--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/03/20 (Thu) 熱唱オレンジ

夫ある女性と、妻ある男性、ひとりの私。
三人は、親友であり、恋人であり、
世界中で一番大切な存在。


三人、それぞれに生きていくことにした。
互いに、決めた。
悲劇的な別れ方じゃなかった。
お互い、愛し合う心に何の偽りもなく、
ただ、みんな、臆病で賢明で自由だった。


けれど、最後に偶然、男性の後姿を見たとき、私は迷った。
一度決めた心を、捨てていいのか迷った。
彼を、見失ってしまう。
私は、感情の何もかもを振り切って走った。
彼を、追いかけた。
地面を蹴って、息を切らせて走った。
彼の姿を探した。
走り続けた。
夢の中で、私がちゃんと走ったのは、初めてだった。
春の柔らかい陽の下、坂を駆け下りた。

自宅に入ろうとする男性を、必死に呼び止めた。
私の姿を見て、優しい彼は、嬉しそうに笑った。

彼の家は、彼が設計した最新の美しく住みやすい家だった。
そこで、彼が別れたがっている妻と会った。
小さな男の子とと女の子もいた。
妻は、彼から聞いていたように、料理が上手だった。
そして、清潔で美しくて私は、彼女が嫌いになれなかった。
幸福な家庭に思えた。
なのに、私とアルコールが必要なひと。
ただ、ただ、彼が不憫だった。


妻が作ってくれた料理を、全て食べた。
メニュー一つ残らず覚えている。
きれいに盛り付けられ、工夫された美味しい料理の数々。
妻と、彼と、二人の小さな可愛い子供達。
楽しかった。
けれど、私は倒れた。
食卓での団欒は、私には不可能だ。


彼が私の車椅子を押してくれた。
私のマンションまで送ると、携帯で妻に話しているのを聞いた。
私は、体の自由がきかなかったが、思考は動いていた。
優しい人。
だけど、曖昧な人。
でも、どれも大切。
大切。
優しい人。


彼と二人きりになったとき、私は彼の額に額をくっつけて、
私の最後の願いを届けようとした。
彼は、私がふざけているのかと思ったのか、笑っていた。
くっつけた額が温かかった。
彼を愛している、とまた確信した。
言葉が見つからなかった。
探るように、ぽつぽつと話しはじめた。
胸の中に眠らせていた情熱が一斉に芽吹いた。
柔らかい芽が土を押し上げ、みるみるうちに伸び、
瑞々しい葉を天に向かって伸ばし、つぼみをつけ、
つぼみは綻び、無数の花弁が深呼吸するように大きくほどけ、
この世の美しさとは思えぬ大輪の花を咲かせた。
体に流れる情熱と血の色を、太陽の炎の色で溶いたような赤とオレンジ。

彼が愛しくて愛しくて、独占欲はひとつもなかった。
ただ、彼が生きていること、彼を愛していること、それだけが大切だった。
彼がいるから胸の中に咲く花が、愛しくて愛しくて、
彼が生きているだけで、今や明日や未来がどんな形を取ろうとも、
取るに足らないこと。


温かい彼の額に頬を寄せて、泣いた。
溢れだす想いは、ひとつだけだった。
涙で何も見えないから、瞼を閉じて囁いた。
声が震えた。

私があなたを幸せにしたい。
私にあなたを幸せにさせて。
私にあなたを幸せにさせて。


彼は、泣いた。
男らしい顔を歪めて、震えながら泣いた。
ときどき、私の目をのぞきこんで笑った。
泣きながら笑う彼の目は、涙と優しさで潤んで、
世界中で一番美しい目をしていた。
愛しくて愛しくて、泣きながら笑って、彼を抱き締めた。


愛されたいと思っていたのは、勘違い。
私が彼を幸せにできるのなら、
それ以上何も欲しいものなどない。
答えはいらない。
彼が幸せになるのなら。
彼が彼自身を愛せるようになるのなら。


彼にしか聞こえないように、
大切に囁くのは、ありったけの祈り。
届かなくても、祈り続ける。
生まれたから、祈るだけ。
芽生えたから、花が咲くだけ。
生きているから、唄うだけ。
愛しいことに、理由はない。

胸に咲く大輪の花の花弁は、
炎の色をしているのに、艶やかに瑞々しく、柔らかい。
こんなにも美しく誇らしく柔らかい燃えるような花が、私の胸に咲くなんて。
彼は言葉を忘れた花のように震えて、静かに涙を流し続けた。
私は、愛しくて愛しくて、柔らかくて温かい彼にもたれた。
二人で声を上げずに、静かに泣いた。
もう何もかも満たされた。
これ以上なんにもいらない。




心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

夢記録 | comment(20) |


<<着倒れ遊び | TOP | 心臓の血は苦い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

美鳥さん、調子はどうでしょうか?
こちらは嵐です。大阪はいかがですか?

夢のお話、色彩鮮やかで、切ないけれど美しいな、と、
毎度語彙力のない自分を情けなく思いながら読みました。
私も今しがたまでお昼寝していて、
夢を見たんですが、悪夢で起きたら号泣でした(苦笑)

あと、ずっと思っていたんですけど、
美鳥さんって記事のタイトルつけるの、うまいですね!
詩的だなあ…と、ひとり感心しています。

2008/03/20 16:43 | U [ 編集 ]


>>Uちゃんへ 

Uちゃん こんばんは。

>美鳥さん、調子はどうでしょうか?
こちらは嵐です。大阪はいかがですか?

昨夜は、どーんと落ちたけど、眠剤で無理やり寝ました。寝逃げ☆
13時間ほど寝て、起きてみたら、かなり調子が上がってました。また、若干落ち気味。
意味なく、なんとな~くの世間からの疎外感をひしひしと感じ、いやいや、これは気のせいだよ、と自分に言い聞かせているところです。
そちらは、嵐なのね。昨日、こちらが嵐だったから、こっちのがそっちに行ったのかなぁ。
大阪は、一日中どんよ~りと曇ってました。雲が、墨絵みたいに群れていて、圧巻といってもいい空模様。窓から眺めてました。

>夢のお話、色彩鮮やかで、切ないけれど美しいな、と、毎度語彙力のない自分を情けなく思いながら読みました。

夢、いつも色鮮やかで、綺麗な夢のときはいいのですが、最悪なときは最悪っす。それもカラーかいな、と起きてからツッコむ(笑)
どうやらまだ例の件を引きずっている模様。
なんつー未練たらしい私・・・。
心って全然ままならないです。
夢って、不思議です。


>私も今しがたまでお昼寝していて、
夢を見たんですが、悪夢で起きたら号泣でした(苦笑)

通院とお買い物、雨の中大変だったみたいですね。お惣菜買うのが楽しい、てはしゃいでるUちゃんが可愛かった・・!楽しいよね。
夢で号泣。分かるなぁ。
私、戦ってる夢とかだと、ぼふぼふ布団殴ったり蹴ったりしてるところで目が覚めたりします。
夢って架空の世界のようでいて、実際号泣したりする。もうひとつの世界に住んでいるような気がするときがよくあります。
夢での経験で得た感情を引きずってしまったり。
今は、大丈夫ですか?
今夜は、穏やかな夢が見れるといいな。

>あと、ずっと思っていたんですけど、
美鳥さんって記事のタイトルつけるの、うまいですね!
詩的だなあ…と、ひとり感心しています。

ありがとうございます。
タイトルまで見ていてくださったとは・・・!
タイトルが決まらないと記事がアップできないのですが、そんなこだわり誰も見てやしないだろ、と自分にツッコむことしきりでした。
見ててくれた・・・!
ありがとう!Uちゃん(笑)
とても励みになります。
ありがとうございます。ふかぶか。

2008/03/20 19:24 | 美鳥 [ 編集 ]


体調、いかがですか? 

美鳥さん、こんばんは。
連続コメントですみません。
お返事しに来ました。

>眠剤で無理やり寝ました。寝逃げ☆

大丈夫ですか?
寝に逃げる…いや、悪いことだとは私は思いません。
私も今日は腰が痛くて、寝逃げしました(笑)
で、悪い夢見て泣きました。
おいおい、って感じですね(-_-;)

>雲が、墨絵みたいに群れていて、圧巻といってもいい空模様。

この目で見たいなあ、って、
想像しながら思いました。墨絵、いいな。
晴れても雨でも、雲っておもしろいですよね。
私は雨が降り出す直前の、
どんより重苦しい黒い雲が好きです。
ワクワクするから(笑)

>夢、いつも色鮮やかで、綺麗な夢のときはいいのですが、最悪なときは最悪っす。

そうですか、最悪なときは最悪か。
カラフルな夢もつらいですね…
私はだいたい白黒かパステルカラー(?)なので、
鮮やかな夢を見る、って聞くと、
あっさり「羨ましい」と思ってしまうんですが、
カラフルにはカラフルなりのつらさがあるんですね。
うーむ。

お惣菜買うの、楽しいですよね?
あきらかに「脂っこいだろう」と思える揚げ物とか、
「パサパサしてそう」と思えるおにぎりが、
ああいう場所だとなぜか輝いて見えてしまう…
で、食べながら、やっぱりまずかった、って。
でも食べられたらそれなりに満足です。
(食い意地が張っているだけかも)

>今は、大丈夫ですか?
>今夜は、穏やかな夢が見れるといいな。

いつもありがとうございます!
なんだか美鳥さんにそう言ってもらえると、
本当に穏やかな夢が見られそうだから不思議。
なんでだろう?

今夜の美鳥さんの夢が穏やかで健やかなこと、
私も遠い地より祈っています。

>タイトルが決まらないと記事がアップできないのですが、そんなこだわり誰も見てやしないだろ、と自分にツッコむことしきりでした。

いやいや、たぶん私以外の方でも、
美鳥さんのこだわりに気づいている方、いるんじゃないかな?
だって、すごく考えているって伝わってくるもの。
美鳥さんのそのセンス、本気で見習いたい!

また来ます☆

2008/03/20 21:40 | U [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/21 03:02 | [ 編集 ]


>>Uちゃんへ 

Uちゃん おはようございます。

>連続コメントですみません。

大歓迎!小躍りです。

>私も今日は腰が痛くて、寝逃げしました(笑)
で、悪い夢見て泣きました。
おいおい、って感じですね(-_-;)

記事で拝見しました。
腰痛って・・・・体の要と書いて「腰」と読むけれど、腰に来るときってかなり体力使ったときだと尾思います。どうぞ安静に。原因らしき出来事を書かれてましたが、爆笑しました。
夫婦で何やってんねん(笑)

>晴れても雨でも、雲っておもしろいですよね。
私は雨が降り出す直前の、
どんより重苦しい黒い雲が好きです。
ワクワクするから(笑)

おおっちょっと似てます。
私も、雲が好きです。
青空より、何かしら変化のある雲が好きです。
稲妻が光ってたりすると、何時間でも眺めてます。
ワクワクするから。

>私はだいたい白黒かパステルカラー(?)なので、鮮やかな夢を見る、って聞くと、あっさり「羨ましい」と思ってしまうんですが、

白黒の夢、ていいますよね。白黒の夢を一度も見たことがないので、とても興味深いです。モノクロ写真の世界ってことなのかな。現実世界は色に溢れているわけだから、夢でモノクロが体験できるとしたら、それは凄いことです。パステルカラーって、なんだろう??(笑)ほどよく色がついてるってことなのかな。

>お惣菜買うの、楽しいですよね?
あきらかに「脂っこいだろう」と思える揚げ物とか、「パサパサしてそう」と思えるおにぎりが、
ああいう場所だとなぜか輝いて見えてしまう…
で、食べながら、やっぱりまずかった、って。
でも食べられたらそれなりに満足です。
(食い意地が張っているだけかも)

ブログを拝見していて、どうやらUちゃんは食べることがお好きな模様。素敵なことですね。お惣菜コーナー好きですよ~。食べ物がずら~っと色々並んでるのを見るのが、すごく好きです。大阪は、粉もん文化なせいか、紅しょうががずら~っと1コーナー十何種類か並べてあったりします。そういうの見るのも、好きです。

>なんだか美鳥さんにそう言ってもらえると、
本当に穏やかな夢が見られそうだから不思議。
なんでだろう?

本当ですか!
書くときには、念力送ってるからね。
む~ん・・・と送ってるからね。
届いてるんだね(笑)

>今夜の美鳥さんの夢が穏やかで健やかなこと、
私も遠い地より祈っています。

無意味に徹夜してしまいました。
意味不明。
さっそく手がむくんできて、パニック発作なのかい?と思われる軽ーい症状が。このまま起きていようと思っていたけど、調子が悪くなっちゃいかん、ということで頓服飲んだら、今更やたらと眠くなってきました。
ああ、でも徹夜したのっていつぶりだろう、というくらい久しぶり。さすがに今から寝てしまいそうです。
Uちゃん、ありがとう。
朝から穏やかな夢の世界に行ってきまーす。

>美鳥さんのそのセンス、本気で見習いたい!

Uちゃん 褒め過ぎ(笑)
ありがとう。
私は、Uちゃんご夫妻を見習いたいです。

では。
文鳥に起こされるまでは、眠りたいと思います。
コメント、いつもありがとう。

2008/03/21 07:04 | 美鳥 [ 編集 ]


こんにちは 

夢のお話だったんですね。
読んでいて、すごい引き込まれる文章でした。
イメージが湧くというか、頭の中で場面が浮かぶというか、本当に素敵な文章を書かれるんだなと、いつも読んでいて思っています。
文章、言葉、表現力があるんですね。
コメントをいつも書こうと読みにくるんですが
私、本当に文章を書くのも下手くそで
どう想いを伝えようか、悩んで悩んで書けないことが多いです。すみません。。。

2008/03/21 14:30 | あおぞら [ 編集 ]


水の分子… 

初春…今の季節の、雨上がりのGLAYな空と景色が好きです。薄霧がかかっていたらなぉ最高!(山間じゃないと無理ですが)
雲も霧も雪も氷も雨も、様々に姿を変える「水の分子」が好きなのかな←毎度意味不明でごめんね美鳥ちゃん(笑)


>わたしが…幸せにしたい
>わたしに…幸せにさせて

そぅいうふうに素直に思えることが"幸せ"ですね。
全然次元は違うけど、主人 と出会った時、何が結婚のキィーポイントだったかと言うと、「目」でした。
まるで捨て犬が、必死で拾って貰おうとしてる時のような、あのなんとも切ない縋るような「目」にやられてしまいましたね(笑)
犬の目は、不思議なことに子犬の時のまま歳をとるんですよね。かれこれ…20年近くたちますが、主人の切ないまなざしを帯びた「目」もそのままです。なんで自然にあんな目が出来るんだろうと、摩訶不思議です。
幸せにしたいなんて、大層でなくほんの微かに思い、幸せにさせて…と謙虚でもなくチラッと思っただけでしたが、何とかかんとか山あり谷ありでしたが、ここまで来ました…。

絶対にここを見ることはないし、だから改めて…言えたらいいな。
わたしがあなたを幸せにしたい。
わたしにあなたを幸せにさせて。って。(照れる)

2008/03/21 16:20 | kazuko [ 編集 ]


 

美鳥さん、こんばんは。

夢なのか現実なのか、区別がつかないくらい鮮明で
生き物の強い息吹のようなものを感じました。
感情まで輪郭をもつような感じで、ドラマチックな歌詞を
読んでいる気分。心地よい瞬間まで私も共有でき嬉しいです。

2008/03/22 02:02 | うさ枕 [ 編集 ]


 

おはよう! 美鳥!!
メールありがとう!
何度も何度も読んでます。
まだ返事が出来ていないけど、
とりあえず、Uさんに便乗して、
私も一言伝えたくて出てきました。

私も、記事のタイトルには感心させられていた
一人です!!
言葉にしていなくても、
それを楽しみにしている人が沢山いると思うわ。
ほんまにすばらしいセンス!!!
これからも大切にタイトルをつけてね。
いつもタイトルにも注目してます(笑)

2008/03/22 09:42 | たまご [ 編集 ]


皆さんのコメントに便乗して・・・ 

はっ!!とすると言葉が出なくなります。

美鳥さん、なぜあなたは深い傷を負っているのに
こんなに豊かな言葉が溢れてくるのですか。
人間の可能性を感じます。
私には無いものばかりです。
(ちょっとうらやましい!)
あなたにはあなたにしかないものがある、
そしてそれが自分らしさっていうもの
なんでしょうね・・・

2008/03/22 11:08 | 土鍋ごはん [ 編集 ]


 

お久しぶりのコメントになってしまいました。
春が来てワクワクしながらもちょっと落ち着きをなくしておりました。

夢の話は悲しい話が多いけど今回はその中にもたくさんの
愛情と温かさが感じられますね。
あぁ、ほんとに美鳥さんがいつも穏やかな温もりに
包まれるようになるといいなぁ。
カウンセリングに病院にがんばってる美鳥さん、応援してますよ♪

2008/03/22 14:54 | ももつ [ 編集 ]


>>鍵コメKさんへ 

Kさん こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
コメント、ありがとうございます!

>色彩が豊かな美しい夢に
なんだかせつなくなりました。

そうなんです。色が綺麗な夢でした。
夢の雰囲気を感じ取っていただいて、嬉しいです。
せつなかったぁ・・・(笑)

>モノトーンの夢より、ずっと残りやすい感じがして……。

モノトーンの夢、というのを見たことがないです。
どんな感じなんだろう?と想像します。
現実世界は、カラフルじゃないですか。
夢の世界ではモノトーンというと、見てみたいです。
確かに、いつも色彩と夢のストーリーと感情とが心に残ります。よくも悪くも、残りやすいのかなぁ。

本当に、夢って不思議ですね。
私も、泣いてたり実際何か言ってたり、よく言われるのは、寝てるときニヤニヤしてるそうです(←最悪)。あとは、夢の中で戦ってて、ボフボフ布団殴ってたりします。若干、おかしい人っぽいです。

>心の片隅にはすべて残ってるのかな…
なんて思います。

残ってるそうですね。
カウンセリングで夢分析を受けることがあるんですが、忘れていたような出来事までが、エピソードに盛り込まれていたりします。
残ってるんでしょうね。
知らない間に刻まれたものも、自分を創っているんだな、と不思議な感慨を抱きます。

また是非遊びに来てくださいね~!
ありがとうございました。

2008/03/23 01:08 | 美鳥 [ 編集 ]


>>あおぞらさんへ 

あおぞらさん こんばんは。
コメント、ありがとうございます!
お返事、遅くなってごめんなさい。


>夢のお話だったんですね。
読んでいて、すごい引き込まれる文章でした。
イメージが湧くというか、頭の中で場面が浮かぶというか、本当に素敵な文章を書かれるんだなと、いつも読んでいて思っています。

ありがとうございます。
そんなふうに感じて読んでくださるだけで、幸せです。最近、色々と重なって、書くことに心をこめにくい状態でした。何だかいやだなぁ・・と自分で思っていて。美しい夢を見たので、少しでも表現できたら、と書いたものでした。
だから、そんなふうに仰って頂いて、本当に嬉しいです。励みになりました。


>コメントをいつも書こうと読みにくるんですが
私、本当に文章を書くのも下手くそで
どう想いを伝えようか、悩んで悩んで書けないことが多いです。すみません。。。

気軽~にどうぞ。基本、私アホなので(笑)
あおぞらさんと、雑談できたら楽しそうだなぁといつも思ってるんです。私も、コメント書こうとあおぞらさんところに行って、色んな思いやあおぞらさんのお気持ちを考えて、悩んで帰ってくる、とかやってます(笑)人のこと言えないですねw
どうぞお気軽に~。

そんな中、コメントくださって、ありがとう。
ほんとに、ちょっと折れかけていたので、大きな励みになりました。
あおぞらさんの言葉は、短くてもいつも凄く力があります。言葉の外側に、強い何かがあるなぁといつも感じます。
あおぞらさん ありがとう。

2008/03/23 01:14 | 美鳥 [ 編集 ]


>>kazukoさんへ 

kazukoさん こんばんは。
メールありがとうございました。
何やら、私と激しく似たところがあるんですよね。
応援しています。
心配もしています。
心、お体、お大事に。頑張ってください!


>初春…今の季節の、雨上がりのGLAYな空と景色が好きです。薄霧がかかっていたらなぉ最高!(山間じゃないと無理ですが)

日本~て感じのする風景ですね。
花曇、て、曇りのことでしたっけ?違ったっけ?
すいません・・・中途半端な知識で・・・(笑)

>雲も霧も雪も氷も雨も、様々に姿を変える「水の分子」が好きなのかな←毎度意味不明でごめんね美鳥ちゃん(笑)

意味不明じゃないです。水の分子ですね。全て。
そういえば、そうなんだと思いました。
ドラえもんたちが雲に乗ってたり、を見てるもので、水の集合体だということを忘れがちになるんです。全部がもとは同じ水。
色々な条件で、自在に姿も形も変えるんですよね。
空を見上げて、いつもと違う気持ちになりました。
水だなぁ・・・・と(←意味不明笑)


>>わたしが…幸せにしたい
>わたしに…幸せにさせて

そぅいうふうに素直に思えることが"幸せ"ですね。

はい。この夢を見るまで、私は逆の幸せばかりに目を向けていました。
でも、私のそばにいることで誰かが幸せになるのなら、それが一番の幸せなんだと強烈に思いました。
私が愛されることが幸せなんじゃなく、私が私でいることで誰かが幸せになってくれたら。
それを私は一番望んでるんだ、て。
自分の夢から教えられるのもおかしいかもしれないけれど、大切な夢だったので、書いてみました。


>全然次元は違うけど、主人 と出会った時、何が結婚のキィーポイントだったかと言うと、「目」でした。
まるで捨て犬が、必死で拾って貰おうとしてる時のような、あのなんとも切ない縋るような「目」にやられてしまいましたね(笑)

そうだったんですか。見たいな~!
どんな目だ??(笑)


>犬の目は、不思議なことに子犬の時のまま歳をとるんですよね。かれこれ…20年近くたちますが、主人の切ないまなざしを帯びた「目」もそのままです。なんで自然にあんな目が出来るんだろうと、摩訶不思議です。

犬の目のお話、初めて知りました。そうなんですね。ピーコさんが言ってたんですが、人が美しくなるときは、最初に目から美しくなっていくんだそうです。変わらない目を持たれたkazukoさんのダンナ様。素晴らしいですね。大きな存在ですね。
変わらない、て凄いことだと思います。

>幸せにしたいなんて、大層でなくほんの微かに思い、幸せにさせて…と謙虚でもなくチラッと思っただけでしたが、何とかかんとか山あり谷ありでしたが、ここまで来ました…。

激しく山と谷ですよね(笑)
重く、またしなやかさを感じるお話です。
「チラッと」に笑ってしまいました。

>絶対にここを見ることはないし、だから改めて…言えたらいいな。
わたしがあなたを幸せにしたい。
わたしにあなたを幸せにさせて。って。(照れる)

照れてる!(笑)
照れるけど言いたいんですよね。うん。
その気持ちだけで、何だか本当に大切ですよね。
そんな気持ちを持てることが幸せだと思います。
さりげなく惚気て頂いて、ありがとうございました(笑)
陰ながら、応援しています。

2008/03/23 01:23 | 美鳥 [ 編集 ]


>>うさ枕さんへ 

うさ枕さん こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
例の雑コメもありがとうございます♪
何度も読み返してます。毎回楽しみです。


>夢なのか現実なのか、区別がつかないくらい鮮明で 生き物の強い息吹のようなものを感じました。

いつも夢が鮮明で、自分でも現実と区別がついていません。夢の中だけの知り合いなんかもいたりして。
夢の中で恋愛できて、今回は得した気分でした(笑)

>感情まで輪郭をもつような感じで、ドラマチックな歌詞を読んでいる気分。心地よい瞬間まで私も共有でき嬉しいです。

音楽をされているうさ枕さんらしいですね。
歌詞を読んでる気分で読んでくださったんですね。
なんだか身に余る光栄です。
この夢は、実はもっと色々とエピソードがあって、女性とも恋愛関係で、女性との別れ方も独特で、そんな中の一片だけを切り取ってみました。
同性愛の傾向一切なしなのですが、夢の中では何でもありなのか。
恋って、切なくて苦しいけれど、相手との距離より何よりも、自分の心に生まれる情熱が何より美しい、貴いものだと実感した夢でした。

2008/03/23 01:29 | 美鳥 [ 編集 ]


>>たまごへ 

こんばんは。

メール、ダカダカ書いてしまって、何度も読んでもらえるような内容だったかしら、とコメント見てから、慌てて送信ボックス見に行ってしまったやん(笑)

>まだ返事が出来ていないけど、

返事、いいからね。
大変なとき、お互いあるからね。
何より、あの子供たち見てると、ありゃ一分も時間ないわーと思った(笑)
空手試験、どうだったのかなぁと気になってます。


>とりあえず、Uさんに便乗して、
私も一言伝えたくて出てきました。
私も、記事のタイトルには感心させられていた
一人です!!
言葉にしていなくても、
それを楽しみにしている人が沢山いると思うわ。
ほんまにすばらしいセンス!!!

Uちゃんに便乗w
ありがとう!
そういえば、中学時代、詩を書いて交換してたの思い出したよ!ノート交換してたよね?懐かしい。
あんまりうちら、もしかしたらあの頃と変わってないのかもしれないね。リア友から褒められると、なんだか更に身の置き所がないというか、ほんと、ありがとう。

>これからも大切にタイトルをつけてね。
いつもタイトルにも注目してます(笑)

プレッシャーかァァ!?
おいそれと書けなくなるじゃないか(笑)

いつもありがとう。
頑張ろうね。お互い。
応援してるよ。

2008/03/23 01:33 | 美鳥 [ 編集 ]


>>土鍋ごはんさんへ 

土鍋ごはんさん こんばんは。
いつも ありがとうございます。


>皆さんのコメントに便乗して・・・

なぜ? 今回、皆さんなぜ「便乗」なんですか?(笑)
Uちゃんから始まった便乗みたいだけど、不思議現象だぁ(笑)

>美鳥さん、なぜあなたは深い傷を負っているのに こんなに豊かな言葉が溢れてくるのですか。
人間の可能性を感じます。

土鍋ごはんさん・・・褒めすぎです。
それを言うなら、土鍋ごはんさんのあのポプリケース!あれ、完璧ですよ。あのデザイン、配色、技、閉じ口の金具が入ってるところまで、himaちゃんのとこで拝見したけれど、完璧!
想像以上のクオリティーの高さに、ひれ伏しました。可愛いです。ごっさ可愛い!
すごいなぁ。。。


>私には無いものばかりです。
(ちょっとうらやましい!)

あんなものが作れるあなたが、うらやましい!(笑)私、手抜きものばかり作ったり、途中で飽きて投げ出したりで、一向に技が上達しないんです。
あれは凄いです。何度も言うようですが、何度も言いますが、凄いです。文句なく可愛いところが、凄い。himaちゃんてひまわりから名前が来てるから、更に粋なプレゼントだなぁと思いました。

>あなたにはあなたにしかないものがある、
そしてそれが自分らしさっていうもの
なんでしょうね・・・

自分らしさって、よく分からないですね。
私が好きな文章を書いたり、土鍋ごはんさんが好きな手芸で作られたり、誰かが歌を作ったり、誰かが料理を作ったり・・・・形になってはじめて分かるんですよね。

最近、書くことにどこか違和感を感じていました。
でも、やっぱり書くことが好きだな、楽しもう、と思いました。思った最初に書いたのが、見た夢のお話でした。
とてもとても、嬉しいです。
励まして頂きました。
また、私が書くことを楽しめて、読んでくださる方も楽しんでもらえるものを、書きたいと思いました。

いつもいつも、本当にありがとうございます。

2008/03/23 01:40 | 美鳥 [ 編集 ]


>>ももつさんへ 

ももつさん こんばんは。
本当に。
こちらこそ、お久しぶりです。
記事を何度も何度も拝見しています。
色んな思いが湧いてきて、言葉にならず帰ってきてしまいます。とても深い記事の数々ですね。
自身の体験と重なって見えるところがたくさんあって、ももつさんが持ってらっしゃる別の表情、心深く、今のももつさんの強さや優しさ、何より明るさの源にも思えます。
影が差すところ光が強く、光が射すところ、影が強い。人が持つ影も光も、美しく思えます。

>春が来てワクワクしながらもちょっと落ち着きをなくしておりました。

私も、どこかそわそわしています。しかしながら、実際は殆ど横になってる状態なのですが(笑)
春は、わくわくしてくるものですね!冬の間はそうも思ってなかったんですが、温かくなって、薄着になってくると、元気が湧いてきました。

>夢の話は悲しい話が多いけど今回はその中にもたくさんの 愛情と温かさが感じられますね。

そうなんです。悲しい話、苦しい話、痛い、でも戦わなきゃ、という夢が多いです。
でも、今回は全然違う夢でした。
矛盾も包み込むような、温かい愛情でくるまれた夢だったと思います。
ももつさんに、夢での私の感覚が伝わって、嬉しかったです。うわぁ!伝わってる!分かってくれた!と、コメントを拝見して感動しました。

>あぁ、ほんとに美鳥さんがいつも穏やかな温もりに 包まれるようになるといいなぁ。
カウンセリングに病院にがんばってる美鳥さん、応援してますよ♪

ありがとうございます。
浮いたり沈んだり、というよりも沈んで、更に沈む、みたいなことが多いふつつかな若輩者ですが、今後とも、どうぞ見守ってやってくださいますよう。
ももつさんのところへ行くものの、コメントに悩み、だけど「お元気ですか?」とか「さーしゃ様はお元気ですか?」「お子さんがたはお元気ですか?」とやたら話しかけたい衝動にかられ、でも帰ってくるの連続でした。
お声かけてくださって、お名前を見つけて、小躍りしました(笑)
ありがとうございます。
いつも、ももつさんの明るさ、強さに勇気付けられます。
春、新しい季節ですね。
虹色の心で、毎日色んな宝ものを拾って日々を送りたいです。
コメント、本当にありがとうございました。

2008/03/23 01:49 | 美鳥 [ 編集 ]


実は実は・・・! 

何で便乗したのかな?^^
たまごさんのコメントを読んで、よし!私も
コメントしよ!と思ったんですよね~

ごっさ可愛い!って、
ごっつめっさ可愛いなのかな?なんかいいね!

今ですね、美鳥さんにウサギの編みぐるみを製作中。出来たらブログでアップするからね。
着物が好き、ということで、ちりめんのはぎれで
可愛くしようかな・・・

2008/03/24 00:45 | 土鍋ごはん [ 編集 ]


>>土鍋ごはんさんへ 

ぎぃああああああ!!
うれしいーーーー!!
土鍋ごはんさんお手製 ウサギの編みぐるみ!!

喜びのあまり、叫んでしまいました。
himaちゃん いいなぁ。。。と思いつつ、
土鍋ごはんさんに「作って」ていえなかった・・・(笑)
himaちゃんに報告したら、「土鍋ごはんさん分かってくれてたんだよ」て言ってました。
ありがとう!!土鍋ごはんさん。

ドッキドキして待ってます。
ほんとにおしゃれ工房で作り方講師とかやれそうなんですが、あなた(笑)

>ごっさ可愛い!って、
ごっつめっさ可愛いなのかな?なんかいいね!

そうなのです!
関西弁では、「very」は、「めっさ」「ごっつ」「むっさ」などありますけど、「めっさ」+「ごっつ」=「ごっさ」です(笑)

ちりめんでも何でももうほんとに私の趣味などお構いなく!土鍋ごはんさんのセンスに一目惚れです。
小走りな気持ちで、ドッキドキ待ってます。
わ~い!! ありがとう!!

2008/03/24 11:58 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。