--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/08 (Fri) 辛口ショコラ

デパ地下に行くまで気がつきませんでしたが、
どうやら世の中は、バレンタインとやらで、
チャラチャラ浮かれて、大賑わいのようです。

私は、あげる人がいないので関係ないです。
まったく関係ないです。
でも、デパ地下をうろついて、味見しまくりました。
妙齢の女と見るやチョコレートの味見を勧めてくれる店員さんがた。
でも、私、関係ないんですよ、今年は。
女だからといって、必ずチョコレートを買うと思うなよ。
私みたいな、誰にもあげないでいい女もいますよ。


でも、デザインが気になるので、リーフレットを集めてきました。↓
20080208dia5.jpg


イベント好きの私は、独り身故に今年イベントに乗れないので、
貰ってきたリーフレットを元に、
ちょっと辛口なチョコレート評をしてみようと思います。
バレンタインだなんだと、
世間様はチョコレートなだけに甘ったるいことやってるかもしれませんが、
私は、辛めのチョコレート評です。
独り身ゆえ、多少心が荒むのは無理もありません。



一番、直感的に可愛い!と思ったリーフレットは、アンリ・シャルパンティエ。
ここは、なんですか。
ケーキのデザインがいつも、べらぼうに可愛いじゃないですか。
そのかわり、お値段も、他より若干お高い。
恋人にプレゼントされるなら、アンリ・シャルパンティエがいいです。
記念日でも何でもない日に、ふらっとここのケーキなど買ってきてくれると
嬉しいこと、この上ないです。
しかし、味は、さほど良くもないと思うのは、私だけでしょうか。
高めの値段に、多分にデザイン料を含んでいる気がします。
美味しそうというより、アクセサリーみたいなケーキたち。

しかし、デザインにおいては、ケーキからチョコからリーフレットまで、
女心を徹底的にくすぐる
アンリ・シャルパンティエならではの、あざといデザインですな。
とにかく可愛いです。
でも、やはり味はよく分かりません。


ゴンチャロフは、赤いチョコの出来が綺麗で、
チョコレート全般、味も良い気がしますが、
いつも、板チョコのような、少し地味目な雰囲気を感じます。


GODIVAのリーフレットは、
チョコレートっぽい女性が表紙で、つい手に取りました。
しかし、衣装の靴が、いまいちで気になります。
じゃあどんな靴が合うのかと聞かれても、
私にはセンスがないので知ったことではありませんが、
少なくとも、これじゃないと思いました。
チョコレートっぽい感じを出そうとしたら、これでいい気もするけど。

でも、チョコレートっぽい女って、どんな女やねん。

会社の上司にあげたり、ちょっと縁遠い方にあげたりには、
GODIVAというブランドは、そつがなくて良いと思います。
が、本社は既に、随分前にアメリカだかどっかに乗っ取られ、
以来、GODIVAというブランドだけが一人歩きし、
味は落ちたと思います。
以来、一度も食べていません。


MOROZOFFは、生チョコをまだ食べたことがないですが、
あそこの小さいチーズケーキが好きです。
でも、最近、同じ位の値段で成城石井の
数倍の大きさのチーズケーキと味が変わらないことに気づき、
ここでは買わなくなりました。
MOROZOFFのチョコレートは、どこか作りが荒い気がします。
気のせいですか。
チョコレートのコーティングや、表面の模様の描き方など、
ホームメイドでアバウトな雰囲気を、たまに感じます。
私が見かけるMOROZOFFのチョコを作ってる店の
職人の腕に問題があるだけでしょうか。


負けず嫌いに、苦し紛れに批判しても、
私の独り身の侘しさが、無闇に浮き立つばかりだと、
たった今気づきました。

なので、絶賛したいチョコレートも、ご紹介します。

バレンタインシーズンになると、
私が毎年欲しくてたまらなくなり、
ガラスケース越しに、ひたすら眺め続けてしまうチョコレートです。

恋人にだって渡すもんか。↓

嵯峨乃彩
11303630.jpg


定番の<手毬チョコレート>
毎年、自分用に買ってしまおうか悩む

l000049600_01.jpg


多分今年の新作<貝合せチョコレート>
l000049588_01.jpg



加藤彩さんというイラストレーターが、デザインしています。
独特の世界観と、色使い、力強くも繊細な描線。
この方のイラストが好きかといわれると、さほど好きではありません。
けれど、嵯峨乃彩のチョコレートには、毎年心躍ります。
眺めているだけで幸せになります。
味は、知らんけど。



リーフレットのチョコレートのみから総合して。

恋人に貰うなら、アンリ・シャルパンティエ。
女友達から貰うなら、嵯峨乃彩。

味云々と喋り倒したくせに、結局、見た目の美しさに走っています。
バレンタインの度に思いますが、
貰う男性は、実のところチョコレートのデザインなど、
さほど気に懸けてないんじゃないでしょうか。
バレンタインコーナーを徘徊する恋する女たちの、あの目。
あれは、実のところ自分が一番欲しいって目ですよね。
違うのかなぁ。


最後に、今回の記事を書いてみた理由を。

なにやら、最近、当ブログに来てくださる一部の方々の間で、
「鍵コメ祭り」とか「鍵コメブーム」などが密かに流行ってるようです。
誰や、鍵コメ祭りとか言い出したん。
もうみんな言ってるから、流行元が特定できひんやん!

更には、ノリのいいステキな皆さん。
「意味なくなんとなく鍵コメにしてみました」
「周囲のノリを見て鍵コメです☆」
「得意な鍵コメでこんにちわ」
(↑この方は、覚えたての鍵コメを使ってみたかっただけ)
など、見事に流行に乗っかり、現在、鍵コメさんが乱立、増殖中。


もちろん鍵コメ必須の方からの鍵コメ、大歓迎です。
たくさんコメント頂いて、嬉しい限りです。
ありがとうございます!
皆さん、ノリがよくてステキ。
好きや?。


だがしかし。
こんな話題ならどうだ?!
鍵コメなしで、いける話題。
これでも鍵コメできるかな。
おすすめのチョコレート情報、お菓子情報、
美味いもの情報、何でも受付けてます。


そして、こんだけ好き勝手、知ったようなことを喋っておいて、
実のところはチョコレート苦手、
滅多に食べやしない私への遠慮ないツッコミも、
随時、受け付けております。





ご興味があれば、どうぞ。

嵯峨乃彩

加藤彩 オフィシャルサイト


心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

日々日記 | comment(15) |


<<ブラン ノアール | TOP | 採集箱に収まってみた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/08 17:28 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/08 17:36 | [ 編集 ]


すごい! 

この画像は本当にチョコレートですか??
チョコに目がない私は、今すぐ取って食べたい!!
でもダイエット、ダイエット!!

私は日頃お世話になっている元主人にでも渡そうかと思っているのですが、元主人はチョコがあまり好きではないので困ったもんだ・・・

タバコでもあげようかな~

2008/02/08 17:45 | 空&ぷん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/08 19:06 | [ 編集 ]


こんばんは。 

私のめっさ印象的なチョコレートは何年か前にもらった義理チョコです。
リアル「カエル」なチョコレート。目玉とか水かきとか非常に精巧,リアルでした。なかなか忘れられません。確か頭から食べたな~。ポキッと。

2008/02/08 20:50 | df504 [ 編集 ]


お返事ありがとうございました^^ 

美鳥さんは人の心が読めるんですか?と聞きたくなるような、お返事、ありがとうございました。
気が楽になりました^^うれしかったです♪

そういえば、バレンタインですね~。うちは一年中イベント関係ないから忘れてた・・・。
日にちの感覚がないので、彼の誕生日もうっかり忘れてしまい、しかも「今日は、俺の誕生日だよ・・・」と当日の夜につっこまれ、青ざめたのは去年の10月・・・(彼はしばらく拗ねてました)。
私は、本当に女子ですか?・・・てくらい無頓着なんですよね~。

こんなに綺麗なチョコレートがあるんですね~。
人類の技術って進化してるんですね~(大げさ?)

私もチョコ欲しい。でも5キロが落ちない・・・。

2008/02/08 21:53 | kememilk [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/08 22:37 | [ 編集 ]


チョコ好きとしては… 

わたし的には、1コ数百円から数千円するチョコよりも、素朴な安いチョコで良かったりする(高いチョコなんてあんまり食べたことないけど…笑)
チョコ好きとしては、あげるより貰いたい。
学生時代、ホワイトデーのお返しが飴やクッキー(もしくはホワイトチョコ(嫌))とかって超不満だったもん。
今は『友チョコ』とか言って、女の子同士あげてたりするよね。それもどうかと思うけど…。

2008/02/09 07:55 | monokuro [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/09 08:43 | [ 編集 ]


 

わっほ~♪チョコだ~

スッごいきれいなチョコですね。
食べるのがもったいないですっ!!
もうこれは芸術ですねw

僕はロイズの生チョコが好きです。

2008/02/09 09:55 | のり [ 編集 ]


はぁ~ 

雅なチョコがあるもんですね~

我が家は毎年旦那さまに
"手作りチョコ"あげてます
…末娘がね
あっしはアシスタント

   :∩∩:
 :(=Д"=):
  o▽o ヽへ
/ ̄~○ ̄○ ̄○ ̄ ̄
  nn 。.
 ( ・▽)o●
 ̄(  o● ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

バレンタインといえば…
中学3年の時に
年下の男の子に貰ったり
女子高時代は
年下の女の子から呼び出され
かわいいラッピングのチョコを
貰ったりしておりましたなぁ…
自分があげる相手は
全く…いなくて

といぅか
男性恐怖症だったから
まともに男子と話したことすら
なかったからなぁ…

∩∩ 暗い青春時代
‐Д-)b

それにしても
バレンタインのチョコって
(本命君用のね)
なんであんなに高いのか?

プチチョコか~
おれの値打ちも
そんなもの
─―サラリーマンの一句
なんて一方では
つぶやく方もいたりして

でもデパートやケーキ屋さんの
ショーケースを眺めるのは
ワクワクして楽しいですね
…絶対買わんけど

2008/02/09 10:15 | マミー [ 編集 ]


 

>「得意な鍵コメでこんにちわ」
(↑この方は、覚えたての鍵コメを使ってみたかっただけ)

ったく、誰や~?ちゃんと勉強しろー勉強。
困っちゃうよねえ、美鳥さん。

私もチョコ見に行きたいんです~。
職場のおじさん達にあげれそうなのあるかなあ。
高くなくて、かわいくて、勘違いされないのがいいです。
いっぱい試食させてもらった?

2008/02/09 11:28 | 梨子 [ 編集 ]


こんにちは 

久しぶりでした。
きれいなチョコですね。
食べちゃもったいない感じがします。

私くらいの年になると、もらうのは義理チョコ。
それはそれでうれしいですが、私、チョコはあまり好きでないので、家族に直行です。

まあ、バレンタインも毎年毎年、こんなに大げさにやるのはどうなんですかね?
本命に、恥じらいながら渡すくらいのものであっても良いかと思います。

寒い日が続いてます。
風邪などひかれぬよう、お体を大事にしてください。

また、よろしく。

2008/02/09 13:16 | チュン太郎 [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

** 花梨さん **


鍵コメ祭りに、ご参加ありがとうございました(笑)
初コメで初参加、花梨さんステキ過ぎ。
ひさちゃんのところで よくお見かけして、楽しいお人やぁ、と思ってました。来てくださって、嬉しいです!
あらためまして、はじめまして。

ほんの一部鍵コメかなと思う部分を省いて、お返事させて頂きます。ていうか、これ、祭りに参加してるよね?(笑)

>キュートな梨子さんのところから、甘いチョコレートの香りに誘われて

あのひと、なんでしょうね。不思議で貴重で天然でキュートでガンダムマニアな(自称)お色気ムンムン妊婦さんですね。一言でいうと、おもろすぎ。
来てくださって、ありがとうございます。


>美鳥さんの記事は文章の美しさと共にひとつひとつに世界観があって素敵だなって思います。
詩でバッサリと侍の様に相手を切るのはなんだか清々しくて爽快でした。

私は、褒められて伸びる子なので、こういう褒め言葉は、できるだけ鍵なしでお願いします(笑)
ちょっと・・みんな・・・褒められてんで~私!て、ちょっと胸張れますから(笑)

あの詩も、そんなふうに感じてくださって、ありがとうございます。
怒りや悔しさも創作に転化できるのだと知りました。支えてくれた友人たちのお陰です。

コメント、ありがとうございました。
ぜひ、また遊びに来てください。
お待ちしてます。
私も、遊びに行きますね~!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** 鍵コメあおぞらさん **


え~・・・・あおぞらさん、鍵コメでいただきましたが、あなたも完全、私からのネタフリだと思いましたね?(笑)
鍵コメ祭りやってないって!
>皆さん、鍵コメにしていらっしゃるので、
やはりここはノッた方がいいのですよね?

ほらぁ・・・誰だー鍵コメ流行らせた人、早く出頭してください。
笑いセンスたっぷりなあおぞらさんが、ノッてしまったじゃないですか。
爆笑しました。
恐る恐る訊いてるようで、結局鍵コメにしたあおぞらさん、おもろい!高度なお笑いセンスをお持ちですね(笑)笑わせていただきました。

しかも、チョコレートに関する頂いたコメント↓

>私は、自分がチョコを食べたいだけなので
自分用にチョコを買います(笑)
キットカット、庶民派過ぎですかね・・・

これでまた爆笑しました。
キットカット、私も大好きです。
思えば、チョコレートのお菓子で積極的に買うのは、キットカットだけです。
あれ、本当に美味しいですよね。
食感が、キットカットを上回るものはないですよね。


>嵯峨乃彩のチョコレート、もう芸術ですね。
食べられない!けど、私も自分用に買いたいです。チョコレートに見えないです、びっくりしました。

そうなんですよね。
なぜか男性に贈る気はしない。
これは、完璧に女心を押さえたチョコだと思います。バレンタインの季節だけ私は百貨店などで見かけるので、毎年期間限定なのかもしれません。
これは食べられないですよね。

>頂いたコメント、心に刻んでおきます。

あおぞらさんのブログで拝見した記事を契機に、新しいカテゴリーを作りました。
なくなった人、なくした人、無関係な人々、すべての人が共有できる思いやりとは何だろう、と考え続けています。
あおぞらさんとの出会いは、私にとって大きな糧になっています。
急いで鍵コメさせて頂いた内容を、もっときちんと文に纏めたいと思っています。もし読んでくださって、当事者として違和感を感じる点や、私の思い違いなど見つけられましたら、どうぞ遠慮なくご指摘ください。
確かな記事を書くことが、心に刻みますと言ってくださったあおぞらさんのお気持ちに報いることだと思いました。
今後とも、よろしくお願いします。
鍵コメ祭りに、堂々ご参加、笑わせていただき、ありがとうございました(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

** 空さん&ぷんちゃん **


鍵コメなしで、ありがとう。
ホロリ。


>チョコに目がない私は、今すぐ取って食べたい!! でもダイエット、ダイエット!!

「今すぐ取って」とは・・・まさか画面から!?
ほんまに目がないんですね(笑)
そうだ。ダイエットって仰ってましたね。
そして、私も「引きこもりダイエット」をしていたのでした。でも、これはあまり効果がないことが今日明らかになったのでした。それは、当然なのでした。引きこもってるだけだからね(笑)


>タバコでもあげようかな~

分かります!チョコ嫌いな男性あてには、ちょっと困りますよね。しかし、タバコとは。禁煙しよかなーとか言ってませんでしたか(笑)タバコって、何カートンあっても困らないですよね。実用的!
しかも、確実にありがたがられると思います(笑)
コメント、ありがとうございます。

この次に書き込んでくださったの、空さんですね。

タイトル>流行の鍵コメで(笑)

はやってねぇぇ・・・!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** df504さん **

df504さん、こんにちは。
来てくださって、ありがとうございます。
ヘビーな内容はコメントしづらいだろうなぁ・・・といつも申し訳なく思っています。
こんなときに来てくださって、お話できると、すごく嬉しいです。
ありがとうございます!

>私のめっさ印象的なチョコレートは何年か前にもらった義理チョコです。リアル「カエル」なチョコレート。

爬虫類ですか・・・・ペンギンは先日見ました。
でも、爬虫類ですかぁ・・・・緑色でしたか?

>目玉とか水かきとか非常に精巧,リアルでした。

ああ・・・目玉ですか・・更に水かき・・!
水かきは、あかんやろ(笑)
リアルすぎる。私が今想像しているチョコレートが、更に緑色だったら、もう・・・どうしていいやら(笑)

>なかなか忘れられません。確か頭から食べたな~。ポキッと。

ある意味、本命チョコだと相手に絶対覚えてもらえるということですね(笑)df504さんは、頭からなんですね。鯛焼きはどうですか?
なんだかdf504さんらしい、男らしい食べっぷりだと思いました(笑)
また、ぜひ遊びに来てください。
楽しみにお待ちしてます。
また、美しい写真、拝見しに遊びに行きますね~。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** kememilkさん **


コメント、ありがとうございます。

>美鳥さんは人の心が読めるんですか?と聞きたくなるような、お返事、ありがとうございました。
気が楽になりました^^うれしかったです♪

いえいえ。違ってたら、違うよ!と、ご指摘ください。つい、自分と重ねて検討違いなことを言ってることも多いかと思います。少しでもお役に立てて良かったです。人の心は、読みたいですが、読めたためしがありゃしません(笑)


>そういえば、バレンタインですね~。うちは一年中イベント関係ないから忘れてた・・・。

「そういえば」という当たりが、まったく意識にない感じで、笑ってしまいました(笑)
でも、日にちの感覚がないのは、よく分かります。
離人症って、なぜなんでしょうね。日にちの感覚、年月の感覚、自分の誕生日誰かの誕生日、全然意識したくてもできませんね。


>「今日は、俺の誕生日だよ・・・」と当日の夜につっこまれ、青ざめたのは去年の10月・・・(彼はしばらく拗ねてました)。

夜に言った彼の気持ち、お察しします。多分、朝からちょっと期待してたのね(笑)でも、kememilkさんのこと、とてもよく分かってくださってる彼のようにお見受けします。どうしても、覚えてられないんですよね。分かります。
拗ねてる彼を想像すると、かわいいですね(笑)


>人類の技術って進化してるんですね~(大げさ?)

いや、私も、これは思います。
去年だったか、真っ赤なチョコレートが出たときも思ったけれど、チョコレートにプリントする技術とか、どうなってるんでしょう。
すごい進化だと思います。
ぜひ工場見学したいです。
あ、でも一番に見学したいのは、キューピーマヨネーズ工場です。
自動卵割り機が見たいです。
関係ない話ですね(笑)

>私もチョコ欲しい。でも5キロが落ちない・・・。

女性って、皆ダイエットというと「5キロ」ですよね。私も、そうなんです。せめて5キロ!5キロで断然違うと思っちゃうんですよね。
ダイエット、お互い励みましょう。

コメント、ありがとうございました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** ひさぎさんへ **

>鍵コメ流行ってるの?w


来たよ!
ひさちゃん、絶対鍵コメ祭りに来ると思ってた!

はやってねぇぇ~!

ただの祭り参加鍵コメとみなし、普通にお返事させていただきます。

>ダンナより自分にプレゼントしたい(*´Д`)ハァハァ

ハァハァしてる・・・エロスだ・・・。
チョコにもエロス・・・。
さすが、タグランキング一位「エロス」ですね。


>年齢を聞いたのは、絵にしようかなぁと思ったからです..._〆(゚▽゚*)

見たいような、見たくないような、やっぱり見てみたいような・・・・。年は、後でこっそり小声でお伝えに行きます。


>でも美鳥さん想像したら網タイツから離れられなくなるんですよね。
か、書けない。

網タイツから頭離して・・。
はむたろーには耳で、私には網タイツですか・・。
あ、書けないならいいや(笑)
でも、美鳥=網タイツ は、消去してください。
デリートデリート。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** monokuroさん **


monokuroさん こんにちは。
チョコレート好きなんですね。
私は、ちょっと苦手なために、見た目に走りがち。

>わたし的には、1コ数百円から数千円するチョコよりも、素朴な安いチョコで良かったりする(高いチョコなんてあんまり食べたことないけど…笑)

今のチョコ、調子乗ってか、物凄い高いですね。一粒数千円のなんて、オイ何代だ?て言いたくなる(笑)
お高いチョコレートは、見てるだけでいいですね。
味は、それほど変わらないような。殆ど食べないから私も知らないけど(笑)


>チョコ好きとしては、あげるより貰いたい。

チョコ好きというより、monokuro姐さんならではの発想だと思いますよ(笑)

>学生時代、ホワイトデーのお返しが飴やクッキー(もしくはホワイトチョコ(嫌))とかって超不満だったもん。

マシュマロもありますよね。あれ、何で出来てるのか、シュワモフシュワモフしてて苦手でした。クッキーならいいかもしれません。ホワイトデーって、とりあえずチョコレートは避けますもんね。
チョコ好きなのに、ホワイトチョコは嫌いなの?
そうなんだ。

>今は『友チョコ』とか言って、女の子同士あげてたりするよね。それもどうかと思うけど…。

友チョコって言うんですね。
それ、私も貰ったことあります。
嬉しいような、ちょっぴり寂しいような、ホロ苦いチョコですね。
世の中、バレンタインになると、どこ行ってもハートだらけで、恋人いない私は、やさぐれ気味です(笑)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


2008/02/11 17:20 | 美鳥 [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

** のりさん **

のりさん、こんばんは。
甘いもの大好きなのりさんには、
楽しんでもらえたみたいで、嬉しいです♪

>スッごいきれいなチョコですね。
食べるのがもったいないですっ!!
もうこれは芸術ですねw

イラストレーターさんがデザインしてるだけあって、渾身のデザインって感じですね。
私も思います。芸術や~て。
食べれないですね。
もうこれは、味とか関係ないですね。


>僕はロイズの生チョコが好きです。


そうだ。のりさんとこあたりなら、ロイズですね。
普通のチョコレートより、生チョコの方が私も好きです。まったりとろける感じが。
美味しいものって、とりあえず「まったりとろける」て言ったら、美味しさが伝わりますよね?(笑)

私は、あれが好きです。
名前が思い出せないけど、レーズンサンドのあれ。
あああ・・・・出て来ない・・・。
全然チョコじゃないですけど。
似た商品は出てるけど、本家のあそこのあれが一番美味しいですね。
ああ・・・やっぱり名前が出てこない。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** マミーさん **


>我が家は毎年旦那さまに
"手作りチョコ"あげてます

うわーすごい!さすがえちぃな(←関係ないけどw)マミーさん!

と、思ったら、

>…末娘がね
あっしはアシスタント

娘のアシスタントかい(笑)
いい娘さんですね~パパとしては、めっさ嬉しいんじゃないでしょうか。大きくなったら、娘は巣立ってくもんですから。


>中学3年の時に年下の男の子に貰ったり 女子高時代は年下の女の子から呼び出され かわいいラッピングのチョコを 貰ったりしておりましたなぁ…

超モテ期じゃないですか!
誰にでも一度はあるといいますよね。
でも、バレンタインのときに男の子から貰うって、ちょっと貴重な体験ですね。バレンタインって、独特のフワッフワした空気が漂ってるから、チョコレートあげるだけで気持ちが伝わって、男女関係なく、いい時期かもしれませんね。


>自分があげる相手は全く…いなくて
といぅか 男性恐怖症だったから まともに男子と話したことすら なかったからなぁ…

私も男性恐怖症でした。中学に入るまでは、全然そうでもなかったんですが。中学生の男子って、ちょっと獣っぽくて怖いですね。銀魂でよく中2がネタになってるけど、すっごい分かります、あれ。


バレンタインチョコレートって、もっと安かった気がしますよね。年々エスカレートして、何代含んでんねん、みたいなチョコが増えました。
やっぱり、手作りが一番ですね。お値段的にも、感謝され度も(笑)


>プチチョコか~
おれの値打ちも
そんなもの
─―サラリーマンの一句

↑マミーさんが詠んだ句!?
サラリーマン川柳に応募したら採用されるかもしれませんよ。
うまいっす。


>でもデパートやケーキ屋さんのショーケースを眺めるのはワクワクして楽しいですね
…絶対買わんけど

私も、眺めるのが好きです。
おもちゃかアクセサリーみたいで、かわいいから。
買うのは、近所のお気に入りのケーキ屋さんのショートケーキを年に1度くらい買う程度でしょうか。
街のケーキ屋さんの方が美味しかったりしますね。

コメントありがとうございます。
またぜひ遊びに来てくださいね~。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** 梨子さん **


>>「得意な鍵コメでこんにちわ」
(↑この方は、覚えたての鍵コメを使ってみたかっただけ)

>ったく、誰や~?ちゃんと勉強しろー勉強。
困っちゃうよねえ、美鳥さん。


ほんまやわ~。
こういう人がいるから、うちの鍵コメ祭りが一向におさまらないんですよ~どうしよう、梨子ちゃん。
覚えたてなのに「得意の鍵コメでこんにちわ」とか言うし、困ったもんです。


この方がコメントして逃げ去るときに、ちらっと後姿が見えたんですが・・・・


ガンダムに乗ってましたw


ほんまに、誰やあれ。


>職場のおじさん達にあげれそうなのあるかなあ。
高くなくて、かわいくて、勘違いされないのがいいです。

↑三点、すべて納得の条件ですね。
義理チョコで可愛いっていうと、ひとつ5,600円くらい? 
モロゾフのプリエールとか、フェイバリット(←こっちの方がちょっとおしゃれくさい)っていうのだと、可愛くて安くて、なんとなく梨子ちゃんぽいイメージやなぁ、と思いました。

>いっぱい試食させてもらった?

あたかも、買うで、みたいな顔して食べてきたよ♪
買うで、みたいな顔しないと、よう食べへんちょっとチキンやで(笑)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** チュン太郎さん **


チュン太郎さん こんばんは。
久しぶりなコメント、ありがとうございます。
私が激しく低調だったために、コメントしづらい記事続きで、本当に申し訳ないです。
そちらにも、また遊びに行きますね。


>きれいなチョコですね。
食べちゃもったいない感じがします。

はい。
これ貰っても、私はよう食べません。
ずーっと眺めてたいですねぇ。
デザイナーさんが作ると、チョコもこうなっちゃうんだなぁ、とただただ感心します。


>私くらいの年になると、もらうのは義理チョコ。
それはそれでうれしいですが、私、チョコはあまり好きでないので、家族に直行です。

男性は、意外とチョコレート食べる人、少ないですよね。チュン太郎さんは、お酒好きなイメージがあります。チョコレートじゃなくて、旨い酒の肴とかがバレンタインデーに出回ったりしませんかね~(笑)でも、やっぱり貰うと男性は嬉しいものですよね。うんうん。


>まあ、バレンタインも毎年毎年、こんなに大げさにやるのはどうなんですかね?
本命に、恥じらいながら渡すくらいのものであっても良いかと思います。

そうですね。職場でバレンタイン禁止みたいなのもありますしね。女性がばら撒き、ホワイトデーには、男性がばら撒く。大変です(笑)
恥じらいながら渡された記憶が蘇りますか。
恥じらいながら、私も渡したものです(笑)


>寒い日が続いてます。
風邪などひかれぬよう、お体を大事にしてください。

ありがとうございます。
チュン太郎さんも、お体気をつけてくださいね。
雪の中、撮影に出かけられたり、情熱で風邪引かれないんでしょうか(笑)テレビで、最近の株価の動向を見ていると、ああ、チュン太郎さん大変なのかな、と思い出します。
どうぞ、お体お大事にしてください。
いつも、ご訪問、コメントくださって、ありがとうございます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


2008/02/11 18:48 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


