--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/04/04 (Fri) スタートライン

診察は、受けられそうにない。
今、とても体調が悪い。
パニック障害の発作が起きそうなので、
頓服を飲もうか、どうしようかと迷っている。
動悸が止まらない。


この体調悪化は何だと自分の中を眺めてみて、
どうやら今日の午後の予定が原因だと気づく。
頑張りどころ。
自分の夢のためにも、自分を信じるためにも、
「あや」が現れそうな状況に勝つためにも。
今から、スケッチブックで頭の中を整理しておかなくちゃ。
今日、自分を信じることができれば、
信じる自分を伝えることができれば、そこがスタートライン。
今日から、始まる。


病院へは電話して、あとで薬だけ貰いに行くことにした。
診察時間分、少しでも寝ておくため。
今も寝ればいいのだが、自分を奮い立たせたいのだろう。
ブログを書いている。

後日、あらためて紹介したいと思っているけれど、
リンク集に、リア友「Tae」のブログを追加した。
taetheatre from NY
これまで記事で何度も書いてきた、私の友人「Tちゃん」で、
ニューヨークでダンサーとして活躍している。
夢と希望を与える人でありたい、と綴っているブログだ。
数年前、単身で乗り込んだニューヨークで今活躍している彼女。
舞台衣装なども、自分でデザイン、ショー構成も彼女が考えたり。
生活ぶりが、見ていて面白い。
夢を叶えつつ、今、ニューヨークで生き生きと元気に踊っている彼女。
初の、リア友ブログとのリンク。
お時間があれば、どうぞご覧あれ。



昨夜から、ブログを一部刷新すべくテンプレートを、いじりはじめた。
意外と、簡単。
いじるといっても、画像や色彩を変えるだけで、
システムには一切、手を加えないつもりだ。
画像をはめこむのが、何やら面倒臭そうだ。
何に手こずっているかというと、単に配色の一点のみ。
ありふれていない、新鮮な配色で、かつバランスが取れたデザインが、
なかなか難しい。


さて。
今日は、待ちに待った「銀魂」新刊、発売の日!
この私的ビッグイベントすらあれば、今日の午後は乗り切れそうだと思ったが、
そうでもないらしい。
一日の薬量を最低限に留めたい私は、外出する午後までは、
じっと頓服のまずに大人しくいていることにした。

苦しいけど。
背中、痛いけど。
わけ分からず不安だけど。
頑張りどころは、頑張るのだ。

帰りに、ご褒美に「銀魂」を買おう。
それから、やっぱりマスカラが腐ってると思うので、
優れものな、整形!?て感じに目をデカくしてくれるマスカラを探そう。
服も、見て来よう。
倒れても、とにかくやり遂げよう。

では。
まずは、薬を取りに、病院へ行って来よう。



心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

日々日記 | comment(9) |


<<できるかどうかじゃないんだ | TOP | 6時間8千円>>

comment











管理人のみ閲覧OK


行ってらっしゃい! 

今日から始まるんだね。自分を奮い立たせてる美鳥さんの姿に、私も自分を奮い立たせ…私もカイジの新刊をご褒美にがんばります!w

#ご友人のTちゃん、カッコよすですねぇ。のちほどゆっくり拝見させていただきます!

2008/04/04 12:53 | hima [ 編集 ]


スタートライン 

美鳥さん、こんにちは。

今日、スタートラインから出発するんですね。
私のほうは、スタートラインから随分進んだ気になっていましたが、調子を崩してかなり逆戻りしてしまいました^_^;

どうぞ美鳥さんが“頑張りどころ”で踏ん張れますように。

(追伸)
お友だちのTさん、ブログをちょこっと覗かせてもらったんですが、恰好いい!
そういう人が近くにいると、刺激になりますね。

2008/04/04 15:51 | U [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/04 17:01 | [ 編集 ]


こんばんは 

調子はどうだろう?
今日が美鳥ちゃんのスタートラインなんだね。
スタートはどうだったかなー(^-^) スタートするのって、すごい不安だし、怖いよね。いいスタートをしたと思ってるよ。

リア友さんのブログ、読むよー。すごいな。海外で活躍してる☆パワーをもらえる感じがするよ。

2008/04/04 20:18 | あおぞら [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/05 23:13 | [ 編集 ]


>>himaちゃんへ 

himaちゃん おはよう!
デートは、いかがだったか、ドッキドキしてご報告待ってますよ?

>自分を奮い立たせてる美鳥さんの姿に、私も自分を奮い立たせ…私もカイジの新刊をご褒美にがんばります!w

カイジっ・・・まだ続いていたのかっ・・・・!(カイジ)

>#ご友人のTちゃん、カッコよすですねぇ。のちほどゆっくり拝見させていただきます!

カッコよすよ。すごいパワーよ。
ハロウィーンのエロカッコイイ婦警コスプレが、めちゃ可愛いです。
まさに身一つで立身出世!
ぜひ読んでやってください。


2008/04/07 10:13 | 美鳥 [ 編集 ]


>>Uちゃんへ 

Uちゃん おはよう!
コメント、いつもありがとう。

>今日、スタートラインから出発するんですね。

お返事が遅れてしまいました。ごめんね。
既に出発したようですね。私。
出発するんですね。とUちゃんに言われて、そうだっ出発したんだった、と、思った(笑)
今日も頑張ります!

>私のほうは、スタートラインから随分進んだ気になっていましたが、調子を崩してかなり逆戻りしてしまいました^_^;

そんなものなのよね・・・・分かる!私も、スタートしたものの、早速千鳥足です。早いです、ヘタるのが。
ある人から言われたのだけど、スタートする前は、クラウチングスタートを思い描くといいって。スタートする前は、できるだけ良いスタートを切れるように、片足が後ろに下がるでしょ、て。
下がった分、走り出したときは凄いUちゃん。
そう思ってます。

>どうぞ美鳥さんが“頑張りどころ”で踏ん張れますように。

ありがとう!
頑張れてきたし、踏ん張れてきた。
本当に、いつも応援してくれて、ありがとう。

>お友だちのTさん、ブログをちょこっと覗かせてもらったんですが、恰好いい!
そういう人が近くにいると、刺激になりますね。

めちゃくちゃ刺激になります。
私より私の力を信じてると言う彼女だけど、ほんまにそうだと思います。何のツテもなくニューヨークに乗り込んだ彼女にも、色んな辛いことがありました。根っから明るいといえば明るいけど、彼女の強さには、ちゃんと理由があります。
そんなふうに見て頂けると、嬉しいです。

2008/04/07 10:20 | 美鳥 [ 編集 ]


>>鍵コメUsさんへ 

今回は「美鳥ぽん」できたかっ・・・!
ありがとうw

境界性人格障害という名前すら、日本ではまだ殆ど知られてなくて、症状も対処法も勿論知られていないから、知らない間に巻き込まれていたり、知らない間に周囲が症状を重くさせたり、本人が出口のない迷路に迷い込むというパターンが増えているようです。

リンク集の一番上にある「境界例と自己愛の障害からの回復」に、境界性人格障害の原因や症状について書いてあります。
もしご興味があれば、どうぞご覧くださいませ。

昨日は、素晴らしいもの見せて頂いて、ありがとう。次をまた待ってまっせ。
素晴らしい刺激になりました。
ありがと~!うさまっく!

2008/04/07 10:26 | 美鳥 [ 編集 ]


>>あおぞらさんへ 

あおちゃん おはよう!
コメントいっぱい ありがとう!
お返事、遅れてしまって、ごめんなさい。

>調子はどうだろう?

スタートを切って数日。
今日は、めっっっさ眠い!よ(笑)

>今日が美鳥ちゃんのスタートラインなんだね。
スタートはどうだったかなー(^-^) スタートするのって、すごい不安だし、怖いよね。いいスタートをしたと思ってるよ。

ありがとう。
スタートは・・・既に千鳥足(笑)
解離がひどくて、参りました。
でも、楽しかったです。
いいスタート。
うん。この調子で、ヨタリヨタリと進んでまいります!

>リア友さんのブログ、読むよー。すごいな。海外で活躍してる☆パワーをもらえる感じがするよ。

そうなのですよ。
きっかけは、高校のときにちょろっと遊び程度にダンスをしただけ。そこからダンサーになる、と言って、いやいや今からは無理だって、て感じだったけど、すごいパワーでニューヨーク行って、知らぬうちにワールドツアーするようになってた(笑)
でも、彼女も七転八倒、泣いたことは何度も何度もあって、それでも自分を信じて生きてます。
強さは、作られていくものだと彼女を見ていて思います。
あのパワフルさ、オーラをお分けしたくて、紹介してみたの。
ぜひ、見てやってください。

2008/04/07 10:30 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。