--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/26 (Fri) コイン2枚の自己投資

実家へのお土産に、あけびを買って行った。
昔食べた記憶があったような。
名前だけ覚えていて、外見も中身も予想外だった。
珍しい果物好きな両親が、喜んでくれて良かった。

今日一番嬉しかったのは、買ったばかりの靴を初めてはいたこと。
靴ずれ出来たけど、何度か履けば足に合いそうだ。
靴は、遊びで履けるものと、高くても上質なものと、
二種類持っていたいと思う。

前者の、遊びではける色のパンプスが欲しいと思っていて、
最近偶然手に入れた靴は、目を疑う程の激安だった。
物は良いけど、パンプス自体の色があまりに凄すぎるので、
買い手がなかろうと付けられた値段らしい。
デジカメで撮ると、あまりに不自然な色のためか、
レンズが赤みを拾えず、自動補正されて水色に写る。
それくらい不自然なパープルピンクだ。
一瞬、これはないな、と思った。
でも、思いとどまって買うことにした。
使い慣れない色、合わせにくい色、個性が強い色、
そんな色でもちゃんと知って、使ってみて、
感覚を磨こうと心がけていることを思い出した。
それにしても、激しくエキセントリックな色だ。
履いてみると、コーディネート次第で意外にすごく可愛くて、
楽しくて仕方ない。
今年の夏は、黄色いミュールも意外と大活躍してくれて、
履く度幸せにしてくれたものだけど、
このパンプスは、同種らしい。
大事にしたい。

エルメスの腕時計いいなー、ヴィトンのバッグいいなー、
ディオールのサングラスいいなー、D&Gのドレスいいなー、
マノロ・ブラニクの靴いいなーとか、
節操なく憧れて、眺めるばかり。
今の私には、まだ全然ふさわしくない。
私の心の美の師、川原亜矢子の教えを遵守。
色んなものを試して、楽しんで、
ちゃんと着こなせる大人の女になって、
年を取っておばあさんになったとき、
例えばシャネルのスーツが普通に似合う女になれてたら最高だな、
と思う。

先行投資で200円。
安い勉強代だ。




ランキングに参加しています
クリックしてもらえたら とてもうれしいです
         
 a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

元片付けられない女 | comment(0) |


<<祖母の思い出 | TOP | 衣替えでダウン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


