--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/25 (Fri) 草の香り

私が、戻ってきた。
ふいに。
昨日までの私は、なんて私らしくなかったか。
今の私を、逃してはならない。

今の私なら、歩ける。
外は久しぶりに晴れている。
水色の高い高い空と、低く流れる真っ白な雲。
小さなカメラを持って、途中でたこ焼きを買って、
好きなノートと手帳と色とりどりのペンを持って、
大好きな草の匂いを感じに行こう。
太陽の下、小鳥や虫や犬や人を、見に行こう。



↓心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
 a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

解離性同一性障害 | comment(10) |


<<風が吹くこと | TOP | 怖いだけ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


よかった 

美鳥さんのことが気掛かりでした。とりあえずよかった。私も散歩でもしてこようかな。

2008/01/25 12:21 | monokuro [ 編集 ]


こんにちは 

美鳥さん、こんにちは。
今日はいいお天気ですよね。お散歩、どうだったでしょうか。
解離の症状が辛そうで、とても気になっていました。
ネットではリアルと違うふうに振舞うという人もいますが、特に個人的な思い綴る場所では、やはりその人はその人でしかいられなくなってくると思います。(私もそうです。)ただ、ネットのいいところは、疲れたらしばらく離れる、姿を消すことができるという点だと思います。だから、疲れたときは、思い切って休んじゃってほしいな、と思います。
差し出がましかったら、ごめんなさい。また、来ますね。

2008/01/25 14:41 | hima(ひまわり) [ 編集 ]


 

おっ、よかったです。
調子良さそうで、わたしまで嬉しくなります、はい。

調子のいい時は、その時間を楽しんでくださいね!

わたしも最近、落ちがありましたが、、、
禁パチ、禁スロを100日間達成できて、満足です。

これも美鳥さんをはじめ、皆さんのお陰だと思います。
お互い、いろいろな発見をして自分をみつけ、
ゆっくり歩いていきたいものですね!

2008/01/25 15:35 | yorke [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/25 16:40 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/25 20:13 | [ 編集 ]


>>monokuroさん 

私も、monokuroさんのことが気掛かりでした。
さっき記事を拝見して、安心しました。
散歩するのは、大事ですね。
久しぶりに、ゆっくりした時間を過ごしました。

2008/01/26 10:57 | 美鳥 [ 編集 ]


>>hima(ひまわり)さん 

差し出がましいどころか、直球ど真ん中のアドバイスです。ありがとうございます。
人から言われないと、私は自分の状態が分からないところが一番の弱点のようです。
3倍以上頑張っている、と実際の私を見なくとも、記事だけで感じてくださるhimaちゃんの言葉は、やたらリアルです。
そうなんだと思います。
無理している自分を無理しないように自分で加減する、て神業のように思うんですが。
何より久しぶりに散歩できてよかったです。
元々散歩大好きなので、楽しかったです。
一人でへらへら鳩や犬や猫と会話してるので、不審な目で見られるか、一緒に笑ってくれる人がいるか、どっちかです。楽しむときは思いっきり楽しみたいので、散歩、めっさ楽しかったです♪
あと4倍くらい休んでちょうどいいんだと思うことにします。
本当に。いつもありがとうございます。

2008/01/26 11:07 | 美鳥 [ 編集 ]


>>yorkeさん 

yorkeさん こんにちは。
ともかくも、おめでとうございます!
私も、yorkeさんの100日達成、ほんと嬉しかったです。
やりおった~!
ほんまようやった!

こちらこそ、浮き沈みの中ブログを続けてられるのは、いつも来てくださるyorkeさんはじめ、皆さんのお陰です!
とにかくyorkeさん ようやったなぁ!

2008/01/26 11:11 | 美鳥 [ 編集 ]


>>鍵コメHさん 

本当に文通みたい(笑)
解離についてお話できるのが、なぜか自身の肩の荷が下りるような感覚で、楽になります。
吐き出しても吐き出しても、また振り回されるで、多分愚痴りたくなってたんだと思います。
コメントしようか迷いましたが、生活保護の記事を読んで。私自身医者から勧められながらも抵抗があって迷ってるだけに、そういう人がいるっていうのは驚きました。色んな人がいるなぁ・・・。
また、いつでもお気軽にコメントください。
楽しみに、お待ちしてます。

2008/01/26 12:22 | 美鳥 [ 編集 ]


>>鍵コメNさん 

本当に!久しぶりですね~!
元気だった?
今日なんだなぁ、と朝起きて思いました。
頑張ってるかな。

学校は、檻ですよ、檻。
教師も獣。みんな、どっかおかしい。
狭い檻の中で、教師も生徒もお互いを喰い合って生きてます。そう思います。
励ましてくれて、ありがとう。
全力出せますように。

2008/01/26 12:24 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


