--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/23 (Sat) Sweet Poison Juicy Syrup

この世で一番難しいもの。
言葉。

この世で一番簡単なもの。
セックス。


言葉は、気持ちのどこまでも一つ一つ拾い上げても、
真実の欠片も語りつくせない。
いつも、口にした瞬間に、そうじゃない、とどこかで思う。


セックスは、何もかも、ごちゃ混ぜにする。
お互いの隙間もすれ違いも誤解も何でも、
快楽だけはシンプルで分かりやすい。
快楽を感じないセックスも、シンプルで分かりやすい。

言葉は、いらない。

言葉を失って赤ちゃんからやり直した。
セックスに溺れて、セックスでいつも体を壊し、気絶を繰り返した。
リストカットは、いらなくなった。
切り刻むかわりに、全身をサンドバックにすることにした。
セックスは、いつも痛くて気持ちよくて乾いていて生々しい。
言葉よりナイフ、ナイフよりペニス。
自傷の道具は、シンプルさを極めていった。

道具がシンプルになればなるほど、混乱して壊れていった。
殴り続けて踏み躙りすぎた脳と体と心は、ぐちゃぐちゃになった。
脳も臓器も痛みも悲しみも怒りも喜びも快楽も、
ペニスでぐちゃぐちゃにミックスされて、どろどろのジュースになった。

純度100%ミックスジュース。
いつでも躊躇わず飲み干した。
胸につかえているイガイガした言葉が、
どろどろのジュースと一緒に、するりと融けて胃に落ちる。
だから、今日も生きられる。
味わいたいものも、味わいたくないものも、全部混ぜてしまえばいい。
甘いような苦いような味がする。
まるで子供の頃にのんだ、風邪薬のシロップ。




心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



関連記事

境界性人格障害 | comment(5) |


<<カイキドロップ | TOP | 私を殺せる唯一のもの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/23 18:02 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/23 23:18 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/24 06:35 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/24 14:07 | [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

** 鍵コメRさん **


いつもありがとう。
先ほど、鍵コメでお返事させて頂きました。
最初から強い人などいないといつも思いますが、あなたも強い理由があった。根源が確かな強さは美しいですね。書いてくれて、ありがとう。
最近ずっとごめんね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** 鍵コメMさんへ **


コメント、ありがとうございます。
記事が記事だけに、鍵コメなんですね(笑)

快楽に溺れるのは、一種自傷行為と似ていて、また自己確認にも似てると感じます。
それから、乱暴に他者との隙間を埋めて、なかったことにしたいのかなぁ。
私も、感覚的にしか分かりません。
でも、何か力のある行為だと思います。
最近、まったく行けなくなって寂しいです。
まだ治療が続いてるということで驚くやら気の毒やらで、心の中で、ただただエールを送っています。
そちらに全然いけず、来てもらってばかりで、本当にありがとう。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** 鍵コメSさんへ **


タイトル「同じです」に、思わず笑ってしまいました。あなたとは、どこか感性や発想が似てますね。

「あれも自傷行為だったんだ」
そうですね。
自傷行為じゃないセックスって、時々ものすごく不安になります。まず、自分の輪郭が曖昧になって、存在価値が曖昧になって、それに比例して相手の存在も曖昧になって、結果、不安の真っ只中に放り出される。
そういう恐怖を思い出して、必死だったなぁ、と振り返ってみた記事でした。

コメント、いつもありがとう。
帰ってきたらいいね。
いないと私も寂しいです。
情がうつっちゃったよ。

2008/02/25 22:23 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


