--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/07 (Thu) 流儀指南

戦うとは どういうことか

まず自分の武器を手にすることだ

鈍ら刀を幾ら振り回そうと

心行くまで研磨された刃の前には 

一刀で荼毘に伏す



武器は 選び放題だ

一番手に馴染み 使いこなれた剣を取れ

一度剣を取ったなら

奇を衒うな 去勢を張るな

己の鼓動に惑わされるな




戦うとは どういうことか

死んでも構わぬ覚悟と誇りを 

其の一刀に賭すことだ



己のためのみ 無闇やたらと振り回すな

己ひとりの侮辱なら 耐え難きまで耐えるがいい

屈辱を忍び 俯いた 川面に映る己の姿は美しい

いつか必ず 仇を討て

やられたままにしておくな

知恵をこらせ

刀を離すな

其は己が命ぞ





友が侮辱されたなら 

敵にすぐさま立ち向かえ

剣を抜く手を 躊躇うな

敵は一刀で斬り捨てろ




美しさは 戦いに宿るのではないぞ

振りかざした其の刃に映える 

己の顔に宿るのだ

振りかざす刃に映える 

己の顔に目を凝らせ





お前の姿は美しいかって?

いいことを訊く

教えてやろう

無闇に灼熱の如き怒りに血を滾らせ

恐怖で肉が強張って 

なんと醜く下卑た顔か




なんと

そうか

思いもせなんだ




より醜いのは 此の声か

姿の見えぬ 此の声か

己を怒らせ憎しみ滾らす 

此の声というのだな





ならば 耳を塞げ

塞いだままで

欲する儘に 剣を抜け




嫉妬の闇に潰された

盲いた目では 見えまいて

敵を見るとも 見えまいて

見えぬ闇で 

闇に向かって 己が刀を振り回せ

斬って 斬って 斬るがいい



愉快か 愉快か 


そうか愉快か



嗤っているのか?

雄叫びか?

剣が切り裂く

肉が飛び散り 

脂がぬめる

お前の顔にかかる ほれ其の血飛沫は

甘いか 苦いか 

美味いか 美味か







気は済んだか?








悪いな


其処に敵は一匹もおらぬよ








心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




関連記事

詩と写真 | comment(9) |


<<採集箱に収まってみた | TOP | 擬態週間>>

comment











管理人のみ閲覧OK


なんと。 

リズムも良いしオチも良いですね。
最後は鳥肌が立ちました。
なんと言いますか、ウマイ。
色んな意味で。

2008/02/07 14:32 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/07 16:17 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/07 16:44 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/07 20:23 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/07 21:19 | [ 編集 ]


すごい!! 

これ、美鳥さんが作られた詩なんですね!
最初は何かの詩集の引用かと思いました(失礼)

心の奥に届く詩です。

2008/02/08 11:29 | 空&ぷん [ 編集 ]


コメントありがとうございます。自作詩ですよ空さん(笑) 

** ひさちゃん **


ありがとうございます。
この日は、お互いに辛い悔しい日でしたね。
気がつくと、書きなぐっていました。
今の私が出来る精一杯の戦い、侮蔑すべき人間に侮蔑の言葉を投げかける、たわごとです。
ひさちゃんに、あげる。
て、解離した私がコメントを残したようですね。
ひさちゃんに、あげます。

>色んな意味で。

うん。色んな意味ね(笑)

鍵コメの中に「美鳥さんっておいくつでしたっけ」とご質問されてましたね。
さりげな~くスルーしております。
だって、梨子ちゃんのブログで「美鳥お姉さま」と書かれてあって、なんか飛びぬけてエロみたいな、そしてうっすら年齢を知ってるかのような雰囲気も醸し出していて、そこらへん明らかにすると、何か接し方まで変えられそうでやだ(笑)
精神年齢は48歳、遊び方、感受性が3歳くらいの幼児そっくりと言われます。
これから平均値を出すと、え~と・・・・あ、25歳位ですね。
あ、ひさちゃんと同い年だ!
おかしいな・・?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** 空さん&ぷんたろちゃん **

>最初は何かの詩集の引用かと思いました(失礼)

そうですか・・・!
衝撃です・・・・私らしくない詩なのでしょうか。
一連の出来事で、空さんにも激しくお世話になりました。空さんの普段のお人柄を少しなりとも知っているだけに、空さんの行動力には、胸を打たれました。
これは、そんなときに衝動的に作った詩です。
卑怯な人、自分自身を真っ直ぐ見れない人、人の足を引っ張る意地悪な人、全て、こんな姿に見えます。愚かしい。

空さんの言葉、引用と思われる位の出来、と勝手に解釈させていただきます(笑)ありがと~!

念のため、自作詩です、と注釈を入れる必要を感じました。
ちょっと、加筆してみます(笑)

ぷんちゃん、しろっぺちゃんとのシュール漫才、ありがとう!

2008/02/08 12:41 | 美鳥 [ 編集 ]


その通です! 

>引用と思われる位の出来

まさにその通りです!

また誰か遊びに来てくれたら漫才画像UPしますね^^

2008/02/08 13:41 | 空&ぷん [ 編集 ]


>>空&ぷんさん 

>まさにその通りです!

力強く褒められると、小っ恥ずかしいですわ・・・。褒められ慣れてないので・・(笑)

>また誰か遊びに来てくれたら漫才画像UPしますね

そうか!しろっぺちゃんとは限らないんや。
誰が来るだろう。頻繁にぷんちゃんとは遊んでるから、そのうち会うよね。しろっぺちゃんとは違うかけあいしてくれるんかな~


2008/02/09 01:32 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


