ましあった。
近親者の自殺体験を聞いた。
自身の希志念慮を思い出した。
別れ際のドアの残響音が耳に残った。
ブログの友人から頂いた、手作りのうさぎが笑っている。


その度に、泣いた。
涙が後から後から溢れてくる私の全てを見ていた友人が一言。
「涙は、枯れないものなんだなぁ」
と、呟いた。
それから、もう一度、言った。

涙は、枯れないものなんだな。
そのことを、今日知ったよ。


悲しい涙、嬉しい涙、苦しい涙、互いを奮い立たせる決意の涙。
数限りなくある感情。
感情が溢れる。
溢れ出したもの全て、私を温めてくれる。
決して枯れないものが、この皮膚一枚下で生きている。



心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

ペイフォワード | comment(6) |


<<悪魔は認めない | TOP | 曇り空ブランチ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/14 23:35 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/15 03:02 | [ 編集 ]


>>鍵コメUちゃん 

コメント、ありがとう。
色んな種類の涙がある、と、私も、この日実感しました。私一人では、こんなに流すことがない。
でも、色んな方達のお陰で、辛いだけの涙を流すことはなくなりました。
いつも、ありがとう。

2008/04/18 09:39 | 美鳥 [ 編集 ]


>>鍵コメmさんへ 

mさん おはよう。
よくも悪くも・・かぁ。泣くことは体にいいと聞いたけれど。少し苦しそうだから、心配になります。

いくら涙を流しても、自分が生きているのか死んでいるのか分からないときってあります。最近は、生きてるなぁ、と思う。
いいことよ。て言ってもらえて、なんか嬉しかったです。

>悲しい涙を流す分優しい心を持てる人で、
嬉しい涙を流す分明るい心を持てる人で、
悔しい涙を流す分向上心の持てる人なのだろうと。

何度も何度も、読みました。
光と影の関係のようだと思いました。
影あるところに光があって、光があるところに影ができる。そのどちらも、同時に心の中に存在しているんだ、と感じました。
優しくて力強い言葉、ありがとう。

本当に、あなたが言うように、感情が分からなくても、何かを感じてる証拠があることは、大切なことですね。何も感じられなくなったとき、その怖さ、私もよく分かります。

よく分かってくれてるんだなぁ、そんなふうに考えてくれてるんだなぁ、と、感動しました。
泣けている間は、確かに私は大丈夫です。ありがとう!
見守ってくれてるんだなぁ、て、こうして読んでくれて、そんなふうに考えてくれてるんだ、と知って、日ごろの感謝もこめて、本当に本当に、ありがとう。

2008/04/18 09:55 | 美鳥 [ 編集 ]


目が潤んでいる人は 

いつも泣いているからなのかな。
うれしい、心が動く涙ならいつでも歓迎だね!

2008/04/18 13:57 | 土鍋ごはん [ 編集 ]


>>土鍋ごはんさんへ 

土鍋ごはんさん こんばんは。
編みぐるみ、本当にありがとうございました!
もう号泣して号泣して・・・・居合わせたN氏に驚かれるほど、号泣しっぱなし。
嬉しくて嬉しくて涙が出るって、素晴らしいですね。心が動くことを感じられると、生きていることを実感します。
じっくり写真を撮って、アップする予定です。
本当に、ありがとうございました。
また、メールしますね~!

2008/04/18 20:43 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


