--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/02/15 (Fri) 名も無い花と

私と文鳥きりへ、皆さん、たくさんの言葉を寄せてくださり、
本当に、ありがとうございます。

こちらですべきことがあり、
私はまだ、きりと対面していません。
明日、実家に戻る予定です。
今日は、解離のためか何も感じないときもあれば、
急に衝動的に泣き出したり、収拾がつかない感じです。


皆さんにコメントいただく度に、泣いています。
それ以外では、泣きません。
泣けないのか。
泣かないのか。

相変わらず私は、泣くのが下手くそです。
皆さんに、助けて頂いてようやく、きりのために泣くことができます。
ありがとうございます。


皆さんが書いてくださったご自身のペットのお話や、
言葉にならないけれど、と書いてくださるお気持ち、
私を通して、すべてきりに届けばと願います。
これほど死を悼んでもらえる文鳥って、いただろうかと思います。
きりは、幸せだと思います。
皆さんも、大切な誰かを失っているんですよね。
本当に、みんな向こうで出会って仲良くしててくれたらいいな。


昨夜から、また記事を書いています。
泣きながら、いじめについて書いたり、過去について書いたり、
また泣き、きりを思い出し、また書いては、泣いています。

書き続けることが、今生きている私がするべきことだと、やっぱり思いました。
私の努力や希望や感謝、私が皆さんから頂く喜び、共感。
すべて、きりに届いているのだと思います。
うまくいえないけれど、命とは繋がっているものだと思うから。


今回、きりの死に際し、お寄せくださったコメントに、
私は、お返事が書けません。
申し訳ありません。
大切に大切に、おひとつずつ読ませて頂いています。
明日、こんなに悼んでくれる人がいるよ、と、
私を待ってくれているきりの元へ届けようと思っています。
きりに似合う、可愛い花束を持って行こうと思っています。


きりの代わりに、皆さんへ。
深々と。
ありがとうございます。
皆さんの大切な誰か、愛するペット、
先立って行った全てのものが、
どうぞ安らかに楽しく過ごされていますように。





Dragon Ash with Sugar Soul - Garden




心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

文鳥 | comment(5) |


<<原本アンドロイド 1 | TOP | きり 白文鳥 メス 八歳。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


勝手なこと 

詩を美鳥さんへ。
絵と文章をきりちゃんへ。

かなり勝手なこと書いてしまいました。
怒りを誘ってしまったなら、言って下さいね。
すぐに消します。

2008/02/15 19:04 | [ 編集 ]


 

明日会いに行くんですね。
勇気がいると思いますが、最期の闘いを乗り越えたキリちゃんに、お疲れ様って伝えてください。

衝撃的な悲しみがドカーンとパンチしてくるね。
覚悟なんてできるもんじゃないです・・・。
誰かに一言いわれていきなり気持ちが軽くなるものでもないものね。

それでもどうか時間が少しずつ癒してくれたらと願います。
キリちゃんに似合う可愛いお花見つかるといいな。
ミトさんの体調が守られますように。

>本当に、みんな向こうで出会って仲良くしててくれたらいいな。
そうですね、私も同じ気持ちですv

2008/02/15 20:17 | 梨子 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/15 23:12 | [ 編集 ]


 

美鳥さん。また私は逃げてしまいました。
きりちゃんが亡くなった記事を読んだのに、
何も言葉をかけられませんでした。

どうか、きりちゃんの眠りが安らかでありますように。

2008/02/17 02:01 | akatokikudachi [ 編集 ]


ありがとうございます 

** ひさぎさんへ **


ひさちゃん こんばんは。
詩、絵、文章、どれも涙が止まりませんでした。
ひさちゃんらしい絵と言葉が、一番嬉しかったです。
きりに伝えました。
あまり言葉が出てきません。
ただただ。
ひさちゃん ありがとう。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** 梨子さんへ **


梨子ちゃん こんばんは。
きりに会うのは、覚悟しているつもりで怖かったようです。電車を乗り間違えたり体が動かなかったり、解離で散々でした。


>勇気がいると思いますが、最期の闘いを乗り越えたキリちゃんに、お疲れ様って伝えてください。

本当に死ぬということは、最後の闘い、最後の仕事ですね。私ときりは人間と文鳥ですが、訪れる死に変わりはありません。私もいつか彼女と同じ死を迎える日が来るのだと思うと、言葉に表せない深い示唆に富んだ体験のように感じます。

>それでもどうか時間が少しずつ癒してくれたらと願います。キリちゃんに似合う可愛いお花見つかるといいな。
ミトさんの体調が守られますように。

ありがとう。
きりは、ピンクの花が似合う子でした。ちょうど、かわいい小さなピンクの花があって、他にも色んな花びらでベッドを作ってあげました。

私の体調は良いのか悪いのか、いつもどおり不明です。普通なのかなー。
ちょっと落ち気味だったので、また復活したら遊びに行きますね~。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** 鍵コメKさんへ **


Kさん こんばんは。
いつもコメントくださって、ありがとうございます。なかなか調子が上がらず、お返事できなくて、すみません。

>紙きれのような月並みな薄っぺらい言葉は、美鳥さんにもキリちゃんにも失礼だと思う。


とんでもないです。
本当に感謝に堪えません。
きり共々、お礼申し上げます。
私達の悲しみに同調してくださいました。
また、記事でもKさんのお気持ちを拝見して、こちらこそ何とお声をかければいいのか分かりませんでした。
コメントくださって、Kさん、本当にありがとう!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** akatokikudachiさんへ **


akatokikudachiさん こんばんは。
コメントくださって、本当にありがとうございます。
akatokikudachiさんが飼われているわんこちゃんと、うちのきりを重ねて感じてくださって、言葉を失われたのではと想像しました。
それだけで、本当に嬉しいです。
ありがとう。
なかなか最近ブログにお邪魔できず、akatokikudachiさんもお忙しそうですね。
また、色々お話できるの楽しみにしています。
応援しています。
頑張ってくださいね。
コメント、ありがとうございました。



2008/02/19 20:47 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。