--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/09 (Sun) ずらっとそうけんびちゃ

プライベートで忙しく、更新できませんでした。
3件の嬉しい電話と、友達が来たり、
そうけんび茶を大量に並べたり、
冷蔵庫に食べ物を並べたりしてました。
今年一番の感動の一日でしたが、少しだけ後日書いてみます。
お陰さまで、めっさ元気です。
ご心配おかけしては、とまずは、今日の報告です。
数日間書いた境界例の発作については、半分境界例ではありませんでした。
私は信じやすい性質です。
多少とち狂っているときは見えていても記憶に残らないものがあります。
だからといって、その間に見たことは覚えていますから、
後で充分処理し、正しく判断できます。
弱っているときでも、人は両目をよく開いて見ているものです。
前回、ここに載せた謝罪文は、撤回しました。
私は、気分では撤回しません。
撤回する確固たる理由、事実があったと、ご理解ください。


さて。
明日は、美容院に行ってから、友達同伴で初対面Nさんと会います。
美容院が、楽しみです。
なぜなら、担当の店長とは長い付き合いで、
彼は、元ホスト、そして美容師のなのに色盲です。
面白い来歴です。
色盲のため、カラーリングもできないし、メイクもできません。
練習するものの、濃さが分からないのだとか。
店内の装飾も、色が分からないからたまに変な色の組み合わせの物を置いて、
従業員から文句言われています。
色盲の感覚など、何の抵抗もなく話してくれるので、興味深いです。
色が見えるとは、一体何だろう、と考えさせてくれます。
世界観が少し変わります。
まあ、ほとんど下ネタとか、遊びネタとかそんな話です。
ボーリングにはまりすぎて、はさみダコはないのに、ボーリングダコがあります。
そして、仕事あがりに毎日ボーリングに行くべく、今まで着なかったくせに、
オシャレポロシャツを着るようになりました。
そんな元ホスト敏腕美容師。
3時間ばかり、喋りっぱなし、笑いっぱなしで多少疲れます。
楽しみに、行ってきます。

Nさんとは、多少緊張しています。
人格障害者にとって、周囲にとっての希望についてお話してきます。
頓服があれば、大丈夫さ、私。
友達もついて来てくれます。
ただし、多動の子供と一緒です。
かなりの多動児らしく、子供が好きなので私は遊べるのが楽しみです。
同時に、母親の苦労を目の当たりにしそうだー。
方向音痴だから、待ち合わせ場所まで友達に頼ってみたら、
友達もそういえば、極度の方向音痴でした。
Nさん、待ち合わせ場所に私たちが辿り着けたら、褒めてやってください。

今から寝ます。
明日は、朝一番で美容院に乗り込みです。
寝坊したら、どうしよう。




心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
 a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

ペイフォワード | comment(8) |


<<朝から玉砕 昼から挽回 | TOP | 治療が必要です。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

美鳥さん、こんにちは。

少し元気になられたようで安心しました。

ブログもこころのはけ口だから大切だけれども、
プライベートが充実するのが一番良いですね。

美鳥さんにとって嬉しいことがたくさんあると
私も嬉しいなと思います。

美容院へ行って更に素敵になられるのですねー!
お気に入りの髪型になると良いですね。

美鳥さんにとって素晴らしい日曜日になりますように。

2008/03/09 07:12 | Muumipeikko [ 編集 ]


おはよう! 

元気になったみたいで良かった☆☆☆
私も美容院行きたいな~!!

2008/03/09 09:00 | たまご [ 編集 ]


美鳥ちゃんおはよう 

元気になって、わたしも嬉しいな。
食料確保できて、本当~良かった良かった。
食べて休んで生き抜きして、ゆっくりとそして時々は猛ダッシュでと、美鳥ちゃんのペースでいいからね。PCの前で"ふるい"を持ってまってればいいんだからさ。
"針"はいつでも出せるように上手にしまって、たまにはよぅく磨いて、錆び付かないよぅにね…(笑)
今日いち日も美鳥ちゃんにとって、素敵ないち日になるように、心を込めてここから応援してるよ!

2008/03/09 09:32 | kazuko [ 編集 ]


こんばんは 

ご訪問、コメントありがとうございます。

元気になられ、食料を確保できよかったです。
そうけんび茶がお好きなんですね^^

美容院でどんな髪型にされるのかな。
気分転換にもなっていいですよね。
私は、なんと自分で切ってます(笑)
美容院苦手で、バリカン使って・・・
そのうち、美容院にも行けるようになるかな。

お互いぼちぼちいきましょう。

2008/03/09 17:32 | あおぞら [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/09 19:37 | [ 編集 ]


 

こんばんは。
私も、先日美容院へと行ってきました。
15センチくらい切ってスッキリです。

少しは具合は落ち着いているのでしょうか。
「今年一番の感動の一日」
ここのところ、苦しそうな様子だったので、今日がそういう一日であったことが、私もうれしい。よかった♪

まずは明日。楽しんでこられることを願っています。
明日も、カンドーの一日なりますように!!

2008/03/09 23:03 | akatokikudachi [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/10 01:31 | [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

** Muumipeikkoさんへ **


Muumipeikkoさん こんばんは。
調子が悪そうで、心配しています。
大丈夫ですか?

お陰さまで、元気になりました。
元気になった途端外出して、また多少寝込んでます。へなちょこですわぁ(笑)

>ブログもこころのはけ口だから大切だけれども、プライベートが充実するのが一番良いですね。

そうですね。ブログは、ひたすら病気や虐待のことが伝わればいいな、と書いているので、あまりプライベートのことを書く機会が少ないです。
たまに散歩しただけでも大騒ぎで写真アップしたりするけど。プライベートの充実も大事ですね。

>美鳥さんにとって嬉しいことがたくさんあると
私も嬉しいなと思います。

私も、Muumipeikkoさんが楽しい記事書かれると嬉しいです。苦しそうなときは、心配になります。がんばれ~立つんだ~Muumipeikko~!と心の中でエールを送ってます。
もし届いてないなら、電波が間違ってOreoくんに届いてるのかも(笑)

>美容院へ行って更に素敵になられるのですねー!お気に入りの髪型になると良いですね。

いまだ恥ずかしげもなくエビちゃんにしてと言いたくて行ったのに、最新記事のような有様で、追い返されちまったよ(笑)髪の毛ボーボーで出かけました。

>美鳥さんにとって素晴らしい日曜日になりますように。

Muumipeikkoさんも楽しい毎日暮らしてくださいね。ドッグショーに行かれたんですよね。英語だとさっぱり分からなくて、リンクでやっと分かりました。まあ、リンク先も英語だから分からなかったんだけどね(笑)英会話通ってる意味ね~!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** たまごへ **


ありがとう!
本当に「お陰さまで」だよ。
炊き込みご飯、さすが!めっさ美味かったです。
美容院、いいよなぁ。
行くとリフレッシュ。
さほど変わってなくても、なんか前より綺麗になった気がするから(笑)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** kazukoさんへ **


kazukoさん こんばんは。
この間は、ありがとうございました!
マシンガントークに笑っていいのか泣いていいのか。ほんとに。
心から元気を分けて頂きました。
ごちゃごちゃになっていた頭もスッキリ整理できて、最後に「いい記事書きます」だもんな(笑)


>食料確保できて、本当~良かった良かった。

食べ物って、大事なんですね。
食べることって、体だけじゃなくて、心まであったまりますね。
ご心配くださって、本当にありがとう。

>食べて休んで生き抜きして、ゆっくりとそして時々は猛ダッシュでと、美鳥ちゃんのペースでいいからね。PCの前で"ふるい"を持ってまってればいいんだからさ。

出たー!ふるい(笑)穴は大きめですよね。
時々は猛ダッシュ、も大事ですよね。うん。

>"針"はいつでも出せるように上手にしまって、たまにはよぅく磨いて、錆び付かないよぅにね…(笑)

針ネズミって言ってなかった!?
錆びるの!?
でも、ピカピカに磨いておきまーす(笑)

>今日いち日も美鳥ちゃんにとって、素敵ないち日になるように、心を込めてここから応援してるよ!

ありがとうございます。
私も、kazukoさんのご健康、お祈りしてます。
親身になってくださって、ありがとうございます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** あおぞらさんへ **


あおぞらさん こんばんは。

>元気になられ、食料を確保できよかったです。
そうけんび茶がお好きなんですね^^

本当に。ほんっっまに。
人生で一番美味しいそうけんび茶でした。
どうしても飲みたくなるときって、色んなドリンクでありませんか?
2,3ヶ月に一度はコーラが飲みたくなる、とか。
そういうときのは、ほんっっまに美味しいですね。

>美容院でどんな髪型にされるのかな。
気分転換にもなっていいですよね。

図々しくも「エビちゃん」指定です。
顔とかスタイルとか、エビちゃん要素、一つもないです。
恥知らずで、すいまっせん(笑)


>私は、なんと自分で切ってます(笑)
美容院苦手で、バリカン使って・・・
そのうち、美容院にも行けるようになるかな。

自分でですか!? 自分でできます?
鏡に映しながらでしょうか。
器用ですね~。私、鏡に映ると左右逆になるから、それ見て着物着たりすると襟の重ねを間違えて、死人の着付けになったりします(笑)
美容院、楽しいですよ。
なんというか、な~んにもしないで任せっぱなしでいいから、贅沢気分になれます。
いつか行けるといいですね。
近かったら、私でよければ、ついて行きまっせ(笑)
いつも来てくださって、ありがとう。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



** 鍵コメhimaちゃんへ **


カピバラに癒されてます。
カピバラブームが来てます。
カピバラのどこが好きって、あのグロい足です(笑)
19さん、キラリと光るセンスをいつも感じますね。
只者じゃない感じ(笑)
ご本人に言ってきなよ~。
ダンディな彼に。おじさまつけて呼んできてよ~19さんとか面識ないから、逆に言いやすいんじゃないの?(笑)それで、定着させようよ~。
himaちゃんが行ってくれてもいいけど。
私は、なんかいまさらって感じで、気恥ずかしいしぃ。
ほんとに何かあったら呼んでね。

>共闘というか、助けあって声をかけあっていけたらいいなと思ってます。これからも、よろしくお願いしますね!

こちらこそ、よろしくお願いします。ふかぶか。

美容師には、女は一度は惚れるよ。
私も、妻子持ちって分かってたからスルーしたけど、アホっぽいけど和み系、でも仕事できるギャップに惚れそうになりました。今じゃあ、そうは見えないけど(笑)
美容室ジプシーって、himaちゃん用語?
確かに私もジプシーの時期がありました。
ここ10年近くは、定住しています。
店が移転したら、店長についていきます。
いつも、ありがと~!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** akatokikudachiちゃんへ **


akakikuちゃん こんばんは。
忙しいと思うけど、体調とかどうですか?
私も働いてるときは、24時間って少ない!と思ったし、帰ってきたら、すぐご飯食べて、お風呂入って、お弁当作って、寝たらまたもう朝、て繰り返しでした。頑張ってるね~。

>私も、先日美容院へと行ってきました。
15センチくらい切ってスッキリです。

15センチって、結構な長さじゃないですか?
どれだけの長さになったんだろう。
私も、たまに短くしたくなるんだけど、後悔しそうでぐっとこらえてます。
春だし、軽くしたくなるよね。


>少しは具合は落ち着いているのでしょうか。
「今年一番の感動の一日」
ここのところ、苦しそうな様子だったので、今日がそういう一日であったことが、私もうれしい。よかった♪

ありがとう♪
本当に、今年一番の感動の一日でした。

>まずは明日。楽しんでこられることを願っています。 明日も、カンドーの一日なりますように!!

楽しすぎて、若干ダウンです。弱ぇぇ!
カンドーの一日でした。
akakikuちゃん ありがとう。。。
応援してるからね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2008/03/10 22:39 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


