--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/04/07 (Mon) 腐ってたっぽいサラダ と わたし

この記事はリアルタイム中継のような形を取っております。

私、つい2時間ほど前に
腐ってたっぽいサラダを食べました。
前回の牛乳は、過ぎていたとはいってもチンして火を通したものですが、
今回は、ナマモノです。
前回の牛乳よりハードルの高い実験です。
賞味期限は、1週間過ぎていました。
ペロリと美味しくいただきました。
けれど、文鳥が見に来て、こりゃ腐ってるぜ、と言わんばかりに
首を振った姿が、印象的でした。
生タマネギ、生トマトなど入っていて、どちらも危険度は高いです。
タマネギが、エマージェンシー。
タマネギ、当たると酷いらしいですね。
はらはら。
どきどき。
今のところ、問題なし。
ちょっと吐き気がします。
でも、前回同様、「病も気から。腐れも気から。」
気のせいだと、思います。
暢気に、カフェオレとかすすってます。


こういうアホに走らねば、もうやってられません。
忙しい。
一日48時間くれ!と先月は思っていましたが、
今月に入り、一日72時間くれ!と、従来の三倍増しの願望になっております。
スケジュールが早巻きになり、昨日は頑張れたものの、
今日さっそく、ダウンしました。
大阪は、しとしとと雨だったせいか、低気圧に敏感な文鳥たちは
一日中大人しく、お陰さまで眠っていても、むくに噛まれずに済みました。

怖い夢を見ました。
樹木に、人の大きな顔が実っていて、目を見開いて私を見ている夢。
でも、私は負けなかった。
負けるもんかと見返していた私がいたから、
目が覚めて、今の私の不安も前向きな気持ちも両方を受け止められました。


バスルームは、相変わらずサハラ砂漠となっていて、うんざりです。
サハラ砂漠っていうか、あれくらいだと規模としては鳥取砂丘かな。
何日も経つ気がするけど、時間もなければ、片付ける気力もないです。
いっそのこと、ラクダとかやしの木とか置いて、
バスルームは、もう砂漠にしてしまおうか。
スフィンクスとか、ピラミッドも置いてみようか。


ついこの間まで、食器洗っては寝込み、ブログ書いては寝込み、
散歩したら二日寝込み、をやっていた私に、どっと押し寄せたスケジュールの数々。
こなせると思いきや、睡眠には勝てず、今日は一日寝てたような・・・?
何かしたっけなーと思い返しても、夢の中で木に実ったオッサンと
睨みあってた記憶が一番強烈です。
オッサン、こえぇぇ!

後は、友達と電話で話せたこと!
これは大きい。
リフレッシュでした。
おもろくて、ずっと笑ってました。
人の縁が、本当に本当にありがたくて幸せです。
今日は、私に必要な休息日だったのかな。
うん。
きっとそうだ。
明日は、また活動再開です。


本題に戻りますが、今回のタイトルは、我ながら社会派ですな。
ペコちゃん然り、船場吉兆然り、赤福然り、白い恋人然り。
もはや食品の表示に一切信頼が置けなくなった現代社会において、
鉄の胃腸を自負するこの私が、どこまで腐ってたっぽい食品と対峙できるのか、
どこまで私の胃腸は鉄壁なのか、もしくは、消費期限があてにならないのか、
身を張って情報発信できますことに、深い意義を見出した今日です。
赤福は、私何個食べても吐かない自身があるので、
改竄されていても、販売されれば買って食べます。
赤福は、食べます。


一点、お分かりいただきたいのは、実験のために腐らせているのではないということです。
冷蔵庫に、覚えのない食品が入っています。
解離のせいだと思いますが、最近、ちょっと激しいです。
サラダ買ってたとか、知らなかったもの。
温泉卵を何故3パックも買ってきてあるのかも、謎です。
ある日冷蔵庫を開けたら、入ってました。
好きなのか?私。

活動量が増える、スケジュールを詰めるにつれ、
解離が増えることは覚悟してましたが、ちょっと予想外に増えています。

先日は、銀魂の新刊を買えたのですが、ああ、帰りに買わなきゃ、と思っていたら、
既に鞄に入っていました。
パクッたのかと焦ったけれど、解離しても銀魂をいの一番にどっかで買ったようです。
ついでですが、前巻の銀魂新刊入手時の痛い話はこちら↓
◇すべてはボックスドライバーで報われる
ちょっと自分でも、うわぁ・・・と引くくらい銀魂が好きなので、
解離しても、ちゃんと買ったのでしょう。


前回をご存知の方はお気づきかと思いますが、
賞味期限過ぎた食べ物 v.s わたし シリーズがスタートしております。
◇腐ってたっぽい牛乳 と わたし

食べ物と私の戦いです。
美味しく頂きながら戦うシリーズ。
皆さんは、どうでもいいでしょうが、私個人としては、スリリングで
若干、病み付きになっています。


次回のシリーズ第3弾では、
「芋けんぴ と わたし」 でお送りします。
今のところ牛乳にも勝ち、サラダにも勝つ予定ですが、
芋けんぴには、既に戦いを挑んで玉砕しました。
敗北により、軽いトラウマを残し、
芋けんぴは今年はもう食べることはないでしょう。
手痛い黒星です。

腐る程寝たけれど、また眠いので、そろそろ寝る準備をします。
サラダと戦っただけでも、今日は意義深い日でした。
明日から、また邁進して参ります。
くだらん文章をここまで読んで、後悔した方、すみません。
私が、ですます調で書いている文は、大抵下らぬ駄文です。
そういうことは、一番最初に書くべきですね。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
久しぶりに、まったりと夜を過ごしてみました。
お付き合いくださって、ありがとう。



心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

大阪駄文 | comment(12) |


<<bounce, bounce, bounce. | TOP | 流星オルケスタ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


って… 

サラダ…生タマネギ…
大丈夫?今頃吐いてない?
と、心配しつつ、文章に笑っちゃった。
でも、ハードスケジュールに疲れているとこ、食中りじゃ洒落んなんないよ。なんとも無いこと祈ります。
私も1日102時間欲しいなぁ。年取るのも遅くなるし(笑)また来ます。

2008/04/08 00:19 | no name [ 編集 ]


(笑) 

美鳥さん、こんばんは!

サラダとの格闘、お疲れさまでした。
牛乳に勝ち、もしサラダに勝てたら、きっと芋けんぴもいけますよ。祈ってます!

あ、私も赤福食べます。好きです。で、こないだミルキーも食べました。

あと、温泉卵も好きです。お近くに住んでいたならば、私が食べに行くのに…などと考えました。

私もそろそろ寝ます。おやすみなさい。

2008/04/08 00:58 | U [ 編集 ]


名無しになってた 

1つ目のコメ私です。名無しになってた…ごめんねぇ。

2008/04/08 04:07 | monokuro [ 編集 ]


 

賞味期限、消費期限等はあまり意味を持たなくて、見た目、自分の嗅覚の力を常に信じている私です。
ちょっとやばいかも?の状態で、美鳥さんは口に入れるのですね!
さすがの私も美鳥さんには勝てないかも!?
私も鉄の胃だと自負していましたが、大阪に私を上回る人がいたとは・・・。

とてもとても忙しそうですね!
食あたりでまいってしまうことのないように、どうか実験はほどほどに。

追伸:芋けんぴって芋を揚げて砂糖をからめてかりかりにしたものですよね!?
砂糖で甘くして、乾燥したような食品の類いは傷むことなんてないと思ってました。もちろん、賞味期限なんて見る必要なしだと。油が傷んでいたのかな?

2008/04/08 08:40 | ふみごん [ 編集 ]


すごい・・ 

本当に大丈夫なのかぃ?
すごい戦いに挑んだな~と感心してる場合じゃ
なく、笑ってる場合じゃないのだけど
笑ってしまった。。ごめんなさいっ。
あ、でも私も鉄壁の胃かも・・
気付かずに腐ってカビてたパン食べても
なんともなかった!!!
シリーズ化されて、嬉しい(笑)
次の「芋けんぴ と わたし」楽しみにしてます。

2008/04/08 17:41 | あおぞら [ 編集 ]


>>monokuro姐さんへ 

monokuro姐さん こんにちは。
お返事が、めっきり遅れて、ごめんなさい。

>サラダ…生タマネギ…
大丈夫?今頃吐いてない?

吐き気はしたけど、吐かなかったです。
というか、全然またもや平気でした・・。
ネタフリして、今回もオチなし!

>と、心配しつつ、文章に笑っちゃった。

ありがたき幸せ(笑)

>でも、ハードスケジュールに疲れているとこ、食中りじゃ洒落んなんないよ。なんとも無いこと祈ります。

姐さん!忘れてたよ!
そういう大事なことは、私が食っちゃう前に言ってください。シャレにならんところだった!

>私も1日102時間欲しいなぁ。年取るのも遅くなるし(笑)また来ます。

なるほど。年取るのが遅くなるかぁ。いいな~!てことは、今の年齢を三で割った位になるわけですね。
・・・・!!
私、小学生だわw

一つ、お詫びを。
私の記事の 一日の長さが3倍になったら、一日102時間、という一文に、弟が度肝を抜かれてメールしてきました。彼が言うには、24時間に3をかけても4をかけても5をかけても、決して102という数字は出てこないそうです。

掛け算も、まともにできないことが判明し、お恥ずかしい限りです。記事の方は、こっそり変えたのだけれど、訂正した今、姐さんがここに書いてくれた「102時間」は、なんか姐さんが計算間違えた、みたいな、ええっ102時間にはならねぇだろ・・・みたいな、変な空気になってます。

平身低頭、申し訳ないっす姐さん!
一人で恥をかかせてしまってます!(笑)

2008/04/12 13:26 | 美鳥 [ 編集 ]


>>Uちゃんへ 

Uちゃん こんばんは。
お返事が、大変大変遅れてまして、ごめんなさい。
ありがとうございました~!

>サラダとの格闘、お疲れさまでした。

ただ、もっさもっさと食べただけなのですが、それなりに覚悟のいる戦いでした。ありがとう(笑)

>牛乳に勝ち、もしサラダに勝てたら、きっと芋けんぴもいけますよ。祈ってます!

芋けんぴには、見事な敗北を喫し、昨日は、かつてない大物と戦いました。敗北っぷりと、新たな戦いと、今シリーズ今のところ、あと二回ありますので、気長にお待ちください。ていうか、しょうもなさすぎて、すいまっせん(笑)

>あ、私も赤福食べます。好きです。で、こないだミルキーも食べました。

赤福って、何であんなに美味しいんだろうね。
似たような商品はいっぱい出ているのに、赤福とは違うんだよなぁ。販売再開されたのかな。食べたい!
ミルキー・・・・私も最近、注意して注意して食べました。
ミルキーって、勇気要るよね!
歯のかぶせもの持ってかれないかと思って。そのうちの一粒が、妙にやわらか~かったよ。
あれは何だったのだろう・・・。

>あと、温泉卵も好きです。お近くに住んでいたならば、私が食べに行くのに…などと考えました。

まだ五玉あります。食べに来ておくれ(笑)
牛丼に、豪快に行くぜ!と二玉乗せて食べたけど、それ以上に消費できず。こまごまと食べてるつもりが、全然減らない温泉卵。

千鳥足で、どなたのブログにも遊びにいけない状態です。Uちゃん元気かな~。
千鳥足なのに、さっきアバター着替えたよ☆
何やってんねん、私(笑)


2008/04/12 22:24 | 美鳥 [ 編集 ]


>>再びmonokuro姐さんへ 

>名無しになってた
1つ目のコメ私です。名無しになってた…ごめんねぇ。

いやいや。
姐さん。
読んだだけで、あ、姐さんね、て分かったから(笑)一瞬も、誰だろう?て思わなかったよ。
分かるんだねぇ。
再コメ、ありがとう!

2008/04/12 22:26 | 美鳥 [ 編集 ]


>>ふみごんさんへ 

ふみごんさん こんばんは。
お返事が、大変大変遅れまして、申し訳ありません。千鳥足、今日は、ほぼ寝たきり雀な美鳥でした。
先日、鍵コメで送らせて頂きましたが、あらためて。息子さんの門出、お見送り、お疲れさまでした~!一人いないだけで、家族って急にスカーンとして、何か調子狂いますよね。とにかく、お疲れさまでした。息子さんの更なる成長となること、信じております。

>賞味期限、消費期限等はあまり意味を持たなくて、見た目、自分の嗅覚の力を常に信じている私です。

分かります。あんなもん、あてになりゃあしませんよね。私は、私を信じる!ふみごんさんも、仲間ですね。自分の嗅覚主義(笑)

>ちょっとやばいかも?の状態で、美鳥さんは口に入れるのですね!

「芋けんぴ と わたし」をアップできないままに、昨日、あらたなる敵に挑みましたが、ハードな戦いでした。これまでが、富士山だとすると、モンブランでしょうか。それは言いすぎやな。
とにかく、いつの間にかシリーズ化してます。
悪乗りが私の癖でして、家中の腐ってそうなものを見ると、うずうずするようになってしまいました。

>さすがの私も美鳥さんには勝てないかも!?
私も鉄の胃だと自負していましたが、大阪に私を上回る人がいたとは・・・。

日本を舞台に繰り広げられる鉄の胃腸対決!


>とてもとても忙しそうですね!
食あたりでまいってしまうことのないように、どうか実験はほどほどに。

すっかり忘れていました・・・!
他の方にもコメント頂いたのですが、挑戦する前に忠告してほしかった・・・!(笑)私は目の前しか見えぬアホや~!本当に当たってたら、どうなってたんでしょうか。
ついていたドレッシングが、これまた「生タマネギドレッシング」だったのですが、あっけなくサラダでは、無事でした。ダブルタマネギだったのに・・・。

>追伸:芋けんぴって芋を揚げて砂糖をからめてかりかりにしたものですよね!?
砂糖で甘くして、乾燥したような食品の類いは傷むことなんてないと思ってました。もちろん、賞味期限なんて見る必要なしだと。油が傷んでいたのかな?

違うんですよ。買ってきたばかりの芋けんぴでして、腐ってはいなかったのです。
しかしながら、芋けんぴは卑怯者といいますか、思わぬ伏兵でした。
悲惨を笑いのネタにする関西人としては、美味しいネタですが、芋けんぴはもう怖いので、しばらく食べません。
後日、アップします。
千鳥足になればなるほど、アップしそうです。
なんか・・・リラックスしたい・・・アホなこと言いたい・・・!
駄文にお付き合いくださって、コメントまで下さって、ありがとうございます!嬉しい!
笑いながら書いてるので、笑っていただけると嬉しいです。一番笑ってるのは、多分本人です。すいません・・・。


2008/04/12 22:37 | 美鳥 [ 編集 ]


>>あおぞらさんへ 

あおちん こんばんは。

>本当に大丈夫なのかぃ?

全然大丈夫でした・・・私に敵う好敵手はいないものか・・・。
ということで、さらに挑んでみたよ☆

>すごい戦いに挑んだな~と感心してる場合じゃ
なく、笑ってる場合じゃないのだけど
笑ってしまった。。ごめんなさいっ。

ありがとう!笑ってくれい。
体張ってる割に、ネタフリしてる割に、オチがないのが関西人として、本当にガッカリです。
お腹壊したら面白いかなぁと思うのに、毎度毎度無事っていうのも・・・・リアクション芸人だったら最悪な展開だよねw

>あ、でも私も鉄壁の胃かも・・
気付かずに腐ってカビてたパン食べても
なんともなかった!!!

カビか~!カビに、気づかなかったのね(笑)
青カビのチーズとかと、同じ味がするよね。パンのカビって。
なんともなかったのか・・・・。
あおちゃんも鉄壁だね。
カビに勝ったね。多分、体内ですぐに勝負はついたのでしょう。

>シリーズ化されて、嬉しい(笑)
次の「芋けんぴ と わたし」楽しみにしてます。

めっさ駄文で、すいまっせん。
後、2,3回続く予定です。
既に実験済み(笑)
一度、手痛い黒星をつけたけれど、それもまたネタのうち。私以外に楽しんでくださる方がいると、なんだか・・・ああ、アホ(←関西では賞賛の意)は私だけちゃうんやなぁと、ほっとするわ(笑)

そのうちアップします。
気長に待ってくだされ。
コメントいつもありがとう!


2008/04/12 22:43 | 美鳥 [ 編集 ]


いいのさぁ 

24時間に何をかけても102時間にならないって…(* ̄∀ ̄*)いいのさぁ4日と4分の1さ!
『102時間』って見た時、“えーっと…何日だ?”なんて細かい事気にしないもんね!1日の時間が増えりゃなんでもありだもんね!ね!そうだよね!
名無しでも分かってくれてありがと。さすがだわ(笑)

2008/04/13 04:20 | monokuro [ 編集 ]


>>monokuro姐さんへ 

>24時間に何をかけても102時間にならないって…(* ̄∀ ̄*)いいのさぁ4日と4分の1さ!

ね・・・姐さん・・・!ちゃんと割り算してくれたのね(笑)

>『102時間』って見た時、“えーっと…何日だ?”なんて細かい事気にしないもんね!1日の時間が増えりゃなんでもありだもんね!ね!そうだよね!

そうそう。そういうことが言いたかったわけだからさぁ、多少誤差があってもさぁ、そこらへん、大した問題じゃないわけよ。
時間がいっぱいあったらいいなーて話だからね。
主旨は、そこだからね。
計算できません、とかアホっぷりを晒そうっていう話じゃないからね。

>名無しでも分かってくれてありがと。さすがだわ(笑)

わかりまっせ姐さん(笑)

2008/04/16 09:17 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。