--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/09 (Wed) モルモットの電気椅子

馬鹿げた話だけど。
急に怖くなったんだ。
頭が、ぼーっとなったんだ。

自分から差し出しておいて、
いざとなったら逃げ出したいんだ。


餌として相応しくないと思ったんだ。
それとも、使い途がないから、せめて喰われようと思ったのか。

よく、分からなくなったんだ。


あやが、また現れて、
今度は、下のほう、私の喉元のあたりにいたんだ。
距離にして、数メートル。
不思議な距離感。
でも、確かな距離感。
あやの意図が、読めない。
そもそも、意志など持っているのか。
怠惰な子供め。
邪魔。邪魔。邪魔。



メールの、たった数行の言葉に、
大人の私はみっともなく慄いて、
ああ、もう駄目だ、と観念したんだ。
差し出さねば、ならない。
差し出さねば。
決行の日が、近づいている。


永久に埋まらない溝を知ったんだ。
どこまで行っても、恰好の屑か塵か餌なんだ。
餌になれるだけ、幸いなんだ。


神への生贄を望んだ人は、最後の瞬間まで
怖気づかなかったのだろうか。
恐怖に、慄きはしなかったのか。
後悔は、しなかったのか。
誇らしく、死んだのか。
涙を流さなかったのか。
痛みに絶叫しなかったのか。
食い破られる己の肉を目にし、
狂おしく心乱れなかったのか。


何かが、死のうとしている。
起死回生。
生きようとも、している。
この体は、ひとつだけ。
できることも、ひとつだけ。

死と生が、同時にやって来る。
宣告の通知が来た。


死刑宣告。
モルモットの電気椅子。
運命を悟って、自ら椅子に駆け上がる、愚鈍なモルモット。
モルモットは、子供に似てる。
無謀で無茶で自棄的行動。
電気椅子のスイッチを、無数の見知らぬ人々が
気まぐれにオンにする。
好奇と期待の目の前で、モルモットは丸焦げに。

そんな想像、したくない。

賢明とは、何だっけ。
知恵とは、何だっけ。

怖い。怖い。怖い。




心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

境界性人格障害 | comment(4) |


<<蜥蜴のしっぽ切り - 自我同一性障害 - | TOP | bounce, bounce, bounce.>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/09 03:01 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/09 12:23 | [ 編集 ]


>>鍵コメFさんへ 

Fさん こんばんは。
バタバタしてまして、お返事が遅れた上に、更に説明不足で、ご心配おかけしました。
コメント、ありがとうございます。
陰日向にと、気に懸けてくださって、いつもありがとうございます。
お陰さまで、第一段階の大きな大きな山をやっと一つ、越えました。あと幾つあるのか分からないけれど、徐々に軌道に乗ってきています。
頼りないひよっこですが、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

2008/04/12 22:47 | 美鳥 [ 編集 ]


>>鍵コメUちゃんへ 

Uちゃん こんばんは。
心配かけて、ごめんね。
不安で不安で、独り言のように書いた記事です。
事情を説明する余裕がなくて、ごめんね。
頑張りどころで、どうにかこうにか踏ん張ってきて、少し山を越えたところ。
まだまだ先は長いけれど、頑張ります!
応援、ありがとう!

2008/04/12 22:50 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


