--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/26 (Fri) 衣替えでダウン

衣替えした。
気温が微妙で困る。
私が住んでる街は、現在初秋。
実家は、初冬。
週末、実家の方で講座に出たり往復するので
引き出しにストックしておく服が定まらない。
一時大混乱だった部屋も、寝るまでには、すっきり片付いた。
以前に比べて百倍片付けられるようになった。
私の友人Nが振り返って言うには、
「怖かった・・・・」という一言に尽きる位、
昔は本当にひどかった。
テレビで<片付けられない女>の部屋を見て、懐かしさを感じるのだ。
カウンセラー曰く、部屋は、住人の心の鏡だと思う。
昨日のTちゃんからのメールを読むまで、
部屋は散らかりかかっていた。
Tちゃんに密かに感謝。

でも今日も、一番肝心の勉強せず。
できないというより、しなかったんだと思う。
洗濯と食事と掃除してから、アホみたいにPCの前に座って
うろうろとアングラ関係のサイトを巡り、
時間を浪費し、またうろうろして、を繰り返した。
それから心機一転、PCから離れて衣替えしたら、ダウンした。
急に吐き気と眩暈と前後不覚に襲われて、パニック発作の予兆。
ソラナックス飲んでベッドに直行した。
自分が嫌になる。
何か建設的なことに頑張って発作起こすならまだ分かるけど、
衣替えしたくらいで倒れてたら、人生生きていけない。

反省しつつ、昔のファイルを開いたら、
懐かしい自作の詩が出てきた。
私がノイローゼ状態で意味なく叫んで頭抱えて床転げまわってる頃、
MTは曲作りに没頭してて、私は歌詞を担当していた。
自己憐憫と自己陶酔で醜く破壊的な欲求を抱えていた私が、
その醜いものを抑えて抑えて、
とにかく人の心を打つものを作りたいと七転八倒した。
MTと話しながら、何度も何度もやり直して完成させた歌詞。
当時の努力と情熱を思い出した。
離人症の私には、ひとごとにしか思い出せないのが残念だけど。
この歌詞と、写真を組み合わせて何か作れないだろうか。




ランキングに参加しています
クリックしてもらえたら とてもうれしいです
         
 a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


関連記事

日々日記 | comment(0) |


<<コイン2枚の自己投資 | TOP | セックスできない 2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


