--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/27 (Sun) しゃべれないけど歌える

何から書いていいのか、分からなくなった。
頭の中が、いっぱいだ。
とりあえず、本を読み始めたが、内容がトラウマと見事に完全合致。
気がつくと、解離していて、数時間の記憶がない。
もしくは、眠り込んでいて、トラウマをなぞるかのような夢を延々と見ている。


虐待という狭義な言葉
自己防衛機能としての境界性人格障害
理由なき殺人の理由
報道と精神疾患の現実
無知の知
安直な批評家への建設的批評
失語症


色んなことを、考える。
その間、交わした会話や、ある人とのやり取りが流れ込んできて、
全てがそれぞれに存在感を持っていて、
私は優先順位を付けられない。
やりたいことは山ほどあるのに、早速闘わなければならないのは、
解離と過眠。

何をするでも、肝心なものに対するときほど、解離が襲う。
7年カウンセリングを続けて、いまだ解消されないトラウマ、
誰にも話したことのない過去が邪魔をして、前に進めない。

けれど、進めない自分の姿そのものが、虐待や各障害の性質
そのものを映し出しているとも、思う。

ピリオドを打ちたい恋もある。
飼い犬R。
続きを書いていない記事。
続きを書いて、とうの昔に書いたピリオドのための記事をアップする。
それが、出来ない。
さよならは、悲しい。


今日は、一人で過ごす。


大好きな 宇多田ヒカルの<ぼくはくま>





心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

解離性同一性障害 | comment(2) |


<<原本アンドロイド 5(1) | TOP | インプット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ぼくはくま♪ 

美鳥ちゃん、こんばんは。

『ぼくはくま』、NHKのみんなのうたのころから、
夫がなぜかとても好きな曲で、
ケイタイの、私からの着信音になっているのれす。
だから、記事の
「しゃべれないけど歌える」
っていうタイトルで、
「『ぼくはくま』だ!」
って思ったよ。

記事と関係ない話でごめん(/_;)

(追伸)
昨日は迷惑&心配かけちゃってごめんね。
頓服飲んだら落ち着いたから、もう大丈夫。
また声かけてね☆

2008/04/27 19:04 | U [ 編集 ]


>>Uちゃんへ 

Uちゃん こんにちは。

「ぼくはくま」は、NHKで流れてるね~。初めて聞いたときから、私も虜です。
なんつう歌詞を書くんだ!と、宇多田ヒカルを絶賛しております。
着信音が「ぼくはくま」かぁ。いいなぁ。
今週、携帯を買い換えるから、着信音とかどうしようか悩んでるところ。ストラップも、えらい悩んでるところ。それ以前に、機種に悩んでるところ。

>「しゃべれないけど歌える」
っていうタイトルで、
「『ぼくはくま』だ!」
って思ったよ。

すげぃw
分かる人には、わかるんだなー。
「しゃべれないけど歌えるよ」は、衝撃的な歌詞でした。

体調が落ち着いたみたいで、良かった。
お互い、色んな症状を抱えているから、マイペースと思っていても、場面によってはうまく運ばないときもあるしね。
お互い様。
また、話そうね。

2008/04/29 13:14 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


