--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/24 (Wed) 1通のメール

昼間、急に活動を始めた。
NYのTちゃんから来たメールを読んだら、
なんだかじっとしていられなくなった。
友達って、ものすごくありがたい。
友達が、その子らしくいてくれるだけで、
どれだけ離れてても、すごい勇気を与えてくれる。


メールを読んでから、やっぱり私は私がしたいと思うことを、
とにかくがむしゃらにやるしかないんだ、
我侭だとしても、それが今の私に必要なことだと信じるんだ、
と思いたち、部屋を模様替えし始めた。
ここ1ヶ月位、ずっと机を探している。
頑丈なタモ材かバーチ材で出来た、
引き出しすらついてないような木の温もりある北欧のデスクが欲しい。
サイズも決まっている。
シンプルなデスクで、自分のやりたいことにシンプルに向かいたい。
写真、デザイン、雑貨作り、自分を表現するために、
何も余計なもののないデスクが欲しい。
Tちゃんのお蔭か、ネットで理想のデスクを発見した。
買ってしまおうか。
物凄く高いけど。


毛布をお気に入りの柔軟剤で洗い直して、
いい匂いでふかふかになった。
お気に入りのオレンジの加湿器もセット。
3日程、洗顔する気力もなく、手入れもしてなかった肌も、
パックして完璧。
現机の位置も変えた。
Tちゃんからのメールで、なんか目が覚めたような気分だ。


何を話そうか考えてなかったけれど、電車の中で決めた。
カウンセラーの先生と、一歩踏み込んで話してみよう。
先週は、体調が悪いなんて言って、
本当の言葉を避けた自分の気持ちを話してみよう。
やってみたら、本当に簡単なことだった。
私と同じ人間だから、先生も恐れているのだ。
私を傷つけるかもしれない、
不注意に私に悪影響を及ぼすような発言をするかもしれない、
そんなふうに、私と同じように、色んなことを考えているのだ。
決して、私が思っているような、
テキスト通りのオウム返しでもなければ、
ビジネスライクでもない。
カウンセラーとクライアントのルールも、
私が学んで考えていたようなものではないみたいだ。


カウンセリング帰りは、いつものコース。
成城石井とデパ地下と書店巡り。
数時間は、それだけで楽しめる。
英会話教室を除けば、一週間で唯一の外出かもしれない。
今日は買物欲求が押さえられず、デパ地下入るなり
モロゾフのパンプキンチーズケーキとエダムチーズケーキ買って、
それから買うわ買うわ、デパ地下でいっぱい買ってしまった。
サラダとか上海焼きそばとか、
今はまってるセロリじゃこのおにぎりとか、
そういうのはご飯になるからいいけど、ケーキはいらなかったと思う。
甘いもの、そんなに食べないことを帰ってきて気づいた。
書店では、今年のカレンダー買った。
岩合光昭さんの猫のが欲しかったけど、
写真集を買う予定だからやめた。
でも、結局猫もの。
猫が好きでしょうがない。
でもそれも、帰ってきてちょっと失敗したことに気づいた。
動物の写真とか、とても私の部屋には合わなかった。
今のはらぺこあおむしのカレンダーはとても気に入ってて、
今年のカレンダーが終わればポストカード立てになるから
これに合う来年のカレンダーは
自分のデザインで作ろうとか思っていたことを、すっかり忘れていた。
最近、買物で失敗することは減ってきたのに。
こんな日もあるか。




ランキングに参加しています
クリックしてもらえたら とてもうれしいです
         
 a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

日々日記 | comment(0) |


<<セックスできない 1 | TOP | 大切な人>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


